2006年07月30日

90歳だよ。おめでとう!

昨日の土曜日

おばあちゃんのいる「清風苑」で
夏祭りがあったので行ってきました。



画像006.jpg 画像005.jpg



あたしの顔を見て「あいっ!!」と嬉しそうに言っていました
ホントにわかっているのかは不明ですが( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

でも元気そうで良かったです♪

ずっとニコニコしていました。



ステージでエイサーや民謡などの余興があったのですが
それを見ながら手をヒラヒラさせて踊っていました♪

ばあちゃんメチャ元気ー!!!



画像010.jpg 画像019.jpg



そして。。。今日、7月30日はツルばあちゃん

なんと90歳のお誕生日で御座います。

すげー!!!



画像013 353-264.jpg



めざせ100歳ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年07月27日

くすぐって

晴れ 今日も朝から(あたしの朝は昼ですけど)
みやおさんが遊びに来た。


いつもあたしの足元に転がって
「ナデナデして〜!」とせがむのだ。


遊んで〜!.JPG


特に胸をなでて貰うのが好きらしくて
犬っころのようにすぐに腹を出す。

普通、猫のお腹を触るとネコキックをくらうのだけど
みやおさんにネコキックをされたことがない。
ホントに猫なんだろーか?
中に犬が入ってるんじゃなかろーかと思う時がある。


ほれほれ。コチョコチョ.JPG


そのうち気持ちよくなってウトウトするんだけど
そこで手を休めると、すかさず目を開けてチラリと見る。
「・・・・・たらーっ(汗)
手を引っ込めようとすると
爪をちゃんと引っ込めながらも
猫パンチをして催促する。


そうそう。そこそこ。.JPG


これを何度か繰り返して

あたしの1日は終わる。


にゃはははは.JPG


幸せな日々だ。

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年07月24日

知世ちゃんのお誕生日

あー!!.bmp お揃い.bmp

お姫様のお城.bmp ハッピーバースデー.bmp

壊れた。。。.bmp 続・ハピバ♪.bmp



今日は姪っ子の知世ちゃん5歳のお誕生日でした。



お姫様路線を猛進しております。

フリフリが大好き♪
女の子らしいお嬢さんに成長してます かわいい



一緒にお祝いできなくて残念ですが
かわいい画像を送ってもらったので

ブログに公開してお祝いしたいと思います


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

posted by にしまき at 22:39 | 沖縄 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年07月22日

夏だ!まつりだ!!

晴れ 夏真っ盛り。

0画像030.jpg

かわいい 近所の花壇では向日葵がのびのびしております かわいい

0画像032.jpg


回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回



夏だ!まつりだ!!



というわけで、今日は琉華さんの幼稚園と隣接する小学校で
こくらっこまつり】があったので行ってまいりました。



琉華もステージで踊りを披露すると言っていたのですが
ちょっくら遅刻してしまったので、残念ながら琉華の踊りは
見ることができませんでした もうやだ〜(悲しい顔) こればっかり たらーっ(汗)


グラウンドにはステージやテントが設営されていて
学校関係者による出店が沢山でていました。

早速Naoがいろいろ買い込んできたので皆でむしゃむしゃ


あんのあ〜ん
あんのあ〜ん.jpg


ポーズをとってくれた琉華 揺れるハート
かわいい?.jpg


『美味しいおすえ』
美味しいおすえ.jpg お箸も使えるよ.jpg
               『お箸も上手に使えるよ』


かき氷ウマウマo(・∇・o)(o・∇・)oウマウマ
かき氷ウマウマ.jpg


『舌がピンクになったー♪』
舌がこんなんなっちゃった.jpg


お行儀のいい琉華さん
お行儀のいい食べ方w.jpg

何もこんな所で正座しなくても・・・www


満足そうな安悟くん
満足じゃ.jpg



回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回


今回あたしは浴衣を着ていかなかったのですが
来週の清風苑の夏祭りには着ていくぞ〜♪


回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回


posted by にしまき at 23:39 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年07月18日

happy go lucky day

晴れ 雲もない快晴!

直射日光にあたると流石に暑いのですが
日陰にいると、サラ〜とした風が吹いる
とても気持ちのいい日です。



サラサラと風に吹かれながら 病院 クリニックへ行きました。



今日も調子は上々 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) すこぶる気分がいい るんるん



ここ最近の好調期は、一番の心配の種・・・というかシコリが
小さくなったことにある。と思う。

このシコリが小さくなった事で、病状は驚く程よくなっている。


本当はもうぼちぼち仕事に復帰してもいい頃なんだろうけど・・・

もう少し。もう少しだけこの心穏やかな日を楽しみたいな。と思っている。



今は普通の暮らし、何の予定も、やらなきゃならない事も無い
穏やかな日々が嬉しくて仕方ない♪


当たり前の事が出来る事、何の気負い無しに遊びに出かけたりする事が、こんなに幸せなのか・・・としみじみ感じています。



これを過ぎれば、今度は動きたくてムズムズ・ウズウズ
してくると思うので、それまではこの穏やかな日をタップリ満喫して いい気分(温泉)
しっかり充電しよう


だから今はまだお仕事には焦って復帰しないことにします 猫



病院 クリニックでも先生にそんな事を話して帰ってきました。



@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @



それと、あたしが今日上機嫌なのにはもう1つあって


昨日7月17日 野球 楽天イーグルスの対千葉ロッテマリーンズ戦 野球
沖縄出身の【26番 有銘兼久投手】が先発!

そして今季初勝利!!!キャ━━━━━!!


☆゚:*:・。,ネ兄 月劵 禾り,。・:*:・゚☆

オメデト━━━( ´∀`)━━━!!!!




以前、日記に(2006年01月24日)書きましたが
あたしは【26 有銘兼久 投手】を応援していますパンチ


このところ出番が少なくてヤキモキしていたのですが
昨日はナイスピッチングでした♪( ̄ー ̄)bグッ!


これを機に活躍の場が増えることを願っております


ガンバレ有銘!

チバリヨー!!有銘!!!




@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @


【RAKUTEN EAGLES】
[ 東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト ]
http://www.rakuteneagles.jp/


  選手名鑑 「有銘兼久・ありめかねひさ」
  http://www.rakuteneagles.jp/team/players/02p/p26.php


@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

posted by にしまき at 22:57 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬

2006年07月12日

なんでもない日

現在発生している台風4号 台風
沖縄本島に上陸はしないようなのですが
強風が吹いているので暑さが和らぎ気持ちがいいです♪



今日は水道料金の支払いに出掛けた序でに
寄宮〜壺屋辺りをぶらぶらいたしました。

壺屋.jpg

いつ歩いても壺屋の路地裏を歩くのは楽しい♪

昔ながらの家が並び、石垣が残っていてる。
壺屋焼きで有名なこともありますが
各家の屋根や門で魔除けとして頑張っている
シーサーを見て歩くだけでも面白いです。

招きシーサー・セピア.jpg

右斜め上 このシーサーは「まちやぐゎー」(小さな商店)にあったやつですが
魔除けと言うよりも招き猫ならぬ「招きシーサー」として頑張っています
わーい(嬉しい顔) かわいい 揺れるハート

カラーより雰囲気がでるかな?と思ってあえてセピアにしてみました カメラ



そして今日であった猫さんは1ニャン 猫

やちむん通りにある井戸の横でくつろいでいました。
少しお肌が荒れていました。皮膚病かな。。。

画像028.jpg

猫 夏場は皮膚病にかかりやすいのでしょうか?

ウチに来る餌付け野良猫の「みやおさん」も
少し肌が荒れています。ちょっと心配。。。

それに、毎日ウチに来てゴハンを食べているのに
だんだん痩せてきてるみたい。。。

夏バテなのかな?とも思ったのですが
病気?お腹に虫がいるのか?猫エイズ?・・・

心配でならないのですが、基本、野良猫なので
病院へ担ぎ込むのもどうかと考えてしまいます。。。

どうしたらよいものか。。。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

20060702みやお.jpg



@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @



話は変わるのですが



昨日、久〜〜〜〜〜しぶりに カラオケ カラオケボックス カラオケ へ行きました。

ずっと仕事を休んでいるので、歌うなんてホント久しぶり。

4時間歌い続け、かなりスッキリいたしました♪楽しかった〜るんるん


頼んでもいないのに、勝手に採点されてしまうのですが
最高得点が92点もでたのでご機嫌でございます♪うふふ(´ψψ`*)



Tさん!また行こうねー(´∀`*)ノシ



@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(9) | TrackBack(1) | 日記(猫さんいます)

2006年07月10日

らんららんららん♪の一週間



台風 台風一過より晴天なり 晴れ

でもまた4号が来そうな感じで
あたし的には楽しみです♪
台風って何でこんなに楽しいのだろう。



さて。先週の「みやお劇場」から更新していなかったブログですが
いろいろと楽しく過ごしておりました。

レストラン 美味しいものを食べに行ったり
ビール 楽しくお酒を飲んだり
NEW 新しいエアコンを取り付けたり

なんてったって去年はエアコンがぶっ壊れて むかっ(怒り)
灼熱地獄の沖縄の夏をエアコン無しで過ごしましたから。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今年は流石にヤバイよ・・・と思っていたので
かなり嬉しいです。人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

これで寝苦しい夜とおさらばです。

人並みの生活ができます。



あとは少しずつお仕事に復帰するだけです。



@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @



さて。今日はクリニックの日 病院

いつもの5分診療。

かわらないお薬の処方。

来週の月曜日は海の日でお休みなので
来週は火曜日にクリニック。



@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @



カメラ 先週撮った写真だけど。



5日。最高のロケーションでサンセットが見れました。幸せだ〜♪

天久テラスのサンセット.jpg

□  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □

7日。例のエレベーターに乗りました。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
『閉じ込められたらどーしよー!!!』
とか思ってるうちに・・・
勿論何事も無く到着。

 シンドラー・エレベーター.jpg Schindler.jpg

□  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □

8日。こいつを見ると何故か笑ってしまう
沖縄ポッカの【パワーギア】のおっさん。
ふき出しの『チバリヨー!』がいい味出しているのだよ

※ちばりよー〓頑張れよ

パワーギア.jpg

味は・・・オロ○ミンCを炭酸で割った感じ・・・マズイ

□  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □

さて。今週はどんな事があるかな〜♪

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2006年07月04日

みやお劇場

今日のみやおさん




暑いにゃあ.JPG



ぐったり。.JPG



( ・`エ´・)...ン!?



な・・・何ですか?.JPG



(・´エ`・)



ハ真は嫌いなんだってば・・・.JPG



フー ( ̄‥ ̄)=3



(╬ಠヨಠ).JPG




posted by にしまき at 12:05 | 沖縄 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年07月03日

お仕置き終わり

先週は全ての予定をキャンセルしました。
ひどくだるくて起き上がれない日が4日間続きました。

以前は1週間〜10日は寝込んでいたので
4日ですんだ今は、だいぶ良くなってきているのですが。。。



女の子は大変なんです。



三日月 月に代わってお仕置き パンチ をされるのですから(古)



で、今日の 病院 クリニックでブルーな4日間と
それ以外は快調である旨を報告。

そして今週も変わらない処方で
今日の予定は終了。チーン。



3時間ほど街をほっつき歩いて実家へGO!



 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



今日も頗るいい天気 晴れ でございました あせあせ(飛び散る汗)


画像056.jpg



 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


そして、今日出会った猫さんは【4にゃん】 猫猫猫猫


画像049.jpg


画像044.jpg


画像041.jpg


画像046.jpg  画像050.jpg



仲の良い兄弟猫さんのようでした。
みんなおっとりしてて可愛かった〜 黒ハート

posted by にしまき at 22:00 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)
×

