2011年02月02日

客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負 〜沖縄予選〜

行ってきました。グループ魂のLIVE!初参戦!


客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負
〜沖縄予選〜 2011年01月28日(金)沖縄・ナムラホール


興味ないor分からない人が読んでも
「なんのこっちゃ?」だと思います。すみません。
自分用の備忘録です。




あれから数日経ちますが
頭の中が完全に魂にやられててポンになってます。


なんなんですか?このバンド。こんな楽しいライブは初めてです。
愛すべき最低のロックバンド!最高のロックバンドです!



ツアーグッズ販売が開場2時間前の4時からということで
他県のライブレポート等を読んでみると

会場にて数限定販売の、メンバー誰かのサイン入り本等をゲットする為、寒い中、早い時間から並んで、手に入れた!とか、私の目の前で売り切れた!とかあるので、5時頃到着した時、「もう売り切れてるかな…」と思ったんだけど
どっこい。すんなり買えちゃいました。引き換え番号は26番目でした。よかった。何冊用意されてたんだろう?

・15周年記念ブック「OVER40まだ魂 15thANNIVERSARY!!!!!!!!!!!!!!!」
・ミニチュアスリッパ携帯ストラップ「赤・水色」
・ツアー手ぬぐい「あずき・藍色」
・ショルダーエコバッグ
を購入。


表で案内をしているスタッフさんに
「今からここで並ばれても、会場へは整理番号順にしか入れませんし、開場から開演までは1時間あるので余裕を持って、“いい塩梅”の時間に来て並んで下さい」
と言われたので、小1時間程、会場裏の駐車場で車の中で待機。

リハの音が聞こえてくるので、それを聞きながら
「おぉ!この曲もやるのか!?この曲もやるのかぁ!」
とワクワクしながらビール飲んでました。



で、開場。わりと前の方で「ステージ近い♪」
右寄りの暴動・カヲルさん側に行きました。



開演までの間に流れてる音楽がなんだか可笑しげな曲で
♪ゴリラの息子♪というフレーズをファンキーにくり返してたり
♪ダニエルさん♪♪ペンキ塗り♪のフレーズから、映画ベスト・キッドを歌っていると思われる曲が特に印象深かったので
帰宅後調べてみたら、「ザ・たこさん」というグループの曲である事がわかりました。CD欲しくなりました。
オフィシャル・ウェブサイト発見したので、同じように気になった方はどうぞ。
ザ・たこさん officialhttp://the-takosan.com/index.php



.............................................




そしてあの曲とともに、どう見ても極悪同盟のブル中野にしか見えないカヲルさん登場!


「女は…PK戦????サッカー??代表のサポーターである。なぜなら…
おねが〜い ホントにホントにホントに おねが〜い!
お願い!お願い!お願い! 入れて〜〜〜!!! というから」

(???の所、覚えてる方いたら教えて下さい。)


「夜のシーサー。港カヲルです」

●都会の山賊


テクニカルノックアウトにより、勝者、客!
続きまして「ハブ対俺! 赤コーナーより、港カヲル選手の入場です!」


で、衣装の話に。
着れなくなった衣装はアフリカに送って、アフリカの人を困らせている
原点回帰でパンクの衣装に… ロックに近づこうとすればするほど、ロックが逃げていく


で、恒例の「おっぱい元気?」は

「これは乳首じゃなくて島唐辛子ですから。カリッ 辛ーーーっ!!!」

メンバー登場して

●ペニスJAPAN
●アイサツはハイセツよりタイセツ
●ずるむケーションブレイクダウン


沢尻エリカやKARAのネタを交えつつ メンバー紹介

石鹸は着いた瞬間から頭の中の8割、サーターアンダギー
三宅はじめは一般人!の後


女子高生カヲル「めんそ〜れ〜」と言いながら登場!
なんですか。その真っ赤なパンツ。「生理なの」って言ってましたけど(笑)
「汁専門店で風俗と思って入ったら、イカスミ汁とかそういうので、食べたくもないのに食べた」って(笑)


●High School
●SEARCH&片思い
●男腐りかけ1


暴動とお客さんの「そうですね」のいいとも風のやりとりの後
ハットをかぶった破壊とポリスマンのバイト君・カヲルが登場!
キター!職質!ヤバイです。


●職務質問
●くるま売りたいな
●男腐りかけ2


ストイックマンとストイックマン・Jr登場!
下北沢、ミン亭の肉うま煮定食。うまいんだぜぇ!うま煮だけになぁ!
の後、メンバーを前に並ばせて「昨日は何してたんだ」と問い質す


暴動がストイックマンのコントをアルバムから外した経緯を説明した後
沖縄そばを食べに行ったら、客が俺一人で店員5人にもてなされた話


破壊は僕のおやつ


カヲルは高級クラブで女の子に何してる人?釣り人?って真顔で言われた話


遅刻はお酒をつまみにお酒を飲んだ話をして ビンタ!!!


●押忍!てまん部
●くん兄さんVSアン姉さん(コール&レスポンス 涙そうそう)
●君にジュースを買ってあげる(お客さん「ルートビア!」)


破壊「沖縄のコンビニではおでんに沖縄そばいれてくれるのね」


●べろべろ


男腐りかけ作詞コンテスト途中経過のコーナー


「あの人の事は好きなんだけど…」と、どうでもいい恋愛相談みたいなやつ
「もしもし奥さんハァハァハァハァ・・・」
電波に乗せられないやつ。「押尾、高相、田代まさし。JAYWALKの人・・・」
これが一番面白かったんだけど…全部書くのはやめとこう


石鹸が歌ったのはコレ↓
○「もしもし。お客様センターですか?
おたくの弁当に縮れた変な毛が。嫌な気分です。
確かに俺は全裸で飯食うし、部屋の掃除も5年はしてない。
なんだと?じゃぁ俺の毛?失礼な奴だ!
それが客に向かって言うことか。???出せ!金返せ!
いつ買っただと?ツアー初日だよ。弁当腐りかけ」


石鹸、NHKラジオで落語をやる話


●パンク仲間はずれ
●CBGB
●聖夜
●沖縄行きたい
本場の指笛とカチャーシーに暴動「なんくるなくないねぇ」


●だだだ
●IN
●グラビア29時
●竹内力
●Over 30 Do the 魂
●俺たちに品はない


アンコール


○ストイックマン、お蔵入りコント?の音。
聴き取りづらかった…ちゃんと聞きたかったなぁ。


○結成15周年秘話&しにものぐるいのMIXコント

モーヤンの「ゴリラはこんな可愛くねーだろ」が聞けたのと
便所石鹸の「ゴリらしさに、ゴリられたくないし、時代にゴリらわず、ゴリの流れのように、ゴリんでいきたい」
という、もはやゴリラの意味が分からなくなっちゃう名台詞が聞けたので嬉しかった♪
あと、「自殺するゴリラが一番バカ」と言ってバイト君を励ましてるユッコが可愛かった。

アイブラユーの前のギターの♪シャラ〜ン♪の後「恋しくて」を歌ってボケたのも面白かったなぁ。サービス満点。
●アイブラユー
●就職しやがれ !


さらにアンコールの拍手と指笛


○九代目中村屋華座衛門登場!

ヒッチハイクで謝罪旅行の真っ最中だとか。
合いの手で「JAYWALKの人」とか「スリムクラブ」が出てくるあたりもすごい。面白かった。
12本締めの後
●TMC


一人残ったカヲルさんの扇子には「人」と「島」
「島の人と書いてオレンジレンジと読む」と言って、イベントの時の話をしてました。

3・3・7拍子の後、君が代合唱、なぜかヘビーローテーション合唱


.............................................




いや〜。盛り沢山でお腹いっぱい。胸おっぱい。
これで何杯ご飯食べられることか…



噂の職質のクオリティーは最高だったし
しにものぐるいのユッコも大爆笑でした

でも一番頭に焼きついてるのは「べろべろ」です。
ほんとうにカッコ良かった。泣きたくなるくらい。キュンキュンしました。



あ!そうそう!一回目のアンコールから退場する時、暴動が投げたピックを2枚もゲットしました♪
一緒に行った凸凹さんと1枚ずつ分けました♪ラッキー♪

魂のピック。

ピック 表 314×235.JPG

裏はバイト君でした。(え?こっちが表?)


ピック 裏 314×235.JPG


サイン 314×235.JPG

サインはカヲルさんでした。
「生まれかわったらいっしょになろうね」と書いてありました。
すみません。生まれかわったら、破壊さんと一緒になります。




今度はいつ会えるかな。
それまでガマンガマン!ガマンガマン!シャキーン!です。



posted by にしまき at 12:05 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ♪MUSIC♪
×

