2008年09月14日

だんぱちした。

朝、無性に髪が切りたくなったので
久しぶりに美容室へ行ってきました。


ここ数年超ロングの髪を引き摺っていたのだけれど
いい加減飽きた。


嘘。


ハゲてきたから切った。( ゚Д゚)・∵. グハッ!!


いつも髪をひっつめていたので
唯でさえ広いデコがヤヴァ〜イ感じになっていたのですよ。。。


で、どうせ切るならベリーショートにしよう!と思っていたので
その旨を馴染みのカリスマ美容師w野原氏に伝え、託しました。
「とにかくガッツリ切ってください!やっちゃってください!」と。
デザインは毎度、野原氏のセンスにお任せです。
おっさんの割にハイセンスなんですよ。
ちょっとイタリア系なチョイワルノリだけどw


30センチ以上バッサリやる人はあまりいないらしく
「マジバナ?」(←微妙に古い)「いいの?」「オォー嬉しいねー」等と言いながらワキワキ♪ともっさりした髪をやっつけてくれました。


足元に降り積もった髪を見て「半斤くらいかなぁ♪」と
これまた微妙なコメントをしておりました。
今時の人は(←自爆)一斤、二斤とかいう単位知りませんよ。。。
ちなみに一斤は600グラムね。


で、帰る時はもう別人になっていました ダレ?( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ダレ?


北島康介よろしく。「チョー気持ちいい」「なんも言えねぇ」状態です♪





そして、今日は中秋の名月満月旧暦の8月15日なので
火の神とお仏壇に御供えしようと、お団子とススキを購入して
実家へGO!


停滞している台風第13号、アジア名「シンラコウ」の影響で
生憎の天気なので、お月様は拝めないかもしれませんね。





あ。タイトルの「だんぱち」は断髪の沖縄方言です
posted by にしまき at 19:23 | 沖縄 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ばっさり いったんですね。
ずいぶん 軽くなったんじゃないですか?

きちんと、おだんごとすすきを
御供えするなんて
風流で、いいですね。

そういう暮らし
憧れます。
Posted by いーく at 2008年09月15日 13:11
頭、気持ちよくなったはずね〜♪
 アッシュになったのかな?
わたしもMr.野原に来月やっちゃってもらおうと思ってます(*^_^*)

た〜のし〜み〜♪
Posted by Decoboko at 2008年09月16日 09:13
▽   ▽   ▽   ▽   ▽
いーく 様
ほんと。随分軽くなりました。
シャワータイムが短くなったのも嬉しいけど
セット時間もクシャクシャ〜!でOKなので
楽チン♪です。

▽   ▽   ▽   ▽   ▽
Decoboko 様
アッシュはまだぁ。少し頭皮を労わってから
おもっくそ傷めつけようと思っとります。

▽   ▽   ▽   ▽   ▽
Posted by にしまき at 2008年09月16日 22:41
お久しぶりです、あきかです

髪の毛カットされたんですね?軽くなったでしょう

30センチカットするのって勇気要りますね

ところで。19日お誕生日だったんですよね?

おめでとう御座います<(_ _)>ペコ

遅く成っちゃってごめんなさいです…

何回目のバースディかな?

あきかは、もう自分の年は忘れました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

素敵なお誕生日でしたか?
Posted by あきか at 2008年09月22日 03:53
あきか 様
うわぁ♪ありがとうございます。
19日に36歳をむかえました(σ・∀・)σYO!!
年女でございます。多謝!
Posted by にしまき at 2008年09月23日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。