2009年02月18日

ネコさん近況

このところ失速気味なブログですが
皆様いかがお過ごしでしょうか

あたしはというと…気分変調が激しく
なんだかジェットコースターな日々です
惰性なる生活からの脱却を図っているのですが…

って。ああぁ。なんだか悶々としてくるので
この辺でネコさんに登場してもらいましょう。。。


++----------------------------------------------++

ハチさん.jpg

まずは毎度〜!仲良しの「ハチさん」です。
他のネコさんは「ご飯のみ」が目的でウチヘ来るのですが
ハチさんは「暇だから遊びに来たよぉ〜」
と言って来ることも多いのです。
テリトリー内なら一緒にお散歩してくれます。
写真写りがたいへん良くて一見可愛らしいのですが…

が!このひとはたいへん気の強いオニャゴ♀でして
他のネコさんが来てご飯を食べようとすると
強烈なネコパンチをお見舞いするので
ハチさんがいる間は他のネコさんは我慢の子なのです。

ハチさん お腹ぽんぽこりん.jpg
ふぅ〜。お腹いっぱいだわぁ
と言ってドテーっと横になっているの図です↑
その少し離れた所から…↓
キュウちゃん 「ジーッ」.JPG
あの乱暴者早くどこかに行かにゃいかしら
と恨めしそうに見つめているのは
ハチさんの姉妹「キュウちゃん」です。
姉妹にも容赦ないネコパンチを浴びせるのです。非情w

ハチが怖くて近寄れないの図
ハチが怖くて近寄れないの図.jpg


++----------------------------------------------++


ふてぶぅとチビッコさん.jpg

し…しっぽ邪魔ぁ!.JPG

この二人は仲良しカップル(?)
ボスの「ふてぶぅ」と「チビッコさん」です。
仲良しと言うよりは、一方的にチビッコさんがふてぶぅに付き纏っているという感じなのですが…
チビッコさんは臆病で弱っちぃのでボスにくっ付いていれば苛められないとわかっていて一緒にいると思われます。
だって、たまにふてぶぅは「ウザイ!」と言っています。
でもね。擦り寄られて明らかにイライラしていてもそのまま。
優しいからなのか、面倒だからなのか、実は「嫌」と言えない…
気が弱いだけなのかはわかりません。。。

そうそう。最近ふてぶぅは「春」でして
「アオアオマン」に変身しています。
朝な昼な夜な「あ゛ぁお゛ぉぉぉ」と巡回。
可笑しいのがアオアオマン変身中に道で遭った時!
「見られてしまった」的な顔をして極まりが悪そうなの。
なんでかなぁ。野生を見られるのは恥ずかしいのだろうか…

ふてぶぅ 「えっ俺のこと?」.jpg


++----------------------------------------------++


ところ変わって国際通りのローソン前。
いつも招き猫のバイトをしている猫さん

てんぶす前のネコさん.jpg

てんぶすネコさん.jpg

ちょっと寄り目がチャームポイント。
それと、エジプシャンマウやオシキャット等の猫種に見られる斑点模様(スポット・タビー)が珍しく、美しいのです。

++----------------------------------------------++

希望ヶ丘公園てんぶす裏にて。
カメラをぶら提げてウロついていましたら
水飲み場に
希望ヶ丘公園 お水ペロペロ.jpg

希望ヶ丘公園 「お水ウマー」.jpg

なんとも美味そうに蛇口から直接ペロペロと水を飲む猫さん
キタ━(゚∀゚)━!

一頻り水を飲んだ後去っていった猫さん

・・・の後にパンクファッションに身を包んだ少年がやって来て
水をゴクゴクごっくん
(あ。今そこで猫さんが…)ま。いっか。知らぬがホットケ。

オレンジ猫さんと間接キスをしたパンク少年を見送った後
なんとも可愛らしい子猫が膝乗りしてきた♪ わーい。

希望ヶ丘公園 膝乗りにゃんこ.jpg

「夕日がキレイねぇ」
膝乗りにゃんこ 「夕日きれいねぇ」.jpg

膝乗りにゃんこ 大あくび.jpg

また遊ぼうね〜!

++----------------------------------------------++
posted by にしまき at 05:28 | 沖縄 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)
この記事へのコメント
うわ〜〜〜、いろんな場所にいろんなネコのお知り合いがいらっしゃるのですね。
皆さん、個性的でかわいい!!
Posted by クロコダイル at 2009年02月18日 09:34
クロコダイル 様

お散歩中に出会うネコさんは、写真を撮らせてもらうお礼にカリカリをあげているので仲良くしてくれます。
姑息な手段?ウィ。へっ(by春日)
ほんと皆個性的で面白いです。
今日はクロコダイルさんに触発されてネコさん日記を書きましたぁ♪
@コメントが2つあったので勝手に1つにしちゃいました。すみません。
Posted by ◆ にしまき ◆ at 2009年02月18日 15:36
お久しぶりでっす〜。
みんな可愛いなぁ!(*´д`)
犬には好かれるのに、猫さんにはスルーされがちなので
対猫さん社交スキル分けて頂きたいっす。

どうでもいいことですが、チビッコさんの模様が
白靴下よりもレギンスに見えてしまいましたw
レギンスばっか履いてるからかなぁ…
Posted by 長宗我部ディタ子 at 2009年02月18日 17:09
長宗我部ディタ子 様

おひさ〜!対ネコさん…前からグイグイ攻めるより、視線をはずして斜に構えた感じで「悪い人ではありませんよ〜遊っぼ〜」みたいな感じでいると油断しますw変質者っぽいですねw
チビッコさんレギンス履いていますね。気づかなかった。てか。未だに「スパッツ」とか言っちゃう痛い人なのです。チュドーン
Posted by ◆ にしまき ◆ at 2009年02月18日 17:45
 うひゃ〜♪かわいい!癒される〜♪
ついついニヤニヤしながら見ていました。

ありがとう♪
Posted by Decoboko at 2009年02月19日 17:30
Decoboko 様

シャラ君と牛小屋のネコさん達元気?
今度は伊江猫特集したいさぁ
Posted by にしまき at 2009年02月20日 00:40
お久しぶりですね。。。

猫さんの観察がすごいですね!
いろんな表情があるなぁぁぁ
すりよったりにらんだり・・・
面白いですなぁ〜(^^)

Posted by ポンタ at 2009年02月20日 18:22
ポンタ 様

十猫十色ですね。
観察してるとほんと面白いです。
近所の猫さん総出演で映画撮りたいですw
Posted by ◆ にしまき ◆ at 2009年02月22日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

