2006年05月15日

福祉をすすめられた

まいどー 手(パー)

今日はマンデー

クリニック 病院



+++++++++++++++++++++++++++++



いつもより待ち時間が短くてよかったです。

診察室に入りまして、いつものように
先生に一週間の状態を報告の後

『あらゆるライフラインが停止して大変なのさっ』

というような話をしたら、思った以上に驚かれてしまって
あたしの方が驚いてしまった。



あたしは今まで、先生とお話しする時は
一週間の出来事と、その時の状態、感情などを主に話していました。

それでいいと思っていたし、『仕事に行けないから金銭的に大変』
という事は言っていたのですが、具体的に話したところで
それは単なる愚痴だと思っていたので、特に話す事ではないと思っていましたが
今日、先生に「どういう風に大変なのですか?」と突っ込まれたので答えたのだ

そしたら先生「そんなに大変な状況だとは思いませんでした。これでは普通の人でもキツイのだから、病気なら尚更。これでは治るものも治りませんよね。」

「福祉の方を受けられてはどうですか」と何度もすすめられました。

「駄目もとで相談だけでもしてみて下さい」

「この負担が軽減するだけで、病状はかなり快復すると思うのですが」

と。。。福祉ねぇ。。。

『じゃあ、駄目もとで相談だけでもしてみます』と答えて帰ってきました。



う〜ん・・・いまだ悩み中・・・



+++++++++++++++++++++++++++++


ぼんやり歩いていると

今日は猫日和 猫

3匹の猫さんと出会うことができました るんるんルン

にゃ・・・にゃんだよ.jpg

最初に会った猫さんは警戒心がとても強くて
カリカリは食べてくれたのですが1.5メートルまでが限界でした。

何だよ.jpg



2匹目は、車の下で寛いでいるところをお邪魔したのですが

寝れにゃい.jpg

「そんな風に見られたら眠れにゃい・・・たらーっ(汗)

と、迷惑そうでしたヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメンネ



3匹目の猫さんは愛嬌たっぷりの社交的な猫さんでした。
カリカリなしでもグングン頭を押し付けて甘えてくる

正座.jpg 稘翠.jpg

緑色の瞳がとってもキレイ ぴかぴか(新しい) 翡翠のようです ぴかぴか(新しい)

しまいにはお腹を出して大サービス。わはは。かわいい 揺れるハート

おっぴろげ.jpg


続き読む?どーぞこちらへ

posted by にしまき at 20:20 | 沖縄 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年05月14日

すべてを笑顔にかえて

ツルさん.jpg ツル・かよこ・りゅうか.jpg



今日は母の日ということでにしまきファミリーで
おばあちゃんに会いに行きました。



もうすっかりみんなの事を忘れてしまっているんだけど
あの恐かったおばあちゃんが今はずっとニコニコ笑っている

それはそれで幸せなことだと思う。

もう何もかも忘れて

ずっと笑顔でいてほしい



ばあちゃん ぴかぴか(新しい) ありがとう ぴかぴか(新しい)




ばあちゃん・あんご・かよこ.jpg ばあちゃん・りゅうか.jpg


ばあちゃん・りゅうか・あんご.jpg

posted by にしまき at 21:09 | 沖縄 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年05月13日

お前の嘘は聞き飽きた

極貧・激鬱


公開しないでおこうと思ったのだけど
これもあたし。

これが本当のあたし?



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



数日前から家賃滞納により
不動産に水を停められ

ガスまでが供給停止になった。



頼みの綱は切れてしまっている。



もう繋がらないのだろう。。。



さて、どうしよう

どうしたらいいんだろう



頭が真っ白で何も考えられない



とりあえず、今日ようやく部屋を出た



実家へ逃げ込んだ



自業自得だと思うのだけど

冷たくなれないのも事実



これまで無理してずっとマイナスの上に立っていたのだ
いずれ沈むのは目に見えていた。



それでもそこにとどまり続けるのは何故なんだろう



鬱って一体何なんだろう

あたしは本当に鬱病なんだろうか



壊したい。壊れたい。という願望なのか

それとも暗い淵を覗かずにはいられなかった
好奇心の為なのか



あたしは

何が知りたいのだろう



どこまでも深い

暗い淵の底?

それとも

あたしの中の暗い淵の底?



他人を傷付けることでしか確認することの出来ない鏡?



1.jpg

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬

2006年05月05日

神様が降りた島

毎日休んでいるあたしには
GWなんて関係ないのだけど

こどもの日

子供達と楽しい一日を過ごすことができました。



オレンジさんが、船を出してくれるということで

甥っ子、姪っ子と久高島へ行ってきました。


久高島初上陸.jpg


え〜っと・・・



いろいろ書きたいのだけど
まったく頭がまわらないので
とりあえず写真だけを投稿することにします。



面舵いっぱい.jpg チ.jpg


砂遊び.jpg 涼しい♪.jpg

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー
×

