2005年11月07日

月曜日はうんじゃらげ

今日は結局一睡も出来ず。。。
病院へ

・・・

行く前に市役所に寄って
保険証の支払い&更新

未納分が残っている為いつも
一月ごとに更新に行かねばならないのが面倒臭い
(・д・)チッ


で、100円バスを待つ間にロト6を買う。





さて病院ですが。。。
毎度の事ながら5分診療
眠れない旨を訴えて、これが続くようなら
お薬を出してもらうということで
取敢えず一週間様子を見ることになった。


ぶらぶら歌いながら歩き実家へ向かう。


夜はおまたせへGO


眠剤貰おう。。。

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬

2005年11月03日

着物でお出かけ【首里文化祭】

一緒にお出かけした人が撮ってくれた写真でし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
首里文化祭(PENTAX撮) (2) 600×450.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首里文化祭(PENTAX撮) (9) 600×450.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首里文化祭(PENTAX撮) (47) 600×450.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首里文化祭(PENTAX撮) (50) 600×450.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首里文化祭(PENTAX撮) (53) 600×450.jpg
あ。ちょっとアホな顔してる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首里文化祭(PENTAX撮) (70) 600×450.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首里文化祭(PENTAX撮) (74) 600×450.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首里文化祭(PENTAX撮) (77) 600×450.jpg

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

首里文化祭

11月3日は文化の日ということで
大好きなお着物を着て首里文化祭の古式行列を見に行ってまいりました♪

古ョ行列(600×450).jpg

古ョ行列2(600×450).jpg

古ョ行列3(600×450).jpg

古ョ行列4(600×450).jpg

古ョ行列5(600×450).jpg




首里の町を散策しつつ【あしびうなぁ(遊び御庭)】
という、元は武家屋敷だった敷地をお店にした
とてもお庭のきれいなお店で沖縄そばを食べました

首里文化祭 あしびうなぁ (5)400×300.jpg

庭を眺めながらそばを啜っていると突然

「私は琉球空手を教えている者ですが、いつもお世話になっているこのお店の繁栄を願い 空手の演舞をしたいと思います」

といって道着を着たおじさんが乱入いたしまして
お庭の真ん中で演舞をはじめられました

首里文化祭 あしびうなぁ (8) 600×450.jpg


( ゜∀゜)・∵. グハッ!!

お祭りって楽しいなぁ♪





古式行列ですが、どうやら一般公募により参加者を募っているそうで
来年はあたしも参加したい〜!!!と思っています。えへるんるん

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2005年11月01日

泡盛の日@ききざけ会

11月1日は【泡盛の日】
11月から泡盛製造の最盛期に入り、泡盛の美味しい季節となることから
沖縄県酒造組合連合会が1989(平成元)年に制定

↑ ↑ だそうです ↑ ↑

と、いうわけで今年も【ききざけ会】へ行ってきました。




わーこ姐さんとロビーで待ち合わせをしたのですが
着物を着るのに少々時間がかかってしまいました。
この《時間に遅れる》癖。。。
どうにかならないもんでしょうか(;´д` ) トホホ




さて、ききざけですが。。。

今年は全問正解して壇上に上がってやるぜパンチ
と思って気合を入れて臨んだのですが

惜しくも銀賞(;σ_σ)ゞ



来年こそは“違いのわかる酒飲み”の称号を手に入れたいと思います

ドンマイ( ̄ι_ ̄川ノノ チャチャチャ

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

