2006年11月27日

だる〜んとしてグッド!( ̄ー ̄)b!

今日は通院日



と。その前に。。。



前回のクリニックの時に
「もうすぐ通院費公費負担の期限が切れるので、更新してきて下さいね」
と言われ、診断書を含めた必要書類を渡されていたので

市役所へGO!



いつも市役所という所は「面倒臭いなぁ」というイメージなのですが
考えてみると、窓口を移動する以外は特にする事も無く
あるとしても住所・氏名・捺印だけで
後は役所のお姉さんが何やらシャカシャカと業務をこなしているのを
ソファーにちょこんと座って眺めているだけなのね。

なんだ。あたし。何もしてないし。わはは。

そんなに面倒臭い所ではないのかもしれん。



そんな事考えてるうちに
あっという間に市役所での流れ作業は終わり。



99番の100円バスに乗ってクリニックへGO!



いつもならバスを降りて直ぐにクリニックへ向かうのだけど
煙草が切れていたので大回りして販売機へ。。。
と。何故かその途中にある電気屋さんへ吸い込まれるあたし。

「そういえばインクが切れそうだ」とかいってブラブラしている内に
受付終了時間が迫ってきてました。

寄り道ばかりしてしまうのは小学生の頃から変わらないな。。。



まぁ。クリニックは相変らずの5分診療。

いや。3分くらいかも。

先生って。。。実はウルトラマン?

タイマーでもついているのか?


ウルトラの先生


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ブログの更新がなかったので「体調不良?」
と心配してくれた方もおりました。

アザ━━━━( ´∀`)━━━━ス!!!

至って健康!極めて順調!!でございます。



みやおさんと一緒に日々ダル〜ンと過ごしております。えへへ。


画像003.jpg

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年11月18日

嫌だと言っても愛してやるさ



数年ぶりに遠藤ミチロウのアコースティックパンクを聴いた。



毎年沖縄にはライブに来ているのだけど
なんだか行けなかったんだよね。



今回はタイミングがバッチリ合ったのねん。



そしてやっぱりミチロウはすごい。



MCでは、沖縄の公園の猫さんウォッチングの話しが
微笑ましくて、可笑しかったんだけど


歌いだすと途端に空気がかわる。


ピキピキと鋭くて、でもその空気は
吐き気がするほどロマンチックだ。



あの独特の息を呑んで絞り出すような声に
魂をプルプルと奮わされる。



一人の力ってすごいんだな。

人の持つエネルギーってすごいんだな。

パンクってこんなに優しいんだな。



とか色々な感覚が次々と襲ってきた。



『パンクなくそばばぁになってやる!!!』

いつも思っていることだけど。

あらためて肩を叩かれた。。。ような気になった夜。

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ♪MUSIC♪

2006年11月17日

みんなで食べると美味しいね

今日無事にパパっちが退院しました。



で、兄貴の月命日。



明日の予定を1日切上げて
伊江島から妹が来た 船



久しぶりにファミリー揃ってウートートーできました。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



今日はそれ以外ネタがないので

先日送られてきたカワイイ写真を貼り付けて

お別れすることにします。(´∀`*)ノシ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


伊江島の怪獣2人は最近釣りを覚えました 

今日は釣れるかな?.jpg

海がとてもキレイな伊江島では
港からホイッと投げるだけで釣れるのだそうです。
うらやますぃ

ミーバイGet.jpg

見事チヨちゃんはミーバイをGET!!

おじさん 釣りました.jpg

勝斗君はおじさんを釣りました



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



それから。


琉華と安悟くんのいとこのココネちゃんの100日記念

心祢犬.jpg

心祢パイナポー.jpg


何故に犬とパイナポーなのでしょう…。。。(´ψψ`*)ムププ

このチョイスが(´∇`)ケッサクです



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


動物と子供に勝るものなし! ですな。(´ー`*)。・:*:・





posted by にしまき at 22:02 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年11月13日

クリニックと病院と。

2週間ぶりのクリニックへ行ってまいりました。



順調に快復しています。気分も上々 グッド(上向き矢印)


先生とは「鬱病になった原因は何だったのか?」を少し話し
雑談をした後

先生:「最初はこんなに長引くとは思いませんでした」
   
「よく頑張りましたね。大変でしたね」

「ではまた2週間後に」


と言って終わり。



お薬の処方は変わらず。

まだパキシルがっつり40mgと

ノリトレン10rと

漢方。



あまり調子が良過ぎる時は

「今のあたしに、お薬は本当に必要なんだろうか?」

「飲まなくても大丈夫なんじゃないだろか?」

なんて思ってしまいますが…



せっかくここまで良くなっているのだから
先生を信じてちゃんとお薬のんでおこう



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



それから。

今日から入院しているお父ぽんの所へ行ってまいりました。



心臓を悪くしているにしまきパパ

3度目の風船治療をする為です。



今日は血液検査や尿検査だけなのでのんびり。

明日の朝一番に治療するそうです。

頑張れパパっち!!!パンチ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



病院からの帰り道

モノレールの駅から夜景をパチパチ カメラ


駅からの夜景.jpg


丁度後ろの運転席側が空いていたので、そこからもパチパチ カメラ


運転席からの夜景.jpg





   *   *   *   *   *   *   *   *   *





実家へ寄って、お仏壇にウートートー


どうか治療が無事に済みますように ☆彡


posted by にしまき at 21:36 | 沖縄 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2006年11月12日

ねこだんご

すごく気持ちの良いお天気だったので

お昼頃お散歩に出かけました。



涼しい風に 晴れ ぽかぽか太陽のお散歩日和。


というよりも


今日は猫日和でございました。



出会った猫さんは9にゃんでございます

猫猫猫猫猫猫猫猫猫





最初に出会ったのはお茶屋さんの前で
前足をきちんと揃えてちょこんと座っていた猫さん 猫

お茶屋さんの前にいた猫さん.jpg


こんにちは」と挨拶をすると

ぐにゃぁ〜〜〜」と変な声で答えてくれました。





それから近くの公園へ行くと…


( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


猫猫猫 猫団子だぁ!! 猫猫猫



猫団子.jpg


沢山の猫さんが、かたまって寝ているではありませんか!!!


ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


ねこだんご.jpg


お尻しりしり.jpg


うとうと。。。.jpg


ぽかぽかzzz.jpg



タバコを吸いながらニヤニヤと猫だんごを眺めていると

その横を足の長い猫さんが通っていきました 猫


足の長い猫さん.jpg


ちょっと貫禄のある雄猫さん。

この辺りのボスでしょうか。





それから寝てる猫さん達にバイバイして歩き出すと



今度は黒い猫さんが
お澄まし顔でこっちを見ていました 猫


挨拶してもウンともスンとも言わなかったけれど
そこから逃げる様子もなく

写真を撮らせてちょんまげ」とお願いすると
快くそれを承諾(?)ポーズをきめてくれました カメラ


黒猫さん.jpg



幸せな1日だ。


posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年11月08日

empty




沖縄もすっかり秋めいてきて 朝なんか肌寒い。



みやおさんも冬毛が少しずつ揃ってきて
ふかふかふわふわしてて
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

miyao.JPG



あたしもなんだか秋めいていて

読書と音楽と映画に浸ってぼんやり過ごしています。



と、いうよりも。

頭がボンヤリしているので、そういう事しか出来ない。
というのが正しいのだけど…



日曜日には琉華ちゃんの運動会があったり

他にも…書きたい事は山ほどあったのに

頭がうまく働いてくれないので
ブログに投稿する事も出来ず。。。



無気力とはちょっと違うんだけど
「言葉」がうまく出てこないというか…

それこそ「ボンヤリ」状態なんです。



ま。こんな日もあるか。



*   *   *   *   *   *   *   *   *



神様は意地悪だ。



誰も救ってはくれないし

何もしてくれない。


だからいい。


それがいい。





ただそこに居るだけでいい


それでいい。





地球が丸くなくなっても

あたしはここにいる。


GJ074_72A.jpg


posted by にしまき at 02:04 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)
×

