2005年12月26日

寝たまま診療

今日は通院日でした。



午後からの診療に行ってきたのですが
いつものように受付後、体重と血圧を測定しました。


目の隅に見慣れぬ物が映ったので、ふと見ると
診察室のドアに何やら張り紙があります。


先生は腰痛(ぎっくり腰)の為、寝たままでの診療となりますのでご了承ください


と書いてあるので思わず爆笑してしまいました。


どこかの国の寝ている仏さんを思い出しまして
それと先生が重なって、笑いのツボを刺激したから大変ですwww

93092_1500447471.jpg


『この一週間は どうでした?』


なんて言われたらwww


11949359_76.jpg


どーしよー・・・
笑っちゃってお話しできないかも・・・

と心配したのですが、診察する頃には
笑いの虫もおさまってきていましたし
思っていたほど横になっていなかったので
(深くリクライニングした程度)
無事に終わりました。


いつもキレイな診察室の隅に段ボール箱が山積みになっていたので
《はは〜ん、これだな》とは思いましたが聞きませんでした。
多分、大掃除でもしてたんでしょ。





先生、笑ってごめんよ
'`,、:.(:.´艸`:.).:'`,、

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2005年12月12日

ムムム。。。ぼやけてきた

今日は月曜日なのでクリニックへGO


といってもいつもと同じで5分診療

この一週間、特に何もなかったから
そのように伝える。

「仕事には行けませんでした」
「三日ほどひどい頭痛がありました」
「眠れない日と眠り過ぎる日があります」

って感じ。


来週は何やら3つほど検査をしたいらしく
5時までに受付をしてもらいたい
と言われた。

何の検査するんだっけ?
心電図と血液検査と・・・
ホルモンバランスがなんちゃら・・・と言っていたが
・・・忘れた。ま、いっか。



帰り道ペットショップを覗いていると
ひろちゃんより有
「飯食い行こー」というので
先日教えてもらった【だいこんの花】に行ってたらふく食べた。

ひろちゃんの天真爛漫さに癒されつつ帰宅。





最近思うんだけど

通院してお薬を飲むようになってから
自分が阿呆になってきたように感じる。。。

っていうのは、通院以前は
見るもの・聞くもの・触るもの
あらゆるものに、ちゃんと反応していたと思うのだけど
最近、何にも感じないことが多くて
ボケてしまったように感じるの。

それがお薬のせいなのかは分からないのだけど
なんとなく気持ち悪いの。

以前は、ボンヤリしていても
頭の中では色々な考えがぐるぐると
浮かんでは消えていたのだけど。。。

最近は本当にボンヤリとするの
まったくの“無”の時間があるの

それがなんだか「馬鹿になった」ような感じがして
すっごい嫌。。。



それに、だんだん鬱以前の性格が思い出せなくもなってきた。
「もう以前の自分には戻れないんだなぁ」とか思う
まぁ。。。戻んなくてもいいんだけど

今の自分は、輪郭がぼやけてしまってあやふやで
それなのに“影”が濃くなったように感じて
それが嫌。。。




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬

2005年12月09日

utu,utu,忘年会

ようやく抜け出しました。


ここ数日は『鬱々忘年会』という感じで
まったくひどい有様でした。

偏頭痛もひどくて ∩(・∀・)∩モウ オテアゲ



師走だというのに
ピクリとも動かないやる気・・・



このままの治療でいいのだろうか?
という疑問がわいてきた。

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬

2005年12月01日

にわかチャンがわく季節

もう12月。。。今年もあとひと月となりました。



クリスマスとかゆーイベントもあって
にわかクリスチャンが湧いて出る季節ですね。




この時期になると毎年のように
「あたしゃクリスチャンじゃねぇからよ!かんけぇねぇんだよ。」
等と嘯いておりますが


あれですね


小さなお子さんのいるご家庭では
やはり一大イベントですよね。



若い男女が浮れているのを見ると溜息がでますが
やはり子供が喜んでいる姿を見るのは楽しいです。






クリスマスといえばひらめき


5歳になる甥っ子の勝斗君は「サンタクロース」というキャラクターがどうも怖いらしくて、クリスマス前後はいつにもまして戸締りの強化を行っているそうですwww


プレゼントがもらえるのは嬉しいはずなのですが
”深夜に得体の知れないおじさんが部屋に入ってくる”という気持ち悪さがあるようでwww



どんなにしっかり戸締りしても、枕もとに置かれているプレゼントがく〜(落胆した顔)

確かに怖いゎな



「ほぉうほぉうほぉうほぉう・・・」

なんつー笑い方も恐怖を煽るのかもしれない



今年も戸締り強化に励むのでしょうか





大人の欲にまみれたクリスマスではなくて
子供に夢をあたえるクリスマスなら
あたしも「にわかクリスチャン」なってもいいかな


ほぉうほぉうほぉう

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

