2009年04月22日

近況報告。ベリショでGO!

すっごい久しぶりの更新です

それなのに何故かアクセス数が増えていて
ビックリしつつ申し訳なく思っています。すみませぬ。



このところ色々ありまして…
って。皆何かしらあるよね。。。

まぁアレです。今はちょっと書けないのだけれど
春なのです。芽吹くんです。変わるんです。

にしまきニュータイプへと進化するのだ。するのだ!(強い決意)
進化というか覚醒というか成長というか
兎に角、ぐゎんばろう!

とか言いながら仕事休んでんじゃね〜よ
相変わらず駄目駄目じゃん。凹○コテッ



え〜っと。。。じゃあ先ずは見たくれから変わろうかと
美容室へ行きましてベリーショートにしました。
「しばらく伸ばすつもりはないのでバッサリいっちゃってください」
と注文したら見事にバッサリやってくれました。

「赤い色入れたらいいんじゃない?」と野原氏
な・なんでわかるのぉ?エスパー?
あたし赤入れようと思ってたのよ♪
でも今は予算の都合が…凹○コテッ
今度ね〜♪



見たくれだけ変わっても中身が変わらないことには
ニュータイプだとか言ってらんないのだけどね

このところのお天気のように
グズグズ、グダグダな毎日ですが



そういやぁもうすぐゴールデンウィークだねぇ
って。いきなり話し変わっているけど。まいっか。


毎年この時期の沖縄は天気悪いんだもんよぉ
伊江島に遊びに行く以外は何の予定もないけどさ。
もうユリが満開で只今第14回伊江島ゆり祭りがリリーフィールド公園で開催中だそうですよ。

先日伊江島の方に頂いたウチの百合もキレイに咲きました。
来年も咲いてくれるかなぁ。

画像050.jpg

画像056.jpg

調べてみると
「咲いた後は球根を掘り上げて保存したほうがいい」とか
「鉢は2〜3年はそのままにしておいたほうがいい」とか
「ユリは特に掘りあげて保存しておく必要はありません」とか
どうすりゃいいのかしら…
あたしのことだからきっと放って置くんだろうけど。

植物って結構強いんだよ。

先日ビックリしたのが、駄目になったトマトを引っこ抜いて土にしようと放っておいたら実が生ってたw
完全に枯れてたのに。根っこはまだ生きてたんだねぇ。
食べてみたら酸っぱかった(≧*≦)

画像061.jpg

画像064.jpg

画像067.jpg

あたしも見習ってしぶとく生きなきゃなぁ。ぶへへ。



そんなこんなな近況報告でした。
ではマタニティーヾ( ̄◇ ̄)ノ))


■…・…□…・…■…・…□…・…■…・…□…・…■

ビューティサロン・CLASSY (クラッシィ)
電話:098-836-1623
〒900-0022
沖縄県那覇市樋川2-6-3

クラッシィ Mapion地図表示
http://www.mapion.co.jp/m/26.2071222222222_127.693469444444_10/

■…・…□…・…■…・…□…・…■…・…□…・…■

伊江島ゆり祭りオフィシャルブログ
http://lilyboo2009.ti-da.net/

■…・…□…・…■…・…□…・…■…・…□…・…■

posted by にしまき at 08:37 | 沖縄 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2009年01月02日

いいしょうがちでーびる。

伊江牛 あけおめ.gif


あけおめ!ども。にしまきです。


年末年始は実家で、家族と親戚と
いいお正月を迎えることができました。



今ようやく落ち着きまして一服…
ってアレッ!?
禁煙はどうなっているのでしょうか。。。
キニシナイキニシナイ

あ。結局大掃除も何もしていない。。。
あたしの部屋は大変なことになっています。
がっ、いつものことです。
キニシナイキニシナイ

体重計に乗ったら見事に正月太りです。。。
でもキニシナイキニシナイ



明日は初詣にでも行ってゆっくり過ごそう



今年はどんな年になるかなぁ

勉強したいこともあるし
習いたいものもあるし
行きたいところもあるし
会いたい人もいるし

やりたいことが牛ーっと盛り沢山です



みんなで幸せになろうね



皆様にとって良い年になりますようお祈りいたしております。




posted by にしまき at 23:42 | 沖縄 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2008年12月15日

スーパーサイアク人

この前の日記で「頑張ろうエィエィオー」的なことを言っておきながら…
その後すぐにズッコケました。

へたれでスミマセン。穴があったら埋めたい…(ん?)


空をポカンと眺めていたり
伸びてきた黒髪を脱色したり
漫画喫茶に行ったり

相変わらずの駄目っぷりですよ。


先日12日の満月は1年で1番大きくてきれいな月だったので
それはそれで見ていて飽きないのですが…

14日を中心に、ふたご座流星群の活動が極大をむかえるそうで
それが見たくてあまり明るくない方の空をポカンと眺めていたのですが
風は強いし天気は悪いし月は明るいしの悪条件
流星はまったく見られず、トホホな結果となりました(ToT)


なんだか悔しいので夜明け前に脱色をしてこます
というわけの分からない行動に出ました。

スーパーサイア人というか
「スーパーサイアク人」です。はい。



話し変わりますが
悔しいついでにもうひとつ。

日テレで水曜10時に放送されていた
OLにっぽん」が最終回をむかえました。

とはいってもココ沖縄県で日テレは放送されていません…(ノД`)

OL 05 12.jpg

あたしの阿部サダヲ不足が深刻です。
これまでの出演作品をシコシコ集めて観たりしては
生サダヲを観たい!触れたい!齧りたい!
と悶絶している毎日です。

「OLにっぽん」のDVD-BOX発売決定だそうですが…
¥タカイヨゥ (=TェT=)ムヒョー


--*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*--
ふたご座流星群ガイド
http://astro.ysc.go.jp/geminid.html

OLにっぽん
http://www.ntv.co.jp/ol-nippon/index.html
--*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*--

posted by にしまき at 06:48 | 沖縄 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2008年10月10日

逃げる女

やりかけている事


早急にやりたい事


やらなければいけない事


「やってみたいなぁ」と漠然と想っている事


途中で投げ出してしまっている事



い〜〜〜〜〜っぱいある



でも不思議。


こうなるとそこから逃げたくなる。


いや。もう逃げてしまっている。


なんでかなぁ?


で、髪の色抜いてみたり。。。漫画喫茶に行ったり。。。
要らん事ばーーーっかりしている。

F320.JPG

何をやっとるんじゃ!? アホだな。



さぁ。さぁ。 作業に戻りましょう。。。

posted by にしまき at 03:00 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2006年11月13日

クリニックと病院と。

2週間ぶりのクリニックへ行ってまいりました。



順調に快復しています。気分も上々 グッド(上向き矢印)


先生とは「鬱病になった原因は何だったのか?」を少し話し
雑談をした後

先生:「最初はこんなに長引くとは思いませんでした」
   
「よく頑張りましたね。大変でしたね」

「ではまた2週間後に」


と言って終わり。



お薬の処方は変わらず。

まだパキシルがっつり40mgと

ノリトレン10rと

漢方。



あまり調子が良過ぎる時は

「今のあたしに、お薬は本当に必要なんだろうか?」

「飲まなくても大丈夫なんじゃないだろか?」

なんて思ってしまいますが…



せっかくここまで良くなっているのだから
先生を信じてちゃんとお薬のんでおこう



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



それから。

今日から入院しているお父ぽんの所へ行ってまいりました。



心臓を悪くしているにしまきパパ

3度目の風船治療をする為です。



今日は血液検査や尿検査だけなのでのんびり。

明日の朝一番に治療するそうです。

頑張れパパっち!!!パンチ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



病院からの帰り道

モノレールの駅から夜景をパチパチ カメラ


駅からの夜景.jpg


丁度後ろの運転席側が空いていたので、そこからもパチパチ カメラ


運転席からの夜景.jpg





   *   *   *   *   *   *   *   *   *





実家へ寄って、お仏壇にウートートー


どうか治療が無事に済みますように ☆彡


posted by にしまき at 21:36 | 沖縄 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2006年10月31日

Trick or Treat!

pumpkin.jpg



そうだった!
今日はHALLOWEENだったのよね


ここ数年仮装してないなぁ…



国際通りを歩いていると
英会話教室からぞろぞろと子供達が出てきた。


みんな魔女の格好をして、手にはホウキとお菓子を持っていて
めちゃめちゃかわいかったなぁ 揺れるハート


あっという間に小さな魔女軍団に囲まれちゃったよ。


をぃをぃ。ここはホグワーツ魔法学校だったのですか?



25733091_33.jpg



そういえば。



月曜日にクリニックに行ったら
先生に『だいぶ安定しているので、次回からは2週間にしましょう』
と言われた♪∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい♪


お薬の量はまだ変わらないけれど
一週間に一度と、二週間に一度では大違いだもんね。


このまま。どうかこのまま。


良くなりますよーに ☆彡


posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2006年10月16日

落陽



今日は通院日。



上り調子のわたくし。

先生にもその旨を伝え

今後、仕事に戻ろうと思っているのだけど…
今までの所に戻るのに抵抗がある事、
やりたい事があること、
踏出していいものか悩んでいること、、、
等を先生に相談してみた。


大事な選択なので焦らずじっくり考えて
ご自身で決断してください。と言われた。


その言い方は、あたしの背中をそっと押してくれた様だった。



GO!かもしれない!!



ウキウキしながらパパのもとへ向かう。

にしまきパパは今日から検査の為入院しているのだ。
明日検査して、明後日には帰ってくるのだけど。



病室に行くと、パパッチがいない。

「あれー。トイレかなぁ」
とか思いながら廊下に出ると
向こうからぶらぶらパパッチが歩いてきた。

「一服してきたな」とあたしが言うと

「いや。三服してきた」とニヤニヤしていた。

病院にいてもヘビースモーカー ヾ(・∀・;)オイオイ


「あたしも一服してこっ」って事で相棒を連れてテラスへ


相棒と言うのはこいつ↓

LUMIX DMC-FZ30-S.jpg

「LUMIX DMC-FZ30」でございます。


ちょうど夕日がキレイだったので
落陽でも撮ってみようかと
日が落ちるのを待ちながらスパスパ( ´ー`)y-~~


落陽1.jpg


落陽2.jpg


落陽3.jpg





うーん。素敵。


幸せだ。

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2006年07月10日

らんららんららん♪の一週間



台風 台風一過より晴天なり 晴れ

でもまた4号が来そうな感じで
あたし的には楽しみです♪
台風って何でこんなに楽しいのだろう。



さて。先週の「みやお劇場」から更新していなかったブログですが
いろいろと楽しく過ごしておりました。

レストラン 美味しいものを食べに行ったり
ビール 楽しくお酒を飲んだり
NEW 新しいエアコンを取り付けたり

なんてったって去年はエアコンがぶっ壊れて むかっ(怒り)
灼熱地獄の沖縄の夏をエアコン無しで過ごしましたから。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今年は流石にヤバイよ・・・と思っていたので
かなり嬉しいです。人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

これで寝苦しい夜とおさらばです。

人並みの生活ができます。



あとは少しずつお仕事に復帰するだけです。



@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @



さて。今日はクリニックの日 病院

いつもの5分診療。

かわらないお薬の処方。

来週の月曜日は海の日でお休みなので
来週は火曜日にクリニック。



@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @



カメラ 先週撮った写真だけど。



5日。最高のロケーションでサンセットが見れました。幸せだ〜♪

天久テラスのサンセット.jpg

□  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □

7日。例のエレベーターに乗りました。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
『閉じ込められたらどーしよー!!!』
とか思ってるうちに・・・
勿論何事も無く到着。

 シンドラー・エレベーター.jpg Schindler.jpg

□  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □

8日。こいつを見ると何故か笑ってしまう
沖縄ポッカの【パワーギア】のおっさん。
ふき出しの『チバリヨー!』がいい味出しているのだよ

※ちばりよー〓頑張れよ

パワーギア.jpg

味は・・・オロ○ミンCを炭酸で割った感じ・・・マズイ

□  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □  □

さて。今週はどんな事があるかな〜♪

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2006年06月26日

いよいよ復活ですかね

梅雨が明けてから毎日暑いです 晴れ (;´ρ`)あせあせ(飛び散る汗) グッタリ



今日のクリニックもあまりに暑いので
日が少し傾いてから行こうと
自宅でうだうだしていたのですが。。。

「あ!!今日は火の神の日だよ!!!」

大変だ。忘れてましたよ。
今日は旧暦の6月1日で新月でございました。


早くクリニックへ行って
実家の火の神にウートートー (*-人-)
晴れ 日のあるうちにやらなきゃ!!!



大慌てでクリニックへ出掛けました。



相変わらずの5分診療でしたが、今日は先生に
少しずつ、無理をしない範囲でなら、仕事に行っても大丈夫ではないでしょうか」と言われました♪

以前、焦り過ぎて良くなりかけていた体調を悪化させてしまったので
今回はとても慎重に様子をみていたのですが、本格的に快復にむかっているようで、先生のGOサインも出て一安心。



29日の木曜日は「沖縄県酒造協同組合」さんからパーティーへのお誘いがあり、お店を代表して行かせてもらう事になっているのですが

このまま体調が良ければ。。。お着物で出席したいなぁ♪
なんて思っております(*´σー`)エヘヘ 楽しみだなぁ♪



さて。今日は急いで帰宅したため
街の猫さん達には会えなかったのですが

先日、かわいい琉華&安悟の水浴び写真をもらったので
それを公開することにします。


060624_1349~01.jpg

060624_1350~01.jpg




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2006年04月25日

カネサン詣で

先日、ちょっとしたお買い物に出かけた際
五月人形に扮した甲冑姿のカーネル・サンダースに遭遇!

ダンボールや千代紙で作られたお手製の甲冑を着た
武者カーネル

カーネル・イチロー (1).jpg

ワシ『うわぁ。。。怖いよ!その笑顔

ツレ『なんかよからぬ事を企んでいそうな笑顔だね

ツレ『子供が見たら泣きそうだよね

ワシ『つーか、泡吹いて卒倒するんじゃないか?

2人『ぎゃはははは。超不気味な笑顔だもんね

等と連れとゲハゲハ笑いながらパシャパシャカメラ



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



その後、何事もなく数日が過ぎたのですが

今日のお昼過ぎ晴れあまりの暇さにもんどりうっていると
先日のカーネルの立像が頭をよぎりました。

そういえば。他の店舗ではどうしているんだろう


ちょっくら近くのケンタに見に行ってみよう!
と思い立ち、汗ばむ陽気の中テクテク出かけていきました。



すると、やはり!と言うか。
甲冑を着せられたカーネル・サンダースが突っ立っておりました。



最初に見たカネサンの甲冑とはまた違った趣のお手製の甲冑。
しかもこいつはどこか琉球な感じだ。

カーネル・サンラー (3).jpg

ヨシ!こいつを【カーネル・サンラー】

と名付けよう!と、勝手に命名。


サンラー】とは沖縄で『三郎』の意。
子沢山であった昔は、分かり易く三男坊に多く名付けられたであろう幼名だ。

映画『ナビィの恋』でナビィと駆け落ちをするかつての恋人の名がサンラーだったね。



三郎がいるってことは、長男の一郎、次男の次郎もいなくちゃねひらめき

つーわけで、最初に見たカネサン

【カーネル・イチロー】と命名!

カーネル・イチロー.jpg



わははは。なんか面白くなってきちゃった♪



ヨシ!次は次郎だ!!

ちなみに、次郎のことを沖縄では【ジラー】という。



という訳で、次郎(ジラー)を探しに電車 ゆいレール(モノレール)に乗込み
古島のケンタへ向かった。



そして。。。いたいた!

遠くからでも何か着せられてるのが分かるぞ!

うわぁ〜ん!早く近くへ行きたいぞ!すっげーワクワクしてきた♪
と、まるで恋人の下へ駆け寄るかのように急ぎ足の揺れるハートにしまき揺れるハート



赤と黒とはこれまた渋い!うんうん。強そうだよ!


【カーネル・ジラー】



カーネル・ジラー.jpg



さて。。。

那覇市にはもう一店舗。小禄の方にケンタがあったよな。

ヨシ!行こう!!と、小禄へ向かう為に再び電車 ゆいレールに乗込む



あ。いた。



モノレールの上からカネサン発見!うひひ。
もう、既に顔がにやけてくる。(・∀・)ニヤニヤ



そーだなぁ。。。じゃあこいつは【太郎】にしよう

沖縄で太郎は【タラー】というので当然名前は


【カーネル・タラー】



カーネル・タラー (1).jpg



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



4人のカーネルを撮影し終えてカメラ大満足のにしまきるんるん

そーなると、やはり

『食べたくなるなる♪』

ということで、ケイジャンホットチキンを購入すべく店内へ

そこで、店員さんに聞いてみた。

ワシ『あの、カーネルの衣装は各店舗、手作りなんですよね?』

店員『はい。社内でカーネル・サンダースの衣装コンテストがあるので、この季節になると皆、張り切って作っているんですよ(笑み)』

と言うじゃありませんか!オ・ド・ロ・キー!!!コンテスト!?

ワシ『そのコンテストの結果等は一般には公開されたり、発表されたりしないものなんですか?』

店員『はい。そうですねー。今のところ社内だけの行事ですねー』



工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工



そのコンテストの内容と結果を知りたいじゃないか!!!
ずるいぞ自分等だけで楽しんでー!!!イヤンイヤンと、しばし悶絶。



チキンをぶら下げて帰宅いたしました



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



さて。せっかくなので、もう一度4人の武者カーネルを並べてみましょうか

どの衣装がよく出来ているかな。



カーネル・イチロー (2).jpg カーネル・ジラー (3).jpg



カーネル・サンラー (2).jpg カーネル・タラー (3).jpg



皆様の近所のカーネルはいかがですか?




posted by にしまき at 21:23 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記(画像有り)

2006年03月22日

カニクイザル

20060322170158.jpg



今日は、ウチの近くで飼われているお猿さんに会いに行ってきた。



最初はグフグフ言って威嚇していたくせに
かりんとうをあげると黙って食っていた。現金な奴だ。
でもかわいい揺れるハート



20060322170216.jpg

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2006年02月27日

花が笑ってあたしも笑う

クリニックへ向かう途中、何かの視線を感じ振り向くと、はたしてそこには花。

イングリッシュガーデンが美しいカフェにもっさりと花かわいいかわいいかわいい
土からにょきにょきと元気に咲いていた。

一斉にこっちを見てて目目目大きな声で

「こんにちはー!!!」

20060227122334.jpg

と言っているかのような。花。

気持ちがいいのでカメラパシャパシャ撮ってクリニックへ向かった。



 * * * * * * * * *



先生に「調子があまりよろしくないのだよ」と言うと
「薬を増やそかねー」と言って増薬。。。嗚呼。。。


鬱とは別に、実はとても気になる事があるんですよ。
と、話をするも反応薄い

まためんどくさい事言い出したな。とか思ったかも。
その事についてはノーコメントだった。ま。いーけど。



 * * * * * * * * *



夜、友達から飲みに誘われて居酒屋へGO!



飲んでも酔えない夜でした





posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2006年01月30日

首里城花まつり

北海道では雪まつりが始まろうってのに
沖縄ではのほほんと花まつりですよ。

桜も「もうこれ以上咲ききれません!」と言うほど満開でございます。



で、首里城花まつりへ行ってまいりました。




守礼門のあたりから、何やらでっかいオブジェがお出迎えです。
草花でこさえた龍やシーサーや冊封使がドデーンとあるのですが
なんか。。。微妙。。。
ただでかいだけでそれが良いのやら悪いのやら判断しかねるオブジェです

花まつり.jpg

そいつを横目にステージへ向かいました。
「北と南の交流ステージ」でアイヌの古式舞踊と沖縄の琉球舞踊の競演があったのですよ。アイヌの歌や踊りって、前から見てみたかったのよね。

鶴の舞い.jpg アイヌ.jpg

ムックリの演奏や鶴の舞、剣の舞、独特なアイヌ文様の刺繍が施された衣装なんかみてるとなんかインディアンみたいだ。
アイヌ文様には魔除けとしての意味があるらしく、きれいに施された刺繍はさながら特攻服のよう。全身魔除けで身を固めなければならないほど自然が厳しいってことなんだろうか。

文化は違うんだけど、沖縄もアイヌも生活の中に「祈り」が当たり前にあることが面白いなって思った。

四つ竹.jpg カチャーシー.jpg

そして最後はやっぱりカチャーシーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2006年01月24日

有銘兼久(26)を励ます会

琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-10497-storytopic-2.html

沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200601251300_08.html

選手名鑑 26有銘兼久
http://www.rakuteneagles.jp/team/players/02p/p26.php

◎━・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・━ ◎


有銘兼久を励ます会に行ってまいりました。



とはいっても、あたしは特別応援している球団はございません
「26 有銘兼久選手」のファンなのです。

と、いうのは
有銘選手のお父様に大変お世話になっているからでして
有銘選手が浦添商業高校で野球部に所属している頃から
お父様を通して彼の活躍を聞いていたからです。

もう5人の孫がいるとかいっているそのお父様ですが
とてもダンディーでお洒落さんです。かっこいい。
ハッキリ言って有銘お父様の大ファンという事になります。
ま、それは置いといて。。。



励ます会は大変盛り上がり、とても良い激励会でした。

楽天応援グッズ等が当たる抽選会もあったのですが
一緒に行ったナオっちが見事にジャンパーを当てました。
実際に彼が着用していたもので、26番。
帰りにサインを書いてもらいました。

2006-0124 サイン.jpg

有銘選手のまわりを沢山の子供達が取り囲んでいるのがとても印象的でした。こうしてまた未来の甲子園球児やプロ野球選手が生まれていくのかなぁ。なんて。キラキラした目で彼を追いかける子供達。可愛かったなぁ♪


今回の励ます会は前もってチケットを購入した人がほとんどなのですが
500人近くいたでしょうか。

今後、有銘兼久後援会が発足されるかも?なんて話が聞こえてきているようなので
その時にはまた馳せ参じたいと思っております。いや。呼ばれなくても押しかけたいと思います。


ウチナーンチュはもちろん。そうでない方も。
「ちばりよ〜!有銘!!」応援よろしくお願いします。


◎━・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・━ ◎


今回、初めてトラックバックをしてみたのですが。。。やり方は合っているのかな。。。


◎━・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・━ ◎



ついでにこんなの見つけたので。。。
お暇ならどーぞ

沖縄人度判定テスト
http://www.air-okinawa.com/cgi-bin/index.shtml


結果・・・
あたしのウチナーンチュ度は75.8%でした。


◎━・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・━ ◎

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記(画像有り)

2005年12月26日

寝たまま診療

今日は通院日でした。



午後からの診療に行ってきたのですが
いつものように受付後、体重と血圧を測定しました。


目の隅に見慣れぬ物が映ったので、ふと見ると
診察室のドアに何やら張り紙があります。


先生は腰痛(ぎっくり腰)の為、寝たままでの診療となりますのでご了承ください


と書いてあるので思わず爆笑してしまいました。


どこかの国の寝ている仏さんを思い出しまして
それと先生が重なって、笑いのツボを刺激したから大変ですwww

93092_1500447471.jpg


『この一週間は どうでした?』


なんて言われたらwww


11949359_76.jpg


どーしよー・・・
笑っちゃってお話しできないかも・・・

と心配したのですが、診察する頃には
笑いの虫もおさまってきていましたし
思っていたほど横になっていなかったので
(深くリクライニングした程度)
無事に終わりました。


いつもキレイな診察室の隅に段ボール箱が山積みになっていたので
《はは〜ん、これだな》とは思いましたが聞きませんでした。
多分、大掃除でもしてたんでしょ。





先生、笑ってごめんよ
'`,、:.(:.´艸`:.).:'`,、

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)

2005年11月03日

首里文化祭

11月3日は文化の日ということで
大好きなお着物を着て首里文化祭の古式行列を見に行ってまいりました♪

古ョ行列(600×450).jpg

古ョ行列2(600×450).jpg

古ョ行列3(600×450).jpg

古ョ行列4(600×450).jpg

古ョ行列5(600×450).jpg




首里の町を散策しつつ【あしびうなぁ(遊び御庭)】
という、元は武家屋敷だった敷地をお店にした
とてもお庭のきれいなお店で沖縄そばを食べました

首里文化祭 あしびうなぁ (5)400×300.jpg

庭を眺めながらそばを啜っていると突然

「私は琉球空手を教えている者ですが、いつもお世話になっているこのお店の繁栄を願い 空手の演舞をしたいと思います」

といって道着を着たおじさんが乱入いたしまして
お庭の真ん中で演舞をはじめられました

首里文化祭 あしびうなぁ (8) 600×450.jpg


( ゜∀゜)・∵. グハッ!!

お祭りって楽しいなぁ♪





古式行列ですが、どうやら一般公募により参加者を募っているそうで
来年はあたしも参加したい〜!!!と思っています。えへるんるん

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像有り)
×

