2006年10月31日

Trick or Treat!

pumpkin.jpg



そうだった!
今日はHALLOWEENだったのよね


ここ数年仮装してないなぁ…



国際通りを歩いていると
英会話教室からぞろぞろと子供達が出てきた。


みんな魔女の格好をして、手にはホウキとお菓子を持っていて
めちゃめちゃかわいかったなぁ 揺れるハート


あっという間に小さな魔女軍団に囲まれちゃったよ。


をぃをぃ。ここはホグワーツ魔法学校だったのですか?



25733091_33.jpg



そういえば。



月曜日にクリニックに行ったら
先生に『だいぶ安定しているので、次回からは2週間にしましょう』
と言われた♪∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい♪


お薬の量はまだ変わらないけれど
一週間に一度と、二週間に一度では大違いだもんね。


このまま。どうかこのまま。


良くなりますよーに ☆彡


posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2006年10月30日

キリギリス的生活


ニューハーフのお姉さんの胸に
チップを挟むのが大好きなにしまきです。



ブログの更新が出来ないくらい
一生懸命遊んでおりました。



映画を観たり、美味しいものを食べたり、美味しいお酒を飲んだり
歌ったり、踊ったり、うはうはしたり、ジャラジャラしたり
それはもう。忙しく。



またまた琉球料理の【赤田風】へ行ってまいりました。

赤田風.jpg

いやー。やっぱ良いわ。ここ。
幸せな気分になるもの。

う〜ん。とっても『ヘブンリ〜』

ポーポー.jpg  ウムクジアンダギー.jpg

中味のお吸い物.jpg  ミヌダル盛り合わせ.jpg

ドゥルワカシー.jpg  ラフテー.jpg

クーブイリチー.jpg  じゅーしー.jpg



▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲



そして。久しぶりに【ショーハウス Reiko ーレイコー】へ行って
魅惑のニューハーフのショウを堪能いたしました。

みんなほんとキレイで、楽しくて。

目の保養になるし、何より元気をもらえます!!!"o(・`∀´・)!


ステージの写真を撮ってもいいのか聞いてみたところ
快くOKしてくれたので遠慮なくパシパシ撮らせていただきました。
カメラに向かってポーズまでとってくれたりと
サービス満点でございます♪素敵過ぎる!



皆様にもほんの少しお裾分けいたします。
まだ行った事ない方は、是非遊びに行ってみて下さい。
女の子だけのお客様もけっこういるし
スタッフはみんな気さくで優しいので、安心して遊べますよぉ。

ショーの内容は定期的に(2ヶ月かな)変わります。


 画像110.jpg  画像156.jpg


It's a Show Time !

 
画像053.jpg  画像111.jpg

画像122.jpg  画像064.jpg

画像068.jpg  たらこ.JPG

画像095.jpg  画像145.jpg

画像104.jpg  画像099.jpg

画像062.jpg  画像063.jpg

画像076.jpg  画像077.jpg

画像075.jpg  画像147.jpg

画像082.jpg  画像149.jpg




▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲

琉球料理 赤田風
 http://www.akatafu.com/


ショーハウスレイコ
: 098-863-2275
住所 : 沖縄県那覇市松山1-13-8 タップスビル3階
営業時間 : 21時〜翌4時
休業日 : 日、祝日(金土が祝日の場合は営業)

▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲

posted by にしまき at 05:30 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ・飲み・遊ぶ

2006年10月22日

秋を食べたり。鳥と食べたり。

今週はなんとも美味しいものをゴチになりました。



水曜日。

場所は那覇市松山の【鮨・一品 かわじ】さん



実は先月も久茂地の分店の方の【かわじ】さんで
松茸を土瓶蒸しでいただいたのですが
時期的に少しばかり早かったらしく
やや小ぶりだったので、『来月ならもっと良いかもネ』
と、言う訳で満を持して本店のかわじさんへ乗込みました。

いやいや。土瓶蒸しだってかな〜〜〜り美味しかったのですけどね



秋の味覚の王様。『松茸』を今回は贅沢にも
フライにしていただきました。

その香りたるや。。。

いつまでもお口のまわりでふわふわと良い香りがして
もう夢心地で御座います。

昇天で御座います。
ホップ・ステップ・玉砕で御座います!!!(by 鳥肌実)


他にもアワビのお刺身や
サザエさんをお刺身でいただきました。ウンガッフッフ!
コリコリしてて、もぅサイッコォ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

ゆっかぁ〜いだっっっなぁ〜〜〜〜♪



ビールに日本酒に泡盛と、お酒もアレコレ飲んで
松茸の香りに酔っているのか、ただのヨッパライなのか
わからなくなった次第で御座います。


松茸が運ばれてきた時、くんくんと匂いを嗅いでは
( *Φ∇Φ)∴ ほへ〜♪ となっているあたしを
大根のカツラ剥きをしていた板さんが( ^,_ゝ^)クスクス笑っていました。



うわぁ立派な松茸だね。かさが特に立派だ
と変な褒め方をした時は、もう1人の板さんが
意味深な笑い方をしていました。。。(・∀・)ニヤニヤ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



金曜日は。那覇市首里にある
La fonte(ラ・フォンテ) 】さんへ行きました。


こちらはイタリアンでございます。



以前、室内が禁煙 禁煙 だったので
煙草の吸えるテラス席でコース料理を食べたのですが
こ〜れが、ド・エライ!気に入りまして
「月や星の見えるよい天気の時にまた行きたいね」と話していました。

で、行ってまいりました。



テラス席からは御庭と御堀が望め
水の流れる音がすごく気持ちいいのです♪
そしてそこには、鯉やカモさんが住んでおります。

ラ・フォンテ テラス席.jpg

[カモに餌を与えないで下さい] の張り紙があったので

「へ〜。カモなんだ。でかいな。」と思っていたのですが
アヒルっぽくもあり、、、


考えてみると、アヒルカモガチョウの区別がつかない…


なもんで、ちょいと調べてみましたら。。。
ラ・フォンテさんにいる水鳥は、南米原産の【バリケン】というカモの一種であることがわかりました。
別名【台湾アヒル】とか【フランスカモ】と言われているらしいです。

ん。やっぱりアヒルなのかカモなのかわかりません…(;・∀・)??

ま。いっか。どっちでも。【バリケンさん】なのです。要するに。



でね、このバリケンさんに名前はついているのか
とても応対のよいイケメン・ウエイターさんに聞いてみると

『1番大きい奴だけオヤジと呼んでいます(笑み)』と教えてくれました。


外灯があるとはいえ、暗いのに目が見えてるようで
真っ暗な芝生の上をチョロチョロ歩き回っています。

なにしてんのー?.jpg

写真を撮っていると、一羽のバリケンさんがカメラに向かって
ぬおーっと近づいてきました。人馴れしている。好奇心旺盛な奴だ。

一際デカイので、どうやら↑コイツ↑がオヤジらしい。



食事をしていると。。。



バリケンさん(おそらくオヤジ)が一羽、ヨッチラヨッチラ階段を下りて
こちらにやって来ました♪ キタ━━!(゚∀゚)カ━ワ━イ━イ━!!

なんかくれ。.jpg

どうやらパンをもらいに来たらしいのですが…
餌をやってはいかん!という張り紙があったので
イケメン・ウエイターさんに
「パンをあげてもいいですか?」と聞いてみたところ
「あちらの芝生の方であればいいですよ」と言ってくれたので
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイと食事もそっちのけで遊んじゃいました♪


↓↓「わっほーい♪パンくれ〜!」↓↓

わっほーい!パンくれ〜!.jpg


どうやら、こちら「ラ・フォンテ」さんのテラス席では
しつけのされたペットなら一緒にお食事ができるそうです。要予約です。
ちゃんとペット用のメニューもありましたよ。犬猫



@もちろんですが。人が食べる方のお料理も大変美味しゅうございます

ラ・フォンテ」さん。かなりオススメのお店です。





痩せたいのに、痩せられないのはきっと。。。
こうして美味しいものばかり食べ歩いているからなんだわ…

いや。美味しいお店があり過ぎるからいけないんだ。うんうん。

あたしのせいじゃない。うんうん。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

鮨・一品 かわじ 本店
 http://www.okigin-jcb.co.jp/member/guide/kawaji/index.html


La fonte
http://www.lafonte.co.jp/index.html

  ラ・フォンテのブログ
   http://lafonte.ti-da.net/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


posted by にしまき at 16:57 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ・飲み・遊ぶ

2006年10月17日

昼下がりの猫街通り

実家でゴロゴロしながらテレビを見ていたら
「デリデリキッチン」で、なんっか美味そうな
ポークソテー・キノコソースを作っていた。

よだれが大洪水 o(´ρ`)o

こりゃーさっそく作らねば!



と言う訳で、桜坂を通り、公設市場へと向かう。



あたしは桜坂を歩くのが大好きだ。

なんたってここは街猫天国。

古びたスナックの並ぶ横丁には猫が良く似合う。



あちこちのお店の前で「ご飯待ち」をしている猫さんをよく見かける。

猫の餌を持って歩く「ネコおばさん」の姿もよく見かける。


「ハーメルンの笛吹き」よろしく
おばさんの後をゾロゾロ猫が追いかける光景に出くわすと
あたしも後をついて行きたくなる。



桜坂劇場の前でくつろぐ猫さん

桜坂劇場の猫さん.jpg

お店の前に専用のマットまで置いてもらっている猫さん

桜坂の看板猫さん.jpg

看板猫として立派にお仕事しています。エライね。

全体的に黒い猫さんなのですが
何故か「しろ」と呼ばれていましたwww



公設市場に入ると、さっそく出くわしましたよ

アイドルに。

公設市場のアイドル.jpg

牧志公設市場でお馴染みの豚さんの顔
「ちらがー(顔皮)」です。

写真撮られるのには慣れているようで
しっかりとめかしこんでおりました。



さて。買出しも終わり、実家へGO!



兄貴の月命日なので、彼の子供達と
みんなでおいしくいただきました。




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年10月16日

落陽



今日は通院日。



上り調子のわたくし。

先生にもその旨を伝え

今後、仕事に戻ろうと思っているのだけど…
今までの所に戻るのに抵抗がある事、
やりたい事があること、
踏出していいものか悩んでいること、、、
等を先生に相談してみた。


大事な選択なので焦らずじっくり考えて
ご自身で決断してください。と言われた。


その言い方は、あたしの背中をそっと押してくれた様だった。



GO!かもしれない!!



ウキウキしながらパパのもとへ向かう。

にしまきパパは今日から検査の為入院しているのだ。
明日検査して、明後日には帰ってくるのだけど。



病室に行くと、パパッチがいない。

「あれー。トイレかなぁ」
とか思いながら廊下に出ると
向こうからぶらぶらパパッチが歩いてきた。

「一服してきたな」とあたしが言うと

「いや。三服してきた」とニヤニヤしていた。

病院にいてもヘビースモーカー ヾ(・∀・;)オイオイ


「あたしも一服してこっ」って事で相棒を連れてテラスへ


相棒と言うのはこいつ↓

LUMIX DMC-FZ30-S.jpg

「LUMIX DMC-FZ30」でございます。


ちょうど夕日がキレイだったので
落陽でも撮ってみようかと
日が落ちるのを待ちながらスパスパ( ´ー`)y-~~


落陽1.jpg


落陽2.jpg


落陽3.jpg





うーん。素敵。


幸せだ。

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2006年10月08日

第5回泡盛ゆんたく会



今年も参加しました。「泡盛ゆんたく会」
http://www.okinawa-awamori.or.jp/yuntaku/



午前中には甥っ子の運動会があったのですが
行けませんでした。

なのに酒飲みには参加するという・・・
なにをやっとるんじゃ。あたしは。。。


(言い訳↓)
一昨日からまる2日間まったく寝ていなかったのですが
眠れないんだから仕方がない。
今日もこのまま寝ないで行こう!
と思っていたのに・・・
「あと2時間か〜・・・中途半端な時間だなぁ」
とか思いながらテレビを見ていたら・・・( ゚Д゚)アライヤダ
ポックリと眠ってしまいました。がちょーん。

安悟君ゴメンナサーイ・・゚(Pд`q。)・゜・。






さて。泡盛ゆんたく会ですが。
今年も入り口で抽選券とお猪口を貰い

会場の中へ入ると沢山の人がウジャラウジャラと
御馳走に群がっていました。


友達と合流してさっそく泡盛!泡盛!
飯なんかどーでもいい!!酒じゃ酒じゃ〜!!!


ずらりと並んだ各酒造所の泡盛
何から飲んだらいいのやら。迷ってしまう。


先ずは 沖之光酒造さんの【沖之光】
http://www.okinawa-awamori.or.jp/brewery/37.html

それから 伊平屋酒造所さんの【照島】
http://www.okinawa-awamori.or.jp/brewery/01.html

伊是名酒造所さんの【常盤】
http://www.okinawa-awamori.or.jp/brewery/02.html

南部の方の比嘉酒造さんの【古酒 島唄】
http://www.okinawa-awamori.or.jp/brewery/31.html

金武酒造さんの【龍】
http://www.okinawa-awamori.or.jp/brewery/11.html
◎こ〜れは美味しかった!◎数杯飲んだ



後は何を飲んだやら・・・ヽ(゚∀。)ノウェ



ジョニー宜野湾さんのライブの後

やってきました!抽選会!!


(ΦωΦ)フフフ…あたしはこういうクジ運だけは
やたら良いのですよ。大きな物は当たらないけど・・・

去年は『酒豪伝説』が当たりました。

で、今年は友人の中であたしだけが当たりました!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

恩納酒造所さんの【古酒 萬座】
龍巻壺に入ったかわいいやつです。



ガラス張りの会場からは那覇の夜景と
那覇まつりの花火が見えました♪

(n‘∀‘)η ブラァーッボォー



帰りには参加者全員に各酒造所さんから
泡盛のお土産があります。

それを貰って解散。


って。。。するわけないじゃん!


場所を久茂地に移して「さ〜また飲むぞ!!!」



・・・こうして飲んだくれの長い夜は続くのです...



うぇっへっへ






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


沖縄県酒造組合連合会
http://www.okinawa-awamori.or.jp/index.php


沖縄県泡盛PR・普及委員会
http://www.pr-awamori.jp/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(2) | 日記

2006年10月07日

只今浮上中

ここ数日。。。


鼻が垂れたり・・・微熱があったり・・・風邪なのかなぁ(←分からない人)


それが引き金になったのかはわからないのだけど
気分が少し落ちていたのですよ...__(_ _;) ウゥ


でもね。だいぶ上がってきました。


ヤレヤレです。


満ち欠け.gif



ところで… 満月 今日はすんばらすぃお月様でしたね♪

中秋の名月ってぇやつですか?

ええ。旧暦の8月15日でした。


火の神だったのに。。。なんもできんかったよ…(>_<")ずびばぜん


火の神を忘れた時には翌日に
お詫びのウートートーの仕方があるらしい。。。

やったことないけど・・・やってみよっかなぁ



お詫びのウートートーの仕方は明日にでもご報告いたします



さて。相変らず朝日が昇らないと眠れないので
お月様とちょっくら酒盛りしてきま〜す

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

posted by にしまき at 03:34 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬

2006年10月05日

鼻ぽん



先週、クリニックの帰りに百均に行った時
見つけちゃった『鼻ぽん』なる商品が気になって

今週月曜日にクリニックへ行った際も
用事もないのに百均(ダイソー)へ行ってきました。



鼻ぽん』見たさに。



ダイソーさんには「え?これも百円!?」という物から
こんなもんが百円もするかいな.∵・(゚ε゚ )ブッ!! という物まで
様々なのですが。。。


先日驚いたのが、その名も『鼻ぽん
一体どんな人が購入するんだろう。。。と。。。興味津々です。


鼻ぽん.jpg


ご丁寧にも「男性用」と「女性・子供用」と二種類あります。


鼻に挿入しやすい様に形成された脱脂綿には
メンソールが染み込んでいるそうで
こいつを鼻の穴に突っ込むと
ス〜ス〜と鼻づまり等が改善される!&鼻水が垂れ落ちる心配がない
・・・っぽい説明書きがありました。



。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

使用中の姿を想像するだけで。。。もう駄目っす!



これが百円。。。



アッケ・・・(ノ゜凵K)ノおそるべしダイソー!



お買い求めの際は、わざわざ店員さんをつかまえて
『あのぅ。鼻ぽんが欲しいんだけどもぉ。どこにありますかねぇ。』
と、物凄く欲しいのだ!という風にお買い求めください。

posted by にしまき at 02:55 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | いいもの見つけたよ
×

