2006年06月27日

ご出産おめでとうございます

25日にめでたく琉華、安悟に新しいファミリーが誕生いたしました バースデー

いとこの「心祢 かわいい ここね」ちゃんです。



060625_1303~01.jpg

060625_1304~01.jpg



健やかな成長を心より祈念して ぴかぴか(新しい) ブログにアップいたします ぴかぴか(新しい)



オメデトチャ━━━( ´∀`)━━━ン!!!

posted by にしまき at 05:50 | 沖縄 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年06月26日

いよいよ復活ですかね

梅雨が明けてから毎日暑いです 晴れ (;´ρ`)あせあせ(飛び散る汗) グッタリ



今日のクリニックもあまりに暑いので
日が少し傾いてから行こうと
自宅でうだうだしていたのですが。。。

「あ!!今日は火の神の日だよ!!!」

大変だ。忘れてましたよ。
今日は旧暦の6月1日で新月でございました。


早くクリニックへ行って
実家の火の神にウートートー (*-人-)
晴れ 日のあるうちにやらなきゃ!!!



大慌てでクリニックへ出掛けました。



相変わらずの5分診療でしたが、今日は先生に
少しずつ、無理をしない範囲でなら、仕事に行っても大丈夫ではないでしょうか」と言われました♪

以前、焦り過ぎて良くなりかけていた体調を悪化させてしまったので
今回はとても慎重に様子をみていたのですが、本格的に快復にむかっているようで、先生のGOサインも出て一安心。



29日の木曜日は「沖縄県酒造協同組合」さんからパーティーへのお誘いがあり、お店を代表して行かせてもらう事になっているのですが

このまま体調が良ければ。。。お着物で出席したいなぁ♪
なんて思っております(*´σー`)エヘヘ 楽しみだなぁ♪



さて。今日は急いで帰宅したため
街の猫さん達には会えなかったのですが

先日、かわいい琉華&安悟の水浴び写真をもらったので
それを公開することにします。


060624_1349~01.jpg

060624_1350~01.jpg




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2006年06月19日

そこだけが雨




今日、月曜日は通院日なのですが
土曜・日曜と子供達とはしゃぎ過ぎた為
少々お疲れモードのにしまきでございましたが
今日行かないとお薬がございません(;´д`)トホホ…



受付は午後6時まで。
5時頃までうだうだ 眠い(睡眠) していたのですが
重い身体を引き摺ってタクシーに飛び乗り
6時ギリギリになんとか間に合いました。
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!



今日はとてもよいお天気だったのですが
タクシーでクリニックへ向かう車窓から空を見ると
あたしが向かっている所の、上空だけ
ポコッと暗雲が浮かんでおります。ゲゲゲ。
すると、タクシーの運ちゃんがニヤニヤしながら

「あそこだけ雨降ってるんじゃない?」

と言いました。その、ちょっと胡椒の効いた感じの言い方が
面白くてあたしもニヤニヤ笑ってしまいました。

でも笑い話じゃなくてほんとにそこだけ雨が降り出したんですよ。



お薬もらって「さー帰ろう!」と扉を開けるとそこは土砂降り。霧雨霧
ちょっと先には青空が見えているのに・・・

( ゚Д゚)・∵. グハッ!! 帰れん!!

というわけで、クリニック内で少し雨宿り。
すると、先生の奥様がお菓子を持ってきてくれて

「雨が止むまでのおやつ。どーぞ(笑み)」

と、いかにもイタダキ物の缶に入ってて高そうなお菓子をくれました。
それをモソモソ食べながら止むのを待って、小雨になってから
クリニックの傘を貸してもらい、帰宅いたしました。



今日はとにかくだるくて眠く、歩きたくなかったので
帰りもタクシーに乗っちゃいました。
仕事してないあたしにタクシーは贅沢ですが。。。

なもんで今日は帰り道に猫さんに出会うことも無く
ちょっと淋しいので、「みやおさん」の写真でお別れいたしましょう。
では。おやすみなさい。ヾ(・∀・;)オイオイ寝すぎだよ



≪≪≪みやお’ずコレクション≫≫≫


肉球みる?
みやお 足を投げ出し.jpg


「にゃんだアレ」
にゃんだアレは.jpg


おし〜りぺんぺん
おし〜りぺんぺん.jpg


ぐふふ
ぐふふ.jpg


ミヤオ オブ ジョイトイ
インリン?.jpg


ぺろんちょ
ぺろんちょ.jpg




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年06月17日

みんなでカレー

今日は兄貴の月命日でした。



ふらりとやって来た伊江島軍団も加わって
大変な盛り上がりでございました。



あたしは寝坊をしてしまい
日が暮れてからの合流となりましたが
なんとか晩御飯には間に合いました。



大勢で食べるカレーは美味しくて楽しい♪



琉華・勝斗.jpg 知世・安パンツ君.jpg

みんなでカレー(ブレちゃった).jpg 仲良く塗り絵.jpg


@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @


凸凹携帯より写真が届いたので追加しま〜す。(6月18日am10:00)


あんくんあ〜ん.jpg 琉華・もうすぐ完食♪.jpg 

勝斗も完食♪.jpg ペロペロ〜.jpg 

ペロペロ 2.jpg 勝斗「シャキーン」.jpg

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

(凸凹携帯さらに追加)

Tかつあん.jpg Tちよあん(^O^).jpg


Tあん 撮影メ:勝斗6歳。.jpg Tペロペロペロペロ.jpg


@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

(Nao携帯より追加)

060617_2057~01.jpg 060617_1907~01.jpg

060617_1904~01.jpg 060617_1905~01.jpg

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @



posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年06月12日

雨上がりのマイマイ



現在ヨーグルトにはまっております。にしまきです。



〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y



それにしても今年の梅雨はよっく降るよなぁ。。。

中城村他、各地で土砂災害や道路陥没等の被害が相次いでおります。。。避難されてる世帯の方々は大変だと思いますが・・・
自然が相手ですからね。。。
山を切り崩し生活の場を広げてきたのは人間の方なので
文句は言えないじゃん。。。なんて思ったりもします。。。



晴れ 早く梅雨が明けてほしいような・・・
暑い夏がやってくることを思うとゲンナリするような・・・ たらーっ(汗)



お昼過ぎまで土砂降りだったのですが
病院 クリニックに行こうと家を出ると雨は止みかけてました♪

のろのろ横断.jpg

道路をアフリカマイマイ(10cm程の巨大カタツムリ)が
我が物顔で闊歩してました。

あ。でもこのアフリカマイマイはどす黒くないなぁ。。。



普段は一体何所に隠れているのだろう。。。
雨が降ると奴らわしゃわしゃと這い出してきますよね。

壁一面にカタツムリ等がいたりして驚きます。(´;゚;ё;゚;)キモッ



〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y



クリニックでは相変わらずの5分診療でございました。



ここしばらく好調であること、水曜日にはお店にも出勤したこと
木曜日〜日曜日まで毎日遊びに出掛けたこと
疲れやすさはまだあるものの、回復するのに以前より時間がかからなくなったこと等を報告して、今週も同じ処方でいきましょう。
ということで終わり。



先生も言ってくれたのですが、クリニックに通いだしてから
これほど好調期が長く続いたのは初めてなのです グッド(上向き矢印) 嬉しい るんるん



しかし、今が大事な時『くれぐれも疲れないように気をつけてください
と、釘を刺されました。。。
(´∀`∩ はいはい。よーくわかっておりますよ。



〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y



帰り道、ぶらぶらパチリ カメラ おもろ天空橋から総合公園

おもろ天空橋からの総合公園.jpg 雨上がりの公園.jpg

いつもは沢山の人がいる公園も今日は閑散としておりました。



ぴかぴか(新しい) それから雨上がりの空をパチリ カメラ

雨上がりの夕焼け.jpg

少し遠回りをしたら。。。

いたいた。ドス黒いアフリカマイマイだ。。。
ぎゃー仲間もいっぱいいる!キモ━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!!

アフリカマイマイ.jpg

と言いつつパチリ カメラ しかもこっち見た!!Σ(||゚Д゚)

うわっ!!こっち見た!!!.jpg

「勝手に撮ってんじゃないわよ むかっ(怒り)
って感じでしょうか。。。あせあせ(飛び散る汗)



〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y



実家近くでかわいい猫さんがいたので、カリカリを取り出すと
あっという間にわらわらと兄弟猫が集まってきちゃいました。

が、人と接するのはあまり好きではないようなので
ガツガツ食ってるところだけを撮らせていただきました。

がつがつ.jpg

〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年06月08日

すいません。吸います。

たっだいま〜♪



さっき仕事から帰ってきて、まったりしとります。
にしまきです。



土曜日と、飛んで今日、水曜日に
お店に出勤することができました〜!

""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

上出来です。



土曜日に久〜しぶりに出勤して、お店終わって
御寿司屋さんに連れて行ってもらい、そこで日本酒を飲んで撃沈。。。

日曜日KaitoClubの4周年のお祝いに出かけ、はしごした先で突然スイッチがオフになっちゃったもんだから
まだまだ駄目かな〜。。。なんて思っていたのですが

月曜日にクリニック。それ以外はひたすら休養zzz

火曜日にもひたすら休養zzzをとったので

水曜日には回復しました♪で、出勤!



お店には悪いんだけど、今日はお客さん少なかったので
あたし的にはOK!でした。

急に忙しいお店の中に放り込まれると
またスイッチオフになりそうで
まだまだこわいのですよ。



ま、なにはともあれ。無事に快復してきているようです。
よかった。よかった。



あ。でも他の事も回復というか、復活しております。



ずっとやめていた 禁煙 煙草をですね
突然、猛烈に吸いたくなってどうしようもなかったので
喫煙 吸いました。すいません。いや。吸います。ナンノコッチャイ



もうしばらくしたら落ち着きそうなので
また吸わなくなるとは思うのですが。。。



これからは『禁煙します』とか『煙草はやめました
だなんて断言せずに、やんわりと『今は吸ってません』とかいう言い方に変えます。ニヤニヤ。

ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=(・∀・)ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=



ヤニヤニ

posted by にしまき at 02:34 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月07日

気にしない

なんかぁ。。。デザイン崩れてるんですけどぉ。。。

気にしない。気にしない。



携帯電話もぉ。。。解約になっちゃったんですけどぉ。。。

気にしない。気にしない。



あ。そうそう。

◆◆◆◆ ひらめき ピンポーン ひらめき ◆◆◆◆〜〜〜〜〜〜

このブログ見てる◆にしまき◆の知り合いにご連絡

しばらくの間、ワタクシとの通信手段は
パソコンでのメールとお店のрセけとなります。
ご了承くださいませ。

「メールのアドレス知らね〜よ」

という方は左サイドバーにあります
メール送信フォームより送信してください。
ちゃんと届きます。

愛の告白だけでもけっこうです。
常時受け付けております。

◆◆◆◆ ひらめき ピンポーン ひらめき ◆◆◆◆〜〜〜〜〜〜



さて、日記を書こうと思ったのに
なんだか気分が乗らないので
撮れたてホヤホヤの「みやおさん」画像を
張り逃げしたいと思います。

足ぺろぺろ.jpg


相変らず写真うつりが悪いです。
ほんとはもっともっと可愛いのよ。。。

posted by にしまき at 13:40 | 沖縄 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年06月02日

…It's…! モンティ・パイソン

ハイ!きた!!コレ!!!



モンティ・パイソン幻の映像が遂に発売!です



モンティ・パイソン・レアリティーズ コレクターズBOX
(初回完全限定生産)が遂にDVD化!

本日6月2日に発売されました。





モンティ・パイソン」って何よ?って人の為に
某サイトの商品内容から引用すると。。。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

━▼△▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モンティ・パイソンと言えば
60年代後半から80年代まで人気を博した英国のコント集団。
いかにも英国人的なブラック・ユーモア溢れる笑いのセンスは
日本でも熱狂的な支持者が多いことでも有名で
『空飛ぶモンティ・パイソン』のDVDボックスは
3度にわたり再プレスされている。

そのモンティ・パイソン結成のきっかけになったとされる番組が
4枚組のDVDボックスとして発売されることになりました。
『モンティ・パイソン・レアリティーズ コレクターズBOX』
(DXDB-0008 税込\9,240)というこの作品

『アット・ラスト・ザ・1948・ショウ』と
『ドゥ・ノット・アジャスト・ユア・セット』
という2つの番組を収めたもの。

『アット・ラスト・ザ・1948・ショウ』
は67年から68年まで放送され
観客前でのライヴにより中継された番組
ジョン・クリーズとグレアム・チャップマンが出演しています。

『ドゥ・ノット・アジャスト・ユア・セット』には
エリック・アイドル、テリー・ジョーンズ、
マイケル・ペイリンが出演

68年に子供番組として制作され、午後にOAされていたのだが
内容の馬鹿らしさとウィットに・んだ“スケッチ”によって
大人を釘付けにしてしまい、この番組を観るために
仕事を早退して帰宅してしまう人が続出したため
局側が急遽夜7時に再放送をすることに。
一部の放送回にはテリー・ギリアムも
アニメーション制作で参加しています。


 今回、この2番組の現存する素材をすべてDVD化。


マニアが熱望していた初の公式リリースが実現することになりました

特典映像にはテリー・ジョーンズと『〜1948・ショウ』に出演した
ティム・ブルーク=テイラーの最新インタビューを収録。

さらに、その後のメンバーの出演作を網羅した
ファミリー・ツリーが付いてくるという豪華仕様。


パイソン・マニアは見逃せません。


発売は6月2日。もちろんボックスは初回限定となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▲△▲━

↑↑↑ということです。

↓↓↓ちなみにこちらのサイトでは↓↓↓映像サンプルも見ることができますよ
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/monty/monty_disco.html



上記にもあるように、日本でも熱愛者の多いモンティ・パイソンですが
ワタクシもその1人でございます。

ドリフターズ世代にはまず受けるんじゃないですかね。
ドリフ自体モンティを敬愛し、かなりの影響を受けているようですし。



『バカ歩き』は未だマスターしきれていない◆にしまき◆ですが
年内にはしっかりマスターして
国際通りをバカ歩きで闊歩したいと思います。



It's…!



@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

空飛ぶモンティ・パイソン VOL..1


空飛ぶモンティ・パイソン VOL..2


空飛ぶモンティ・パイソン VOL..3


空飛ぶモンティ・パイソン VOL..4


空飛ぶモンティ・パイソン VOL..5


空飛ぶモンティ・パイソン VOL..6


空飛ぶモンティ・パイソン VOL..7


空飛ぶモンティ・パイソン コレクターズBOX


モンティ・パイソン 人生狂想曲


@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ 







posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | いいもの見つけたよ

2006年06月01日

ハイジみたいね

先日、妹からかわいい写真が届いたので載せちゃいます。

姪っ子の かわいい 知世ちゃんです かわいい

とにかく動物が大好きでハートたち(複数ハート)動くものを見ると、とにかく触ります。
わんこ犬もにゃんこ猫知世ちゃんにはタジタジですたらーっ(汗)


ハイジ? 子ヤギと知世ちゃん


(゚д゚)カ-(゚Д゚)ワー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ハイジみたいじゃない揺れるハート



乳あげるのが知世ちゃんの趣味.jpg 子牛に乳をあげる知世ちゃん


飼っている牛に乳をやるのが知世ちゃんの趣味なのだそうです。

家畜なのでペットを飼うのとはちょっとちがうのかもしれないけれど
ネコすら飼えないあたしからすると羨ましい環境だわ



ちっちゃい不審者 強盗!?変質者!?

この写真は・・・・・・・・・・(−−;)

ノーコメントでwww




posted by にしまき at 01:31 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー
×

