2008年12月15日

スーパーサイアク人

この前の日記で「頑張ろうエィエィオー」的なことを言っておきながら…
その後すぐにズッコケました。

へたれでスミマセン。穴があったら埋めたい…(ん?)


空をポカンと眺めていたり
伸びてきた黒髪を脱色したり
漫画喫茶に行ったり

相変わらずの駄目っぷりですよ。


先日12日の満月は1年で1番大きくてきれいな月だったので
それはそれで見ていて飽きないのですが…

14日を中心に、ふたご座流星群の活動が極大をむかえるそうで
それが見たくてあまり明るくない方の空をポカンと眺めていたのですが
風は強いし天気は悪いし月は明るいしの悪条件
流星はまったく見られず、トホホな結果となりました(ToT)


なんだか悔しいので夜明け前に脱色をしてこます
というわけの分からない行動に出ました。

スーパーサイア人というか
「スーパーサイアク人」です。はい。



話し変わりますが
悔しいついでにもうひとつ。

日テレで水曜10時に放送されていた
OLにっぽん」が最終回をむかえました。

とはいってもココ沖縄県で日テレは放送されていません…(ノД`)

OL 05 12.jpg

あたしの阿部サダヲ不足が深刻です。
これまでの出演作品をシコシコ集めて観たりしては
生サダヲを観たい!触れたい!齧りたい!
と悶絶している毎日です。

「OLにっぽん」のDVD-BOX発売決定だそうですが…
¥タカイヨゥ (=TェT=)ムヒョー


--*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*--
ふたご座流星群ガイド
http://astro.ysc.go.jp/geminid.html

OLにっぽん
http://www.ntv.co.jp/ol-nippon/index.html
--*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*--
posted by にしまき at 06:48 | 沖縄 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)
この記事へのコメント
何があったのかわかりませんが、大丈夫ですよ!
◆にしまき◆さんだけじゃなく、俺もそうですが
誰もが多かれ少なかれ『これだ!』って言っておきながら
すぐにずっこけているモンです。。。

俺もすぐに落ちて行っちゃいます。。。
そんな事を周りの連中に話すと、
『そりゃ〜ポンタさん、生真面目なんだよ!』って
笑われます。。。 けど、俺はそんな生き方しか出来ない
ので、諦めているわけではありませんが『しょうがない』
って思っています。。。

最近思うのですが、どんなに遠回りしたって、
『何とかなるさぁ〜』って感じちゃってもいます。

Posted by ポンタ at 2008年12月16日 01:29
にしまきさぁ〜ん(´Д`)

心のどこかで『がんばらなければ!』…なんて思っちゃってませんか?

それから漫画喫茶を『行っちゃダメなとこ』なんて…

心底自分を容認してあげる事こそ、とても大切な事のひとつだと思うから。 

こぶしを揚げてエイエイオーって奮起させるのも、その場においては良くたって長い人生分を思うと、エネルギーの配分バランスが偏るだけにすぎない時だってあると思うから。。。 


がんばらないのだ〜ヽ(´▽`)/るんるん

それでいいのらぁ〜
Posted by Decoboko at 2008年12月18日 18:17
ポンタ 様

そっすねぇ。「なんくるないさぁ」でいいんですよね。
実際なんとかなっていますしね。
世の中なめている様にしか見えない風貌をしているのですが
根が真面目なんですよ。イヒ。

----------------------------------------------

Decoboko 様

あたしゃ自分に甘過ぎるような気もしますが…まいっか。
「頑張らなければ!」たしかに思ってるかも
でもね「頑張れない」んですよぅ。ぐぅ。
Posted by にしまき at 2008年12月18日 19:32
ダメじゃないよ。
へタレじゃないよ。
甘すぎじゃないよ。
無理しなくていいんだよ。

うちはいつも、にしまきちゃんに星の情報もらってるんだよね〜♪♪

それで、いつも幸せを感じてます♪
Posted by とも at 2008年12月24日 01:31
―――――――――――――――――
とも 様

わーい。久しぶりぃ♪
今回の流星群は見逃したけれども
年明けにはすぐ「しぶんぎ流星群」があるんだよぉ
毎年1月1日〜5日頃に見られる流星群で
今年は3日22時頃が極大らしいです。
新年の運試しに「流星群観測始め」をしませう

「特集」2009年しぶんぎ座流星群
http://www.astroarts.co.jp/special/quadrantids2009/index-j.shtml

―――――――――――――――――
Posted by ◆ にしまき ◆ at 2008年12月24日 04:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。