2006年08月28日

採血

しばらくぶりのブログ更新。

一気に3日分投稿したのですが

それ以外にも色々あったりして
楽しく、忙しく過ごしておりました。



今日は通院日。



「血液検査と尿検査をするのでお腹を空かして来て下さい」
と先週言われたので、グ〜グ〜と腹の虫を鳴かせながら
クリニックへGO!



毎度の事なのですが
あたしの血管は分かりづらいらしくて
今日もブスブスブスと3回もやり直しました。


血管が分かりづらいのに加えて
やっとこさ針を刺せても
今度はグリグリ逃げ回るらしい

「うひゃひゃひゃひゃ」

とか言って逃げてるに違いない。
なんせあたしの血管だ。

しかも。

ようやく血を吸い上げようにも
なかなか出してくれないらしい。

「Ψ(`∀´)Ψケケケケケ」

とか思ってるに違いない。
まったくもってあたしらしい欠陥だ。いや。血管だ。


なもんであたしの採血は時間がかかるし、看護士泣かせだ。


何度も何度も「すみません。ごめんなさい。」を繰り返す看護士さんが気の毒だ。


あたしは注射とかまったく平気な人なので
何度刺されてもまったくなんとも思わないのだけど。。。





posted by にしまき at 21:37 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬

2006年08月26日

ZOO!ZOO!ZOO!

伊江島から長嶺一家が襲来!


上地一家も揃ってみんなで動物園へ行ってきました。


沖縄こどもの国」なんて何年ぶりだろう♪



最初に「ふれあい広場」へ入ってみると
ヤギさん、ウサギさん、ひよこ、イグアナ等がお出迎え



黒ヤギさん「お手紙ついた?」
黒ヤギさん.jpg


「ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪イグアナだぁ〜♪」


イグアナだぁ♪.jpg


と子供達そっちのけではしゃいでいるのは、あたし。
イグアナ!!!かっこいい!!恐竜みてぇ!


かっくいい.jpg


キリンさん
キリンさん.jpg

もぐもぐもぐもぐ・・・ず〜っと草食ってた。


孔雀
クジャくん.jpg


ライオンさん
ライオンさん.jpg


チンパンさん
チンパンさん.jpg


ありがちなのですが、お猿さんの類は糞を投げることがあるので
注意してくださいとの注意書きが書かれていたのですが
その看板の絵がウケました

注意!!!.jpg

目が飛び出してるし。。。
んな奴ぁおらんやろぉ〜チッチキチ〜


アリクイ
挙動不審なアリクイさん.jpg

挙動不審でずっと歩き回ってました。


ヨナグニウマ
おんまさん.jpg

休憩時間の後、ちびっこ達は馬に乗せてもらいました。

3頭いた与那国馬はどの子も穏かな優しい顔をしていました。

実はあたしも乗りたかったのですが・・・
今日は子供達がメインであたしはカメラ小僧と化していたので
また来て、今度は乗ってやろうと思っています。。。。(´ψψ`*)


ちようま.jpg


かつとうま.jpg


りゅうかうま.jpg


それでは出発〜!!!
ポクポクやっほ〜.jpg


お馬に乗って.jpg


お馬さん「ありがとう」

お馬さん到着.jpg おんまさんアリガト.jpg 

お馬さんありがとう.jpg


乗馬の後は池に行って鯉にエサをやったり
ボートに乗って鳥にエサをやったり
釣堀で釣りを楽しんだり


ペリー.jpg

画像012.jpg

??〓007.jpg


と盛り沢山の1日となりました。

いやぁ〜楽しかった。


??????????`I.jpg


またイグアナに会いに行こう♪



  ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

沖縄こどもの国
http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/




posted by にしまき at 21:01 | 沖縄 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年08月20日

安悟君3歳のお誕生会

プレゼント 8月19日は安悟君のお誕生日 バースデー なのですが



今年は20日(日曜日)にお誕生会をしました。


ケーキ (355).jpg


お父ポンがスープとサラダを作り

ママさんがエビやらアスパラやらチキンを料理して持って来てくれて

あたしはお父ポンのリクエストでラフテーを作りました。



で、ピザをオーダーして一家団欒
楽しいお誕生会でした



安悟お誕生会(355-266).jpg


「3歳になったよ」


安悟3歳になったよ.jpg




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年08月17日

ウッ!!!・・・出ちゃうよ

今日は兄貴の月命日なので、晩御飯をお供えするってんで

さて。今日のメニューは何にしよう?といったところ
「マキカレーがいい」とのリクエストをいただいたので
久しぶりに作ったのですが・・・


子供には辛過ぎたみたいで
琉華ちゃんを泣かしてしまいました( ´△`) あぁ・・・


お父ぽんがサラダを作ってくれたので
それを御代わりしてもらい助かりました。


あたし的には美味しく出来たのでヨシですが
これからはちゃんと子供用のカレーを作ろうと反省。。。
(;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



えっと・・・おもいっきし話は変わるのですが



もうすぐ出ちゃいます!



(σ_σ)...ン?何が?



ジミー・クリフ主演の“レゲエ”と“ジャマイカ社会”を描いた
レゲエ・ムービー元祖的作品『ハーダー・ゼイ・カム』が
30年の時を経て遂にDVD化!!2006年9月9日にリリースなのです!!!



7月に発売が中止になったので、またジャマイカ政府の圧力か?
とがっかりした方、(*^ー^)人(*^。^*) やったね!ようやく発売ですよ。



1972年に製作されたこの映画、あまりにもリアルなジャマイカとレゲエの描写が写し出されていたため、ジャマイカ政府が上映禁止にしたこともある“カルトムービー”なんですよ。
でね、上映禁止にした理由が『犯罪が増える恐れがあるから』ってんだから
=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ
まぁ、あんなにガンジャをブハブハ吸ってる映画だもんね。。。



でね、先日あたし観たのですよ。。。



ヤヴァイ です。かなり。



主演・音楽のジミー・クリフの魅力も然る事ながら
大物ミュージシャンが多数出演している中で
ラス・マイケル」が一際あたしの目を釘付けにしました。


なんかね。もう。


画面に出るだけで何故か笑ってしまうんですよ。
いやぁ〜。やられました。 クゥ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!



「レゲエ大好き〜♪」とか言っちゃう人には
縛り付けてでも見せたい映画です。



とりあえず公式サイトがあるので載せときます
興味のある方はどぞ。

【 THE HARDER THEY COME 】
http://www.cinefil.co.jp/hardertheycome/



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■







■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■







■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


続き読むの?どーぞこちらへ

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ♪MUSIC♪

2006年08月13日

独り言




近くで祭りでもやっていたらしい。

夜の9時頃花火が上がっていた。



あ〜ぁ。今頃になって焼きとうもろこしが食べたくなってきた。


「あるある」見たからかな。

テレビの影響力ってすごいのね。

あたしが単純すぎるのか( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



☆彡'゜☆彡'゜☆彡'゜☆彡'☆彡'゜☆彡'゜☆彡'゜



パーマ中は退屈だ.jpg


この写真は先日美容室で退屈のあまり撮ったやつ。
今日の日記とはまったく関係ないのだけど。

今もまさに退屈しているので
気分で載せてみた。



☆彡'゜☆彡'゜☆彡'゜☆彡'☆彡'゜☆彡'゜☆彡'゜



あと。いつかの雲

??〓009.jpg  ??〓004.jpg


??〓003.jpg  ??〓002.jpg


バス停でバスを待っている時に撮ったの。


この日の雲は見てる間にもどんどん色が変わっていって
すっごくキレイだった。



あたしは空を見るのが大好きだ。



一昨日は流れ星をたくさん見た。
ナンチャラ流星群とか来てませんでした?


すっごくたくさん流れていたんだよ。



それを見ていて。ふと。あの人の事を思い出した。


会いたいな。元気かな。




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | メモ ー独り言ー

2006年08月11日

寝て3日

本土の方では今からお盆のようですが

沖縄では旧暦でやるので一足お先に
終わりました。


怒涛の3日間でございました。



なにせお里帰りのご先祖様に3度の食事とおやつ等をお供えするのですが

一日目にウンケージューシーといってお迎え用に炊き込みご飯を誂え

二日目には、お昼に素麺。おやつには白玉入りのあまがしをお供えし

三日目には重箱、その他御菓子や御餅をお供えする


等、地域によって多少の差はあるものの
だいたいこういう流れでお供えするメニューが決まっているのです。


なもんで、仏壇のある家は何かと忙しいのです。

その間にもお客様へお茶を出し、世間話をしたり。

子供達が飽きて暴れださないように一緒に遊んだり。。。



どれもその時は楽しいのですが
ウークイ(お送り)が終わって帰宅し
バタンキュー 眠い(睡眠) (ノД`)~゜ネムー


あれから3日が経つわけですね。。。


充電ながっ!!!


 

posted by にしまき at 16:27 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | メモ ー独り言ー

2006年08月08日

旧盆

お昼の素麺.jpg


皆でご飯.jpg  八重山商工がんばれ〜!.jpg


晩御飯.jpg  シャキーン.jpg


暑中お見舞い書いたよ.jpg  もうすぐ3歳.jpg




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー
×

