2004年11月27日

寝ては夢 覚めては幻

ただただ
ボ〜ンヤリと過ごしている。

一見平穏なわけだけど

気持ちは ♪ざわわぁ〜♪
なの。


ほとんど寝たきり

寝ているほうがいくらか楽なのよ



起きていると いらん事ばかり考えちゃうから





薬も切れるのに 病院に行くお金が無い

どーしよ。。。

不安。。。





『考える代わりに
 酒を飲んで
 寝ては夢
 覚めては幻の―――・・・』

か。

何だっけ?これ

坂口安吾だったかな

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬

2004年11月19日

泥んこに飛び込め

「何もしてあげられないけど
悩みを聞いてあげることはできるから
一人でつらい事は 何でも話して」

と言われた。

つらい思いをさせてしまってるんだなぁ・・・

ちゃんとしなきゃ...



ごめんね。32歳にもなって
心配ばかりかけて

情けないよ。。。ほんと。



あたしが駄目なばっかりに・・・
自分の問題を ここまでズルズルと
引きずり出してきてしまったわけだ。。。





自分が汚れる事に慣れていないんだ

いつも自分を優位に保とうなんて考えてる

意気地なし

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬

2004年11月18日

迷い道

覚悟はできているのか?




何の?


進むべき道への覚悟か?・・・
それとも、退くことで心中するような覚悟なのか・・・





こわいのよ



何が?



“壊してしまうのではないか”

ということをおそれているのなら
それは思い上がりだ


そこから先はあたしが気を病む問題ではない





まだ眠たい事言ってんな


いいかげん目を覚まさないと!




内側からネチネチ
傷口に塩をぬるようなやり方では
逆効果だって。。。






posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬

2004年11月15日

決断できない

気持ちが揺れて

考えてることが二転三転・・・



何で迷うんだろ?
何を迷っているんだろ?



これじゃあ
前に進めないじゃない



あたしの為に動いてくれる人がいる


身勝手なあたしを心配してくれる人がいる

手を差し伸べてくれる人達がいる


その期待に応えることばかりが
恩返しになるとは思えないけど

引き上げてくれる人がいることに感謝して
ちゃんと自分の足で歩いていきたいと思う

自分で考えて出した答えを
行動にうつしていかないといけない


ありがたいことに これまであたしは
苦労なんてしたことがない。
常に周りの人に助けられている。




『その時はつらい決断でも
ある時、それが最良の選択になる』

そう信じたい




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬

2004年11月14日

あたしだって人生を豊かに生きたい

このところ
遠藤周作の本に癒されている。



[生活していくこと]



[人生を生きること]



違うらしい



あたしは生活することで いっぱい いっぱい だ。


あたしだって好きな事だけして
面白おかしく暮らしたい


でもそんなの無理
夢だけで暮らせるほど
恵まれた環境ではない

うまくいくかもわからない夢を追うより
明日の飯。
生活維持。

生活できなきゃ夢すら見れない





あたしは、あたしの為だけに動きたいし、働きたい。

自己虫と言われようが そう思うのだから仕方ない。



そういう生き物なんです。
あたしというひとは。



あの頃のように
身軽になりたいな





高く 遠くへ
飛ぶために
身をかがめていたら

いつの間にか重くなってて

飛び方まで忘れてしまった

って感じだよ。


posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬

2004年11月12日

自己愛大暴走

ほとんど寝たきり状態が続いてる


お医者さんにちゃんと話せてたかな。。。
どーかな・・・
ちゃんと話せた気もするけど・・・


最近のあたしは
ただただ黙って泣くことしかできなくて。。。


相手が言ってることも
わかるんだけど

なんか・・・どっかで

??はぁ??

って思う感じがあって・・・
でもそれを言葉で説明できないのが情けなくて・・・

そして
ただただ
泣く





計算しながら狂ってるでしょ?
と思ったよ。
芝居じみてる・・・というか
キチンと暴れる・・・というか
パフォーマンスにしかみえなかったよ
(あぁ。フリをしているんだな)
と思ったし
(そこまでするのか。自分可愛さに)
とも思った。

チョット追い詰めすぎたとは思うけど
悪いとは思ってないのよ。
つーか、当然。



あんな脅しなんかに乗るもんか。

そういう顔して話す時って
決まって後ろめたい部分を
弁護したい時なんだよね





まじ駄目だ。

何が?

あたしが。。。

自分のことばっかりで
他人のことはおかまいなし
かよ。。。





一気に病状悪化

激ウツだ。









自分と対峙すること
なんてつらいことだろう

自分の嫌なところばかりが目について
やりきれない

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬
×

