2008年09月14日

だんぱちした。

朝、無性に髪が切りたくなったので
久しぶりに美容室へ行ってきました。


ここ数年超ロングの髪を引き摺っていたのだけれど
いい加減飽きた。


嘘。


ハゲてきたから切った。( ゚Д゚)・∵. グハッ!!


いつも髪をひっつめていたので
唯でさえ広いデコがヤヴァ〜イ感じになっていたのですよ。。。


で、どうせ切るならベリーショートにしよう!と思っていたので
その旨を馴染みのカリスマ美容師w野原氏に伝え、託しました。
「とにかくガッツリ切ってください!やっちゃってください!」と。
デザインは毎度、野原氏のセンスにお任せです。
おっさんの割にハイセンスなんですよ。
ちょっとイタリア系なチョイワルノリだけどw


30センチ以上バッサリやる人はあまりいないらしく
「マジバナ?」(←微妙に古い)「いいの?」「オォー嬉しいねー」等と言いながらワキワキ♪ともっさりした髪をやっつけてくれました。


足元に降り積もった髪を見て「半斤くらいかなぁ♪」と
これまた微妙なコメントをしておりました。
今時の人は(←自爆)一斤、二斤とかいう単位知りませんよ。。。
ちなみに一斤は600グラムね。


で、帰る時はもう別人になっていました ダレ?( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ダレ?


北島康介よろしく。「チョー気持ちいい」「なんも言えねぇ」状態です♪





そして、今日は中秋の名月満月旧暦の8月15日なので
火の神とお仏壇に御供えしようと、お団子とススキを購入して
実家へGO!


停滞している台風第13号、アジア名「シンラコウ」の影響で
生憎の天気なので、お月様は拝めないかもしれませんね。





あ。タイトルの「だんぱち」は断髪の沖縄方言です

posted by にしまき at 19:23 | 沖縄 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月10日

お散歩中に出会った可愛い子ちゃん

久しぶりに「にゃん歩」写真を大量投下だ!チュド―――ン!!

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

まずは那覇市牧志にある緑ヶ丘公園

緑ヶ丘公園.jpg 緑ヶ丘公園1.jpg

緑ヶ丘公園2.jpg 緑ヶ丘公園3.jpg

緑ヶ丘公園4.jpg 緑ヶ丘公園5.jpg

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

牧志の猫さん

牧志・白猫さん.jpg 牧志・白猫さんの旦那さん.jpg

牧志・白黒猫さん.jpg

牧志・サバトラさん.jpg 牧志・サバトラさん2.jpg

牧志・しっぽが可愛い白猫さん.jpg

牧志・チビにゃんこ.jpg 牧志・チビニャンコ.jpg

牧志・黒猫さん.jpg

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

壺屋のコインパーキングにいる猫さん

壺屋・コインパーキングの猫さん.jpg 壺屋・コインパーキングの猫さん2.jpg

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

東町・数学研究所の猫さん

「中に入れて〜!!!」
東町・数学猫.JPG

「あなた、そんなとこで見てないで開けなさいよぉ!」
「あなた見てないで開けてよ」.JPG

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

平和通り裏・花笠食堂付近

花笠食堂付近.JPG

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

毎度〜!希望ヶ丘公園の猫さん達

ちょっと通りますよ.JPG かいかいボリボリ.JPG

P1030684.JPG P1030690.JPG

P1030732.JPG P1030738.JPG

P1030752.JPG P1030744.JPG

P1030694.JPG

P1030756.JPG P1030761.JPG

P1030702.JPG

P1030772.JPG P1030766.JPG

P1030765.JPG

「ちょっとそこ通りたいんだけど」
P1030780.JPG

ぴょ〜ん!「あらよっと」
P1030781.JPG

P1030791.JPG P1030793.JPG

「なんかくれ〜!」
P1030797.JPG

P1030823.JPG P1030824.JPG

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

三重城

鳥.JPG

三重城にゃんこ.JPG 三重城にゃんこ・しっぽ.JPG

YouTubeに動画アップしたよぉ
http://jp.youtube.com/watch?v=UyOcSzy3yAk


 YouTube nishikomachi チャンネル (マイ動画)
   http://jp.youtube.com/user/nishikomachi

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

奥武山公園近くで飼われているヤギさんファミリー

「あ!ヤギさんだ!」
あ。ヤギさん!.JPG

「こんにちは」こんにちは.JPG

         「ぐへへ」ニカッ.JPG

わ…笑いやがった…


大人のヤギさんもいた。
P1040874.JPG P1040865.JPG

そんな目で見ないで
ヤギの目.JPG


あれ!?子ヤギがもう一頭いる。

あれ。もう一頭いた!.JPG P1040878.JPG

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

朝の国際通り

P1050605.JPG

わはは。舌出てるし。
P1050610.JPG P1050620.JPG

P1050633.JPG P1050643.JPG

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

posted by にしまき at 04:48 | 沖縄 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2008年09月02日

ぶさいく

先日、パレットくもじ・デパートリウボウ夏休み特別企画にて
『みんなのねこ展』なるイベントが行われました。

世界各国のねこ約40種が大集合!とかいう催しで
大人700円 中学生以下500円

(;´∀`)…うわぁ…「金とって猫の見世物小屋かよ。。。」

とか思ったのですが、今日言いたいのはそんな事ではなくて…


その展示会場の横で、猫グッズの販売がなされていたので
それを見に出かけました。


猫本がずらりと並んだコーナーで
猫写真やスキンシップの仕方が載っている本等を
ウホウホ♪しながら見ていました。

そして『ぶさいく』というタイトルの本を手に取り見てみると
不細工な猫の写真が載っているものとばかり思っていたら
中身はある猫さんの一生が書かれた読み物でした。

イメージ写真はあるのですが、そこに主人公の「ぶさいく」が載っている訳ではありません。実話かそうでないのかも定かではないのですが、その内容があまりに切なくて。。。

不意打ちを食らいました。

心の準備が出来ていなかった。。。


親子連れでごった返す浮かれた会場で不覚にも号泣ですよ。
どう見てもアブナイ女です。。。( *Φ艸Φ)∴


こんなに純粋で切なくて美しい話し。他に知りません。

一生モノの本に出会いました。


本屋さんで見つけたら是非見てみてください。
あ。でも。泣いても知らないよ〜。。。(´ψψ`*)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





posted by にしまき at 05:38 | 沖縄 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | いいもの見つけたよ
×

