2006年07月12日

なんでもない日

現在発生している台風4号 台風
沖縄本島に上陸はしないようなのですが
強風が吹いているので暑さが和らぎ気持ちがいいです♪



今日は水道料金の支払いに出掛けた序でに
寄宮〜壺屋辺りをぶらぶらいたしました。

壺屋.jpg

いつ歩いても壺屋の路地裏を歩くのは楽しい♪

昔ながらの家が並び、石垣が残っていてる。
壺屋焼きで有名なこともありますが
各家の屋根や門で魔除けとして頑張っている
シーサーを見て歩くだけでも面白いです。

招きシーサー・セピア.jpg

右斜め上 このシーサーは「まちやぐゎー」(小さな商店)にあったやつですが
魔除けと言うよりも招き猫ならぬ「招きシーサー」として頑張っています
わーい(嬉しい顔) かわいい 揺れるハート

カラーより雰囲気がでるかな?と思ってあえてセピアにしてみました カメラ



そして今日であった猫さんは1ニャン 猫

やちむん通りにある井戸の横でくつろいでいました。
少しお肌が荒れていました。皮膚病かな。。。

画像028.jpg

猫 夏場は皮膚病にかかりやすいのでしょうか?

ウチに来る餌付け野良猫の「みやおさん」も
少し肌が荒れています。ちょっと心配。。。

それに、毎日ウチに来てゴハンを食べているのに
だんだん痩せてきてるみたい。。。

夏バテなのかな?とも思ったのですが
病気?お腹に虫がいるのか?猫エイズ?・・・

心配でならないのですが、基本、野良猫なので
病院へ担ぎ込むのもどうかと考えてしまいます。。。

どうしたらよいものか。。。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

20060702みやお.jpg



@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @



話は変わるのですが



昨日、久〜〜〜〜〜しぶりに カラオケ カラオケボックス カラオケ へ行きました。

ずっと仕事を休んでいるので、歌うなんてホント久しぶり。

4時間歌い続け、かなりスッキリいたしました♪楽しかった〜るんるん


頼んでもいないのに、勝手に採点されてしまうのですが
最高得点が92点もでたのでご機嫌でございます♪うふふ(´ψψ`*)



Tさん!また行こうねー(´∀`*)ノシ



@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @
posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(9) | TrackBack(1) | 日記(猫さんいます)
この記事へのコメント
カラオケカラオケどんっ(衝撃)exclamation×2行きたいー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

今度那覇行ったら 是非黒ハート

Posted by Decoboko at 2006年07月14日 23:03
( ̄Д ̄)ノ オウッ

ネタを仕入れておきたまえ。

そんときゃNAOも道連れじゃ!
Posted by ◆ にしまき ◆ at 2006年07月15日 01:32
w( ̄△ ̄;)wおおっ!カラオケで92点は凄いね

最近あきかはカラオケ行ってないなぁ〜!


ネコちゃんはやはり夏場は体力も消耗するし

皮膚病とか成り易いのでしょうかね?

野良ちゃんはツライね
Posted by あきか at 2006年07月17日 02:49
こんにちは。
みやおさん、ちょっと心配ですね。
ウチのにゃんさんもこの所ごはんを吐いてしまったり、お友達のクロさんと一緒にダルそうにグテーとしてますので、この時期にゃんこは夏バテしやすいのかもしれませんね。
にゃんさんは夏毛に生え変わる時期がようやく終わったようで、見た目にかなり細くなりました。みやおさんもそうだといいのですが・・・。

早く元気になってくれることを祈ってます!
Posted by JY at 2006年07月18日 19:40
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

>JY 様

そうですか。にゃんさんもダルダルになってますか。

みやおさんは昨日、外から元気に声をかけてきて
ご飯もいつもより食べられるようになってきています。
このまま様子をみることにします。v(。・ω・。)ィェィ♪

生え変わりの抜け毛はまだおさまらないのですが
夏毛で細く見えるだけだといいなぁ。。。

とても参考になりました。コメントありがとー(゚▽゚*)♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Posted by ◆ にしまき ◆ at 2006年07月18日 20:24
92点
すごすぎです!!!
Posted by ken at 2006年07月19日 01:11
>ken 様

´ω`)ノ はじめますて。ナマステ〜♪

Posted by ◆ にしまき ◆ at 2006年07月19日 01:24
いつもアッチの世界ではお世話になってます(*´ω`*)

この「壺屋の路地裏」って、なんかスキです。
風情っていうんですかね?

今度天気のよい日にパチパチ撮りいってみよっと。
ところで、みやおさまってエロくね?

ブクログみて感動。てか洋楽スキなんてオトナだなっ!!!1
Posted by さやすて at 2006年08月12日 15:27
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>さやすて 様

(ΦωΦ)フフフ…こちらの世界でもヨロシクネ
ってか、まだお世話したことないわょ
あんな事も・・・こんな事も・・・これからのお楽しみですか
ナンチッテ

ブクログね。途中で面倒臭くなって少ししかアップしてないのよ。まぁ。ぼちぼち更新していきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Posted by ◆ にしまき ◆ at 2006年08月12日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20702122

シーサー
Excerpt: こんにちわ、沖縄、シーサーの話題でトラックバックです。いろんなシーサーありますが・・・
Weblog: 沖縄再発見!
Tracked: 2006-07-17 01:37
×

