2008年09月02日

ぶさいく

先日、パレットくもじ・デパートリウボウ夏休み特別企画にて
『みんなのねこ展』なるイベントが行われました。

世界各国のねこ約40種が大集合!とかいう催しで
大人700円 中学生以下500円

(;´∀`)…うわぁ…「金とって猫の見世物小屋かよ。。。」

とか思ったのですが、今日言いたいのはそんな事ではなくて…


その展示会場の横で、猫グッズの販売がなされていたので
それを見に出かけました。


猫本がずらりと並んだコーナーで
猫写真やスキンシップの仕方が載っている本等を
ウホウホ♪しながら見ていました。

そして『ぶさいく』というタイトルの本を手に取り見てみると
不細工な猫の写真が載っているものとばかり思っていたら
中身はある猫さんの一生が書かれた読み物でした。

イメージ写真はあるのですが、そこに主人公の「ぶさいく」が載っている訳ではありません。実話かそうでないのかも定かではないのですが、その内容があまりに切なくて。。。

不意打ちを食らいました。

心の準備が出来ていなかった。。。


親子連れでごった返す浮かれた会場で不覚にも号泣ですよ。
どう見てもアブナイ女です。。。( *Φ艸Φ)∴


こんなに純粋で切なくて美しい話し。他に知りません。

一生モノの本に出会いました。


本屋さんで見つけたら是非見てみてください。
あ。でも。泣いても知らないよ〜。。。(´ψψ`*)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



posted by にしまき at 05:38 | 沖縄 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | いいもの見つけたよ
この記事へのコメント
 「ぶさいく」 
タイトルからもスゴく内容が気になります。
 
 デパートで号泣にも驚きですが、それ位イイって事で。

 連れ泣きしよーっと(*^v^)♪
Posted by Decoboko at 2008年09月02日 15:28
アマゾンでも評価が高いですな!
Posted by まるちゅう at 2008年09月02日 15:57
アマゾンでも評価が高いですな!
でも猫ものの話とか本とかは猫がすきすぎてすぐ苦しくなるから
見ないんだ。でも見ようかな。自信がついたら。

Posted by まるちゅう at 2008年09月02日 16:01
2重カキコ(これで3重じゃんね)ごめんなさい...エヘへ
Posted by まるちゅう at 2008年09月02日 16:02
何重カキ子でもOKなのよぉ。
ぐ〜♪d(=* ̄ェ ̄=)
Posted by にしまき at 2008年09月03日 04:41
お久しぶりですん。
私も猫展行きましたよ〜みんなバテバテしてて
ちょっとかわいそうだったですわ…。
「めめぼん」もいい感じですがそっちは未チェックでしたわ。
今度書店行ってみてみます。
Posted by 長宗我部ディタ子 at 2008年09月03日 20:41
長宗我部ディタ子 様

(=´ェ`=)ノ やぁ お久しぶりん♪
あたしは「めめぼん」のチェックをしておりませんでした。
チェケッてみますん。
Posted by にしまき at 2008年09月04日 01:59
ぶさいく!うーん興味ある

アマゾンで買えるのかな?

1050円かぁ〜!
Posted by あきか at 2008年09月05日 04:29
ぶさいk!ではなくてぶさいくの誤りでした

ところで、にしまきさんはお元気されてますか?

夏バテはしませんでしたか?
Posted by あきか at 2008年09月05日 04:34
あきか 様

お気遣いありがとうございます。
軽く風邪っぴきな感じですが、元気ですよぉ♪
あきかさんも時節柄ご自愛くださいませ。
Posted by にしまき at 2008年09月07日 05:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/105878036
×

