2007年01月17日

油断大敵



ここ数日、少しばかり落ちていました。



しばらく調子が良かったので
油断していたのがいけなかった。。。



『アイツ』が来る時はいつもそうだ。



忍び足でやってきて、隙があれば
とたんに飛び乗ってくる。

厄介なヤツだ。

「お前とは仲良くしたくなーい!」

いくら叫んでみてもダメ。



『アイツ』が来ても、自分の気持ちを
乗っ取られることなく、対処できるようになった…
…つもりでいたんだけどな。

コントロールできると思っていたのだけど
まだまだのようです。。。



『アイツ』は遠くから狙っていたのだ。

あたしの「不満」や「不安」や「焦り」を餌に
エネルギーを蓄えて。

すがり付ける瞬間を。



一応は振り落とせたようなのですが。



全速力で逃げる元気はないかもしれない。



とりあえず。



つかまらないように気をつけます。はい。


NO〜〜〜!!!.jpg


↑何の関係もない画像ですが。
右の子の表情が最高に面白いので…



ところで。



近所のスーパーから姿を消した納豆でしたが
ようやく購入できるようになりました。



テレビの力は恐ろしいものですね。

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 鬱病・通院・お薬

2007年01月09日

気さくな奴らだ

今日は通院日でした。



出かける前に納豆を食べてGO!

日曜日に『発掘!あるある大事典U』を見て
さっそく「納豆ダイエット」を始めてみたネバ。

すぐに影響を受ける単細胞にしまきでぇございます。

いつも食べている納豆で痩せるってんだからこんな良いダイエットはないネバ。



TV アメリカの最新研究で、若返りホルモン「DHEA」を増やすイソフラボンを豊富に含む大豆製品は、ダイエット効果があると確認されたそうです(σ・∀・)σYO!!

DHEAは老化の原因になる、ストレスなどで傷付いた組織を修復したり、性ホルモンの原料となって肌や筋肉を若返らせる働きがあるんですって。

その他に【DHEAの主な働き】としては
┌────────────────────────────┐
●インシュリンの正常な分泌を助けて糖尿病を予防する

●脂肪を筋肉へ変換する働きがあり、ダイエットに効果的。

●免疫力の機能を強める
●気分が向上し、若々しい活力や精力を強める
●脳細胞の発達が促進され学習能力と記憶力が向上する
●心臓病(心臓に疾患を抱える人は血中のDHEAの量が少ない)、癌、
 その他の成人病を予防する働きがあります。
└────────────────────────────┘

とあり、摂取することでエネルギー生産性が増し、基礎代謝も上がり、
やせやすい体になるというわけ。ですってよ…(ノ´Д(*´∀`)マジデ?


●たくさん混ぜて、20分ほど放置。
●食べる直前に醤油やタレを入れる。
●1日2パック。朝と晩に食べる。
と。「これを守ると痩せるみたいよ」「若返るみたいよ」
と言っていたので、鵜呑みにして、しっかり食べて痩せるつもりでいます。はい。


納豆ダイエットの効果のほどは、何れ報告いたします。



さて。クリニックですが、相変らず診察は3分ほどで終了。



階段を下りて外へ出ると。
隣の駐車場で二匹の猫さんが遊んでいました。猫猫

二匹の猫さん.jpg

挨拶をして近づいてみたら、逃げない子達だったので
「写真撮らせて〜♪」と言ってパシャパシャ カメラ
まったく気にしない様子で、じゃれて遊びだした。

『仲いいなぁ るんるん 兄弟なんだろうなぁ 揺れるハート

なかよしだね.jpg

と思って見ていると…1匹の猫さんが…たらーっ(汗)

ガブッ!!.jpg

ガブッと首に噛み付いたっどんっ(衝撃)

あっ!こらっ!!こんな所で練習すんなっ!!!

こらこら….jpg

兄弟でそんなことしちゃ駄目だってぇ〜!がはは。



無邪気な子達とお別れして、PETBOX那覇店へ行き
「みやおさん」のご飯を購入して、猫さん犬さんを眺めて遊ぶことしばし。



実家へ向かう途中で、車のボンネットで暖をとっている猫さん発見サーチ(調べる)

猫はボンネットがお好き.jpg

挨拶をして近づいてみても、これまた逃げない猫さん るんるん

写真を撮らせてもらい、お礼にPETBOXでもらった試供品のカリカリを取り出すと、ぬお〜っと立ち上がって近づいてきた!


つーか。デカイッ!軽く子犬くらいある www


ぬおっ!でかっ!!.jpg

「うぎゃむぎゃみょーーーん」
と変な声を出しながらカリカリにがっつく猫さんでした。



いつも思うのだけど、道で出会う猫さん達は、とても気さくな子が多い。

いろんな人に餌を貰っているんだろうな。。。


公園などで出会う猫さんはどっちかと言うと特定の人以外には
なつかない子が多い気がする。ガキンチョに悪戯されたりするからなのかな…



路地裏には必ずと言っていいほど猫さんがゴロゴロしている。



街猫天国。那覇市の路地裏。まだまだ平和だ。

posted by にしまき at 22:40 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2007年01月02日

ツルの子集まれ〜!

なんだか暖かいを通り越して暑い日でした。

まったく正月らしくない常夏の沖縄でございます。



今日は、ツルおばあちゃんが一時帰宅するってんで
叔父さん、叔母さん、従兄妹が揃いに揃って、てんやわんやでした。


ほんの数時間ではありましたが、やっぱり。ばあちゃんがいるところには
皆が集まるので、久しぶりに賑やかなお正月になりました(σ・∀・)σYO!!


ツルばあちゃんの子供に孫に曾孫。。。
小さな部屋にギチギチになりながら和気藹々と笑いのたえないひと時でした。


曾孫とニッコリばあちゃん.jpg


もっともっと長生きしてね。

ばあちゃんの笑顔にあたしはとても癒されるのです。ありがとう。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



それから。今日のお昼に近くの公園を散歩したら
いました。いました。いつもの場所に、いつもの顔ぶれ猫猫猫猫猫


ポカポカ陽気の中、日向ぼっこする猫さん達

うつらうつら.jpg


むむむ.jpg


くか〜zzz.jpg


煙草を吸いながら眺めていると、二匹の猫さんがじゃれ合いながら
にょろにょろと近づいてきましたヽ(´ー`)ノワーイ


にょろにょろ近づいてきたよ.jpg


退屈なのか、この二匹は、寝ている猫さんにちょっかい出したりして
かなりお茶目でした。なでても、尻尾をつまんでみてもまったく気にしない。ちょっと変な子達。。。(´ψψ`*)カワユス


クンクン…「おめー匂うぞ」.jpg


同じポーズでグルーミングするしwww


同じだね.jpg


可愛すぎて悶絶するにしまきなのでしたぁ

posted by にしまき at 22:35 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2007年01月01日

あけました

温泉ネコでこんにちはいい気分(温泉)

あけおめ.jpg



年末から風邪で寝込んでいる間に年が明けておりました。


新年あけましておめでとうございます。」

にしまきです。



クリスマスも大晦日もすっ飛ばして
いきなりお正月がやってまいりました。



嗚呼… 今年もこんな調子で大丈夫なのでしょうか。。。



暖かいせいか、病み上がりでボケているせいか
ちっともお正月な感じがいたしませんが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。



本年もよろしくお願い申し上げます


025.gif

posted by にしまき at 22:32 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

