2006年04月25日

カネサン詣で

先日、ちょっとしたお買い物に出かけた際
五月人形に扮した甲冑姿のカーネル・サンダースに遭遇!

ダンボールや千代紙で作られたお手製の甲冑を着た
武者カーネル

カーネル・イチロー (1).jpg

ワシ『うわぁ。。。怖いよ!その笑顔

ツレ『なんかよからぬ事を企んでいそうな笑顔だね

ツレ『子供が見たら泣きそうだよね

ワシ『つーか、泡吹いて卒倒するんじゃないか?

2人『ぎゃはははは。超不気味な笑顔だもんね

等と連れとゲハゲハ笑いながらパシャパシャカメラ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



その後、何事もなく数日が過ぎたのですが

今日のお昼過ぎ晴れあまりの暇さにもんどりうっていると
先日のカーネルの立像が頭をよぎりました。

そういえば。他の店舗ではどうしているんだろう


ちょっくら近くのケンタに見に行ってみよう!
と思い立ち、汗ばむ陽気の中テクテク出かけていきました。



すると、やはり!と言うか。
甲冑を着せられたカーネル・サンダースが突っ立っておりました。



最初に見たカネサンの甲冑とはまた違った趣のお手製の甲冑。
しかもこいつはどこか琉球な感じだ。

カーネル・サンラー (3).jpg

ヨシ!こいつを【カーネル・サンラー】

と名付けよう!と、勝手に命名。


サンラー】とは沖縄で『三郎』の意。
子沢山であった昔は、分かり易く三男坊に多く名付けられたであろう幼名だ。

映画『ナビィの恋』でナビィと駆け落ちをするかつての恋人の名がサンラーだったね。



三郎がいるってことは、長男の一郎、次男の次郎もいなくちゃねひらめき

つーわけで、最初に見たカネサン

【カーネル・イチロー】と命名!

カーネル・イチロー.jpg



わははは。なんか面白くなってきちゃった♪



ヨシ!次は次郎だ!!

ちなみに、次郎のことを沖縄では【ジラー】という。



という訳で、次郎(ジラー)を探しに電車 ゆいレール(モノレール)に乗込み
古島のケンタへ向かった。



そして。。。いたいた!

遠くからでも何か着せられてるのが分かるぞ!

うわぁ〜ん!早く近くへ行きたいぞ!すっげーワクワクしてきた♪
と、まるで恋人の下へ駆け寄るかのように急ぎ足の揺れるハートにしまき揺れるハート



赤と黒とはこれまた渋い!うんうん。強そうだよ!


【カーネル・ジラー】



カーネル・ジラー.jpg



さて。。。

那覇市にはもう一店舗。小禄の方にケンタがあったよな。

ヨシ!行こう!!と、小禄へ向かう為に再び電車 ゆいレールに乗込む



あ。いた。



モノレールの上からカネサン発見!うひひ。
もう、既に顔がにやけてくる。(・∀・)ニヤニヤ



そーだなぁ。。。じゃあこいつは【太郎】にしよう

沖縄で太郎は【タラー】というので当然名前は


【カーネル・タラー】



カーネル・タラー (1).jpg



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



4人のカーネルを撮影し終えてカメラ大満足のにしまきるんるん

そーなると、やはり

『食べたくなるなる♪』

ということで、ケイジャンホットチキンを購入すべく店内へ

そこで、店員さんに聞いてみた。

ワシ『あの、カーネルの衣装は各店舗、手作りなんですよね?』

店員『はい。社内でカーネル・サンダースの衣装コンテストがあるので、この季節になると皆、張り切って作っているんですよ(笑み)』

と言うじゃありませんか!オ・ド・ロ・キー!!!コンテスト!?

ワシ『そのコンテストの結果等は一般には公開されたり、発表されたりしないものなんですか?』

店員『はい。そうですねー。今のところ社内だけの行事ですねー』



工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工



そのコンテストの内容と結果を知りたいじゃないか!!!
ずるいぞ自分等だけで楽しんでー!!!イヤンイヤンと、しばし悶絶。



チキンをぶら下げて帰宅いたしました



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



さて。せっかくなので、もう一度4人の武者カーネルを並べてみましょうか

どの衣装がよく出来ているかな。



カーネル・イチロー (2).jpg カーネル・ジラー (3).jpg



カーネル・サンラー (2).jpg カーネル・タラー (3).jpg



皆様の近所のカーネルはいかがですか?




posted by にしまき at 21:23 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記(画像有り)

2006年04月17日

路地裏のお嬢さん

壺屋のスージー(筋道)を歩いていると
後姿がなんとも・・・見事な(巨漢)猫さんに会いました。

「こんにちは」

と声をかけると

どなたかしら・・・こんにちは


呼んだ?.jpg




と、振り向いたヌコタン 猫 は美人さんでした。


隣に座らせてもらうと、あたしをくるりと一回りし


少し遊んであげてもよろしくてよ


20060417153934.jpg


と言う風で、くつろいでゴロゴロしだしたので
遠慮なくなでなでして幸せなあたしるんるん


20060417153934.jpg


あら。もう帰っちゃうの?


それでは ごきげんよう

posted by にしまき at 20:41 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年04月10日

ピカピカの一年生

勝斗君ビル小学校


ぴかぴか(新しい)入学おめでとうぴかぴか(新しい)




04 入学ョ.jpg



08 入学ョ.jpg



10 記念ハ真.jpg

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年04月08日

ピンポンダッシュが鳴り止まぬ

今日は久しぶりに外出。

引き篭もってましたです。はい。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



明日から伊江島へ行くのだ!イェイ!!行くのだ!!!



なので、月曜日にクリニックへ行けないので
病院お薬を貰いに行きました。



リゾート伊江島に行くのはとても楽しみなのだが
ここ数日の駄目生活から不安がよぎる。。。


先生も心配そうだ。


行って疲れたら、また寝て過ごすさ。いーもん。もう慣れっこ。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



先日、久しぶりにママに会った時に、あたしが

アタシ「すっかり引き篭もりになっちゃってますよ」と言ったら

ママ「ウチでいつも何してるの?」と驚き、不思議そうに聞きました。

アタシ「な〜んにもしてないよ。殆んど寝たきり

ママ「何で?

アタシ「わからない

ママ「困ったねぇ・・・」と、呆れ顔でした。



そう。あたしは何もしていない。
見た目にはただ横になってぼんやりしているだけだ。一日中。。。


そして、困っている。

何をしていいのかわからないのだ。


ん?なんか文句あるんけ〜?.jpg


人は「何かをしないといけない」ものらしい。

それは生活する為にすべき最低限の事を言っているのだろうけど・・・
それが出来ないもうやだ〜(悲しい顔)

だから「病気」で、「困っている」のだから
「何で?」と聞かれても、こっちが知りたい。



ただ横になっているだけなんだけど
頭の中はいっぱいいっぱいだ爆弾
色々な思いで騒がしい。



色々な思いが次々にあたしの頭の中をコツコツと叩いては逃げていく。



ピンポンダッシュだ。

うるさいのだ。



もうイライラする元気もない。疲れる。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



何かを書こうと思ったのだけど
何を書きたかったのか忘れてしまった


そもそも書きたい事なんかあったんだろーか・・・?ヽ(゚∀。)ノウェ


どんどん空っぽになっていくようだ


このまま消えてしまうんじゃないだろーか。。。モバQ


どこにも存在しないあたし。。。ちょっといいかもぴかぴか(新しい)



死にたいだとか、そーゆーのは全くないよ。
「いなくなったらどーなるんだろう」とかは思う。
ただ、思うだけ。



何をするにも「意味」を求める。

それこそ無意味な事なんだけど
気がおさまらないのだから仕方ない。


言い訳が必要なのだ


そうでないと「何で?」と「何のために?」に押し潰されそうになる。


あたしがあたしである意味がわからない


誰か教えてくれないかしら。。。


かんがえる〜.jpg

posted by にしまき at 19:26 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬
×

