2008年02月05日

備忘録

これまた長〜い放置プレイでした。



絶好調のワタクシはと言うと
のほほ〜んと幸せに暮らしております。


プランター栽培をしたり。キノコ栽培をしてニヤニヤしたり。

ミミズを100匹プランターに放り込んで土作りをしたり。
(それを時々掘り起してニヤニヤしたり)

ウチによく遊びに来る「ハチ」という猫さんとまったり話し込んだり

散歩ならぬ「にゃんぽ」をしたりしながら近所の猫さんウォッチングとか

「猫文学」と称して猫本を読み漁ったり。
と、まぁ。相変わらず猫三昧な毎日。


あと、甥っ子と姪っ子の「おゆうぎ会」とか「学芸会」とか
火の神が昇天する「御願解き」(ウガンブドゥチ)とかなんとかがあったり


で、気がつけばもう2月だって。早っ!


色々な出来事があったのだけれど
何にも書く気がしないほどボケてた…
というか、満たされていたのね。


あたしにとって「書く」という事は記録するとか
気持ちの整理というのも勿論あるけど
どちらかと言うと「祈り」に近い感じだから
何かに向かって黙々と歩いているような感じの時は
あまり書きたいとは思わないのね。

「描く」これはどちらかと言うと「瞑想」に近い感じで
無心でモリモリ描いているとスッキリしてくる。
色々な想いで混沌としてくると無性に描きなぐりたくなる。



さて。じゃぁ今日は、長い沈黙の後に何を書こうっていうのさ!
と言えば。
別にこれと言って書きたい事があるわけではないのだけれど…


最近、自分の中で、そして周りで起こる出来事が
「何か」を告げている感じがしてて
それが何か分かる様で分からない。喉元まできてるのに出てこない!
みたいな。たった今風向きが変わった!みたいな。。。

まぁ。そんな感じがしているのでそれを記しておこうかな。
ってところです。



---------*----*----*----------*----*----*---------



冷たい北風にぶたれた頬の痛みにニヤリ
大丈夫!あたしちゃんと生きているじゃない!


点と点が線になって
また一つあたしの中の地図に
新しい道が出来る。

posted by にしまき at 07:37 | 沖縄 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | メモ ー独り言ー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。