2010年04月12日

【おはぎさん】成長記録

去年の8月13日に「猫条虫駆除」をした後から
途絶えてしまったおはぎさんの成長記録です。

膨大な写真を整理するのが面倒でついノビノビになってしまいました。。。




2009年8月17日

もうひとつの虫下し「猫回虫駆除」の為飲み薬を処方




2009年8月22日

ポンポコリンのお腹を無防備にさらして眠るおはぎさん
安心しきってのこの姿。嬉しい。かわいい。ムギュ。


のび〜
20090822 のび〜.JPG


ぐた〜
20090822 ぐた〜.JPG




2009年9月5日
窓に張り付けた紐でにょろにょろと遊んでます


おりゃ!
20090905 おりゃ!.JPG




2009年9月6日

遊んでほしい時は目で訴えてきます


遊んで!
20090906 遊ぼっ.JPG




2009年9月10日

籠の上で日向ぼっこ
目つき悪い〜!


をい。何みてんだよぅ。やんのかコラ。(とは言ってない。。。と思うけど)
20090910 をい何見てんだよ.JPG

眉が「K」になってる
20090910 眉がK.JPG




2009年9月19日
この日も日向ぼっこ。
ダンボールでこさえた手作りのキャットタワーの上(涙ぐましい貧乏人の知恵)
すっかりお気に入りの場所になりました。


おはぎタワーでポカポカ

20090919 見つめる.JPG

お布団に寝転んで遊びに誘うの図
「かかってこんかい」(とは言ってないと思うけど)
20090919 ゴロン.JPG


「遊ぶ?」
20090919 うにゃん.JPG


この頃はまだ食が細くて心配でした。

カリカリをガリガリ
20090919 カリカリガリガリ.JPG


 


2009年10月25日
DVDを観ようとしたら邪魔をしに来たおはぎさん
自分の要求を通すためならあらゆる手を使ってきます。
ってゆーか、ほとんどが「遊んで攻撃」なのですが。
賢い子なのだと思うけど、甘えるのが下手なんだよねぇ


「え〜!?またテレビ〜?」

20091025 DVD観るの?.JPG

「やだ〜遊んでよ〜」
20091025 お願いにゃ 遊んでちょ.JPG

それを無視して「OLにっぽん」 ってゆーかサダヲをみていると

20091025 OLにっぽん.JPG

ムッスー
20091025 邪魔してやるぅ.JPG


「くそぅ!邪魔してやるぅ」
20091025 邪魔してやる.JPG


コーヒーカップにちょっかいをだしてきました
嫌がる事はよ〜く知っているのです。


「ほれほれ」
20091025 うりゃ.JPG


「飲んじゃうよ〜」

20091025 飲んじゃうよぉ〜.JPG

はいはい。あなたの勝ちよ。遊びませう。




2009年11月11日

お気に入りの一枚
20091111 コントラストがきれい.JPG




2009年12月21日

もうすぐクリスマス?関係ないわよ


「ふぁ〜。退屈ぅ」
20091221 退屈.JPG


 


2010年1月20日
成長するにつれ、目線が上へ上へといくようになり
もっと上下運動ができるように窓際に置いていた「おはぎタワー」(このネーミングセンスの無さよ)をカラーボックスの上に配置。
すっかり定位置になりました。

勢いよく上ったり下りたりするのは良いのですが。。。たまに落ちます。
え〜っと…あなた一応ネコですよね?


パソコンの前に座っていると、面白くないのかよく
ジト〜っと見つめています。
20100120 おはぎタワー.JPG


「まだ終わんないの?」
20100120 まだぁ?.JPG


フゥ〜(鼻でため息)
20100120 鼻でため息.JPG




2010年1月28日

数日前から具合が悪そうなおはぎさんを病院へ連れて行きました。


四六時中「オエッオエッ」とやっていて、食欲もなくなっていました。
最初はうまく毛玉が吐けないのだと思っていたのですが
毛玉を吐く様子もなく、ゲッゲッとやっているのでさすがにおかしいぞと。


先生には「急性胃腸炎」との診断を受け4日分の粉薬を処方されました。


4日後にはすっかりよくなって一安心なのですが、原因がわかりません
先生「何かを舐めたのではないでしょうか?例えばシャンプーとか。蚊取りスプレーとか使っていませんか?」
と言われれば心当たりが。。。
「トイレは流せる砂を使っているのでバスルーム(&トイレ)に置いているのですが、最近洗面台に上るようになり、石鹸をいじって遊んでいる形跡があったんですよ。それですかねぇ」と言うと
先生「あぁ〜バスルームには入れない方がいいんですけどねぇ。。。シャンプーや石鹸を直接舐めなくても、石鹸カス等が足の裏に付いたりするので、それを毎日舐めることになるんですよ。」と言われました。

それで初めて「そうかぁ!石鹸カスのついた足を毎日舐めていれば体に良くないものねぇ。あんな小さな体なのだし。。。少しでも劇薬かも。。。ごめんねぇ」と反省

トイレを玄関の方に移し、今はバスルームに入れないようにしています。

しかし。邪魔ぁ!狭い部屋なので出入りが大変。早く引っ越したい(涙)



 

2010年2月25日
おはぎさんは、ストーカーです。
人の動き逐一見ていて、どこにでもくっ付いてきます。
それまで寝ていたはずなのに、トイレから出ると入口で待ち伏せています。
テレビを観ている人の顔をジーっと見ています。
キッチンにいる時はここ

レンジの上
P1100057 レンジの上.JPG


「何作ってるのぉ」
P1100056 何作ってるのぉ.JPG


「食器はどれ使う〜?」
P1100061 食器棚でのび.JPG


「うまく出来たぁ?」

P1100066 キッチンストーカー.JPG




2010年3月5日

胃腸炎から一月ちょっと。
またしても病院へ。

今度は「頻尿」です。

何度も何度もトイレへ行くのだけど、ちゃんと出ないようでウワーンとか鳴いたりしてなんだか辛そう。
そのうち2〜30分おきに行くようになり、トイレのそばから離れられなくなってしまった。
夜が明けるまでこっちも辛いし、おはぎさんも苦しそう。

ネットで調べてみると…出るわ出るわ。。。猫の尿疾患
まぁ、よくあるケースらしいのですが、重度の疾患になると腎臓までやられちゃうとか、尿毒症になって死んじゃうケースもあるとか…読んでるうちに不安も倍増


まぁ結果、軽度で4日分のお薬を処方してもらっただけで治りましたけど。


診察して先生は一言「頻尿ですね」
「尿道炎をおこしているのですが、浅いのでこのくらいならすぐに治るでしょう」
と言われたのでとりあえずホッ


あたし「尿道炎になる原因は何なのでしょう?」と聞くと
先生「尿道から菌が入ったかな」と簡単な答えが返ってきたのですが、その後何かピンときたのか
先生「何か普段と変わった事はありませんでしたか?」
考えてみると。。。あるよ。。。ありました。。。
あたし「そういえば最近、尿の臭いがとてもきつくなっていました」
先生「餌は変えてないですよね」
あたし「あ!!!」(も、もしやあれが原因か?)


餌はいつもこちらの病院で買っているので、その餌を食べている限りでは滅多にそんな事にはならないらしいのですが…
なんせ食の細いおはぎさん。以前、胃腸炎でお世話になった時も先生に「細いね〜」と言われていたので、もっとモリモリご飯を食べてもらおうと、スーパーとかで売っている猫缶を少し餌に混ぜてあげていました。


あたし「あの…もう少し食べてもらいたくて、最近猫缶を混ぜてあげていました…」
先生「あぁ。魚?」
あたし「はい。かつおとか。よく食べるので」
先生「あれはね、味付けが濃いから確かによく食べるんだけど、あまりあげない方がいいねぇ。。。猫は本来肉食で…」云々
先生「量を食べたからといって体重が増えるというわけでもないんですよ」云々


猫は肉食であるといこと。「猫に魚」が当たり前のようになってるのは日本ぐらいなもんだ。ということ。必要な栄養素は、鳥・ネズミ・虫から得られるようにできているのだと。
ましてスーパー等で売っている安い缶詰は何が入っているのかよくわからない。ということ。
先生に聞いた以外に、ネットで調べたり、聞いたりした話。


そうだよ。みやおさんの時にも市販の餌の安全性について考えたはずなのに。。。
何も学習してないじゃん。あたし。。。


またしても「やってもうた」です。
結局、胃腸炎も尿道炎もあたしが気をつけてあげていれば防げたかもしれなかった。ってこってす。。。ガーン!


いつも病院で餌を買っています。動物病院向けのペットフード「ドクターズダイエット グロース」です。
先生は、買いに来た日もチェックしてくれていて、カルテに書いているようです。体重の増減を把握するためです。ありがたい。先生曰く、「餌の減りは問題ないです。体重もちゃんと増えているし。また、この餌で太りすぎるというような事はあまりないので心配しないでください」とのこと。

おはぎさんが健康で長生きするために、もう余計なことはしないようにしなくちゃね。。。




2010年3月8日
気を取り直して写真貼ろ

どこの猫さんも同じだと思いますが
「袋」好きですよね〜
小さかろうが無理やり入ろうとしますからね。
この日は大きなお買い物をしたのでさっそく提供


「袋で遊ぼ〜」
P1100068 袋で遊ぼ〜.JPG


「ガサガサ楽し〜」
P1100091 ガサガサ楽しい.JPG


目がランランとして動きがピョコピョコしてきます
P1100074 ♪.JPG


完全にクンクンになってます
P1100084 ぴょこん.JPG


にょきー
P1100086 にょきー.JPG




.............................................




さて。今日はここまで


実は今、避妊手術を受けてお腹に大きな絆創膏を貼り
エリザベスをつけているおはぎさん。

また近日中にアップしようと思います。


じゃ。また。



posted by にしまき at 12:01 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2009年08月15日

【おはぎさん】注射なんか怖くないよ

7月30日木曜日
おはぎさん4回目の病院
体重が450g
今日は目の状態を見て眼軟膏だけ
「次はもう少しだけ癒着を取ります」


8月3日月曜日
おはぎさん5回目の病院
体重580g
点眼麻酔をして、癒着を取ろうとしたのですが、先生と助手の手を噛んだりとまたしても大暴れ。きちんと治療が出来ないので、もう少し体重を増やしてから、麻酔をしてしっかり治療するしかなさそうだと。
「次の土曜日に体重と目の状態を見てから治療する日を決めましょう」
というわけで、今日も眼軟膏を目に盛り盛りして帰宅。
それにしても先生、おはぎさんに接する度に「気が強い…」とつぶやきますが
それ。分かる様になってきました
早いうちから先生は見抜いていましたねぇ。さすがです。


ウチに来た時の2倍の大きさになりました
タバコとおはぎ.jpg


「ムムッ!勝手に何撮ってるのよ!」
勝手に何してんのよ.jpg


怒られちゃいました…
怒られた….jpg

嘘です。あくびです。


8月8日土曜日
おはぎ6回目の病院
体重650g
「今日は様子を見て治療する日を決めるだけ」の筈だったのですが
急遽「1時間ほど預かりましょうね」と言われて「え!?」
「体重も600gをこえて、治療できそうなので麻酔をして癒着している下目蓋の部分を離しましょう。出来るだけ早い方がいいので」
ということで、近くの喫茶店でコーヒーを飲みながら待ちました。
「今頃何されてるんだろ」とかソワソワです。
テレビでは甲子園。興南高校が頑張っているのにちっとも見る気になりません。「麻酔だって…ちっちゃい体で大丈夫かなぁ」
1時間後に病院へ迎えに行くと、おはぎさん以外にもケロリとしていました。ほんの少し疲れているようでしたが、帰宅後は普段と変わらずに遊び、ミルクを飲み、寝ていました。

スヤスヤzzz.jpg



8月13日木曜日
おはぎさん7回目の病院
体重700g
今日でおはぎさんと出逢ってちょうどひと月
前回の治療で赤くなっていた目も白くなっていて経過は順調。
この目の白い部分はかさぶたの様なものだそうで、いずれ目が異物として自然と排除するのだとか。へぇ。
きちんと治すには、やはり1日3回の点眼は欠かせないのです
最初は手こずっていた点眼も今はスムーズに一発OKです。

さて。今日は体重が700gに達したので、虫下しのお注射です
野良の場合はほとんどがいるというお腹の虫
おはぎさんのお腹がポンポコリンに張っているのも虫だろうと。
まずは一般的な長い方の虫の駆除。
目をいじられるよりよっぽどマシなのでしょう。痛いはずの注射も全然平気そうでした。エライぞ!おはぎ!
投薬して48時間は食欲不振や下痢などに注意してくださいとのこと。

来週は短い方の虫のお薬。これは錠剤で投与するのだとか。
アレコレ大変だけど頑張ろうね!おはぎさん

「700gになりました」記念写真
700gってこれくらい.jpg



これまで2〜3日に一回のウンチでしたが
14日、15日と続けてウンチをしました。下痢はしていません。
食欲がなくて少し心配しましたが、ものすごく元気に遊んでいるので大丈夫なのでしょう。


エンジョイプレイ.jpg


エンジョイプレイ2.jpg


エンジョイプレイ3.jpg


エンジョイプレイ4.jpg


エンジョイプレイ5.jpg


「あぁしんど」
あぁしんどぉ.jpg


「おやすみ」
おやすみ〜.jpg


posted by にしまき at 18:02 | 沖縄 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2009年07月29日

子猫がやって来たYa!Ya!Ya!

7月13日月曜日

ウチの向かいのゴミ捨て場で
うずくまってぐったりしている子猫を発見!
車の往来も多いので緊急保護いたしました

顔は目脂と鼻水でガビガビ
右目は白い膜がはっている

とにかく何か口にさせなくては!
という事で牛乳を買ってきて与えたのですが
ほんの少し舐めただけでジーっとして動きません

「こりゃ駄目かもしれん…今日一日もつかいな?」

とりあえず様子を見ることにしました

717.JPG



7月15日水曜日

命名「おはぎ」さん

黒いモッサリ具合がなんだか牡丹餅っぽいという理由と
ウチに来る外猫の「チビッコさん」が春に子供を2匹連れてきたのですが
名前を「お米さん」と「小麦さん」とつけたので次はもち米かなと。
で「おはぎ」


子猫用のミルクと哺乳瓶を買ってきて与えました
ほんの少しずつしか飲めないのですが
飲む気力はあるようなのでひとまず安心
ほんとに駄目な場合は何も口にしませんからね

それにしてもほとんど動かない
部屋の真ん中に置いてみてもちんまりとその場に座り込むだけ
鳴かないし…口は開けるんだけど声は出さないの

目脂と鼻水は相変わらずひどいし、右目の白いのも気になるので早くお医者さんに連れて行きたいのだけれど、給料日前であたしもピーピー
「ごめんね。もう少しだけ待ってね」と言いつつせっせとミルクを与えトイレ指導

0716.JPG



7月18日土曜日

「お萩さん」をようやくお医者さんへ連れて行くことが出来ました
キャリーをまだ買っていないのでタオルを敷いた箱に入れ
その箱をカバンに入れてGO!

診察室に入り、おはぎさんを見た先生「小さいね〜!」
アラララといった感じでした
まずは体重を測定「266グラム」
歯も生えてきているところから推定3週目くらいだといっておりましたが、とにかく衰弱しているのと栄養不足で2週目くらいの身体でしかないのだそう

それから目を診察。ウイルス性の病気ではないらしいのですが
「右目の瞬膜(第三眼瞼)が突出した状態で、その瞬膜が角膜に癒着してしまい、角膜炎を起こしている」のだそうで
「鼻水も眼が原因だと思われる」とのこと。

今日できることは、癒着した瞬膜を剥がす事だけなのだそうで
とにかく栄養をしっかりとって体重を増やさないと治療どころではないのだと。
ただ、「放っておけば右目は癒着した瞬膜が固まって剥がす事が出来ず、失明したでしょう」と言われました
今ならまだ治る見込みがあるのだそうで「うん。大丈夫」と言っていました。ホッ!

点眼で麻酔をし、ピッ!と癒着した瞬膜を剥がし、軟膏を眼球にモリモリと塗られておりました

「この子は気が強いね。しつけが大変だと思うよ」と先生に言われたのですが、ウチではものすごく静かな子なのでこの時は先生の言っている事がピンとこなかったのですが…


それから病院が薦める子猫用の粉ミルクを購入しドキドキのお会計¥
保護された猫さんなので初診料はサービスしますと。
おおっ!なんと良心的な

「3日後にまた来て下さい」と言って「おはぎさん」の初診は終わりました。

718.JPG
「266gの猫ってこれくらい」



7月21日火曜日

お萩さん2度目の病院

お医者さんが薦めるミルクにしてから少しずつ元気になってきました
トイレも覚えたし、お部屋をチョビチョビ歩いております。

今日はもう少し癒着した瞬膜を剥がしました
先生や助手の手を噛もうとしたり、聞いた事のないような大きな声で鳴いたりと、お萩なりに戦っておりました
そしてまた先生に「気が強いね〜」と言われてました

性別を確認していなかったので先生と助手の方に見てもらったら
「女の子ですね」声をそろえて言われました


まだ眼の周りも鼻水もひどくてガビガビのお顔だけど

719.JPG

719胸毛ワッサー.JPG
白い胸毛ワッサーな威張ってるポーズ



7月25日土曜日

お萩さん3度目の病院

剥がした眼の瞬膜も無事、自然に戻ってます
ただ、角膜にほんの少し白いのが残りそうです
「視力には影響はないでしょう」とのこと

今日は目薬を処方されました

変なアングルだけど、↓の写真で右目の白いのが分かります
729.JPG

体重も増えてきました。まだ350gほどですが元気いっぱいです
よく遊ぶようになってきたし、一緒に眠ります。可愛すぎ。

0729.JPG




ここ2〜3日は物凄い勢いでミルクをせがんできます
先生には「せめて700gはないと」と言われているので
まだまだ遅れているけど活発に遊んでいるし、目薬を点すようになって目脂や鼻水も治まってきました。
ガビガビのお顔も少しずつきれいになってきましたよ。

明日は4度目の病院です。頑張れ!おはぎさん

posted by にしまき at 17:03 | 沖縄 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2009年02月18日

ネコさん近況

このところ失速気味なブログですが
皆様いかがお過ごしでしょうか

あたしはというと…気分変調が激しく
なんだかジェットコースターな日々です
惰性なる生活からの脱却を図っているのですが…

って。ああぁ。なんだか悶々としてくるので
この辺でネコさんに登場してもらいましょう。。。


++----------------------------------------------++

ハチさん.jpg

まずは毎度〜!仲良しの「ハチさん」です。
他のネコさんは「ご飯のみ」が目的でウチヘ来るのですが
ハチさんは「暇だから遊びに来たよぉ〜」
と言って来ることも多いのです。
テリトリー内なら一緒にお散歩してくれます。
写真写りがたいへん良くて一見可愛らしいのですが…

が!このひとはたいへん気の強いオニャゴ♀でして
他のネコさんが来てご飯を食べようとすると
強烈なネコパンチをお見舞いするので
ハチさんがいる間は他のネコさんは我慢の子なのです。

ハチさん お腹ぽんぽこりん.jpg
ふぅ〜。お腹いっぱいだわぁ
と言ってドテーっと横になっているの図です↑
その少し離れた所から…↓
キュウちゃん 「ジーッ」.JPG
あの乱暴者早くどこかに行かにゃいかしら
と恨めしそうに見つめているのは
ハチさんの姉妹「キュウちゃん」です。
姉妹にも容赦ないネコパンチを浴びせるのです。非情w

ハチが怖くて近寄れないの図
ハチが怖くて近寄れないの図.jpg


++----------------------------------------------++


ふてぶぅとチビッコさん.jpg

し…しっぽ邪魔ぁ!.JPG

この二人は仲良しカップル(?)
ボスの「ふてぶぅ」と「チビッコさん」です。
仲良しと言うよりは、一方的にチビッコさんがふてぶぅに付き纏っているという感じなのですが…
チビッコさんは臆病で弱っちぃのでボスにくっ付いていれば苛められないとわかっていて一緒にいると思われます。
だって、たまにふてぶぅは「ウザイ!」と言っています。
でもね。擦り寄られて明らかにイライラしていてもそのまま。
優しいからなのか、面倒だからなのか、実は「嫌」と言えない…
気が弱いだけなのかはわかりません。。。

そうそう。最近ふてぶぅは「春」でして
「アオアオマン」に変身しています。
朝な昼な夜な「あ゛ぁお゛ぉぉぉ」と巡回。
可笑しいのがアオアオマン変身中に道で遭った時!
「見られてしまった」的な顔をして極まりが悪そうなの。
なんでかなぁ。野生を見られるのは恥ずかしいのだろうか…

ふてぶぅ 「えっ俺のこと?」.jpg


++----------------------------------------------++


ところ変わって国際通りのローソン前。
いつも招き猫のバイトをしている猫さん

てんぶす前のネコさん.jpg

てんぶすネコさん.jpg

ちょっと寄り目がチャームポイント。
それと、エジプシャンマウやオシキャット等の猫種に見られる斑点模様(スポット・タビー)が珍しく、美しいのです。

++----------------------------------------------++

希望ヶ丘公園てんぶす裏にて。
カメラをぶら提げてウロついていましたら
水飲み場に
希望ヶ丘公園 お水ペロペロ.jpg

希望ヶ丘公園 「お水ウマー」.jpg

なんとも美味そうに蛇口から直接ペロペロと水を飲む猫さん
キタ━(゚∀゚)━!

一頻り水を飲んだ後去っていった猫さん

・・・の後にパンクファッションに身を包んだ少年がやって来て
水をゴクゴクごっくん
(あ。今そこで猫さんが…)ま。いっか。知らぬがホットケ。

オレンジ猫さんと間接キスをしたパンク少年を見送った後
なんとも可愛らしい子猫が膝乗りしてきた♪ わーい。

希望ヶ丘公園 膝乗りにゃんこ.jpg

「夕日がキレイねぇ」
膝乗りにゃんこ 「夕日きれいねぇ」.jpg

膝乗りにゃんこ 大あくび.jpg

また遊ぼうね〜!

++----------------------------------------------++

posted by にしまき at 05:28 | 沖縄 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2008年09月10日

お散歩中に出会った可愛い子ちゃん

久しぶりに「にゃん歩」写真を大量投下だ!チュド―――ン!!

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

まずは那覇市牧志にある緑ヶ丘公園

緑ヶ丘公園.jpg 緑ヶ丘公園1.jpg

緑ヶ丘公園2.jpg 緑ヶ丘公園3.jpg

緑ヶ丘公園4.jpg 緑ヶ丘公園5.jpg

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

牧志の猫さん

牧志・白猫さん.jpg 牧志・白猫さんの旦那さん.jpg

牧志・白黒猫さん.jpg

牧志・サバトラさん.jpg 牧志・サバトラさん2.jpg

牧志・しっぽが可愛い白猫さん.jpg

牧志・チビにゃんこ.jpg 牧志・チビニャンコ.jpg

牧志・黒猫さん.jpg

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

壺屋のコインパーキングにいる猫さん

壺屋・コインパーキングの猫さん.jpg 壺屋・コインパーキングの猫さん2.jpg

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

東町・数学研究所の猫さん

「中に入れて〜!!!」
東町・数学猫.JPG

「あなた、そんなとこで見てないで開けなさいよぉ!」
「あなた見てないで開けてよ」.JPG

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

平和通り裏・花笠食堂付近

花笠食堂付近.JPG

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

毎度〜!希望ヶ丘公園の猫さん達

ちょっと通りますよ.JPG かいかいボリボリ.JPG

P1030684.JPG P1030690.JPG

P1030732.JPG P1030738.JPG

P1030752.JPG P1030744.JPG

P1030694.JPG

P1030756.JPG P1030761.JPG

P1030702.JPG

P1030772.JPG P1030766.JPG

P1030765.JPG

「ちょっとそこ通りたいんだけど」
P1030780.JPG

ぴょ〜ん!「あらよっと」
P1030781.JPG

P1030791.JPG P1030793.JPG

「なんかくれ〜!」
P1030797.JPG

P1030823.JPG P1030824.JPG

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

三重城

鳥.JPG

三重城にゃんこ.JPG 三重城にゃんこ・しっぽ.JPG

YouTubeに動画アップしたよぉ
http://jp.youtube.com/watch?v=UyOcSzy3yAk


 YouTube nishikomachi チャンネル (マイ動画)
   http://jp.youtube.com/user/nishikomachi

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

奥武山公園近くで飼われているヤギさんファミリー

「あ!ヤギさんだ!」
あ。ヤギさん!.JPG

「こんにちは」こんにちは.JPG

         「ぐへへ」ニカッ.JPG

わ…笑いやがった…


大人のヤギさんもいた。
P1040874.JPG P1040865.JPG

そんな目で見ないで
ヤギの目.JPG


あれ!?子ヤギがもう一頭いる。

あれ。もう一頭いた!.JPG P1040878.JPG

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

朝の国際通り

P1050605.JPG

わはは。舌出てるし。
P1050610.JPG P1050620.JPG

P1050633.JPG P1050643.JPG

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

posted by にしまき at 04:48 | 沖縄 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2007年12月05日

秋・にゃんぽ

そういえば最近

街猫さんの写真をアップしてなかったなぁ。。。

と思い、秋に撮った爆弾猫さん爆弾を大量投下爆弾



ヾ(*′ω`*)。゜o+。┃10月6日 ┃・+゜o。(*′ω`*)ノ゛

●東町【専門学校の裏によくいる猫さん】
10-06 東町・専門学校裏の猫さん.jpg



ヾ(*′ω`*)。゜o+。┃10月19日 ┃・+゜o。(*′ω`*)ノ゛

●久米・【夜の公園で佇む猫さん】
10-19 久米・夜の公園.jpg


●東町・【ファミマの猫さん】
 夜勤〜深夜勤です。毎日真面目に出勤しております。
 時折、店舗前にたむろするお兄ちゃん達の輪に混ざってます。
10-19 東町・ファミマの猫さん.jpg



ヾ(*′ω`*)。゜o+。┃10月22日 ┃・+゜o。(*′ω`*)ノ゛

●西町・【ローソン猫さん】
 こちらはファミリー4匹ほどで夜勤〜深夜勤。
 シフトはどうなっているのかわかりませんが
 時には勢揃いでお客様をお迎えしております。
10-22 西町・ローソン猫さん.jpg


●西町・【コマリン】
 いつも困った顔をしているので「こまりん」
 でもこの子は飼い猫さんで、大型の長毛種。
 よく、兄弟にゃんこと自宅前でのびのびしています。
10-22 西町・いつも困った顔をしている「コマリン」.jpg



ヾ(*′ω`*)。゜o+。┃10月30日 ┃・+゜o。(*′ω`*)ノ゛

●希望ヶ丘公園
 「怒っているのではありません。が…顔怖い
10-30 希望ヶ丘公園.jpg


●桜坂
10-30 桜坂.jpg



ヾ(*′ω`*)。゜o+。┃11月4日 ┃・+゜o。(*′ω`*)ノ゛

●西町・【ローソン猫ファミリー】
 この日は家族揃ってました。
11-04 西町・ローソン猫ファミリー.jpg



ヾ(*′ω`*)。゜o+。┃11月8日 ┃・+゜o。(*′ω`*)ノ゛

●久米・「植木鉢で眠る白猫さん」
 久米にはこの白猫さんに会いたいが為に出かける事もあります。
 おだやかで、物腰もやわらかくて美人さん。メロメロです。
11-08 久米・白猫さん.jpg


●東町・【ふてぶぅ一族】
 ↑東町のファミマ猫さん↑の兄妹です。
 この一帯は、「フテブゥ」と勝手に名付けた
 ボス猫(白に黒ぶち)の子供ばかりで。。。
 どこもかしこも白黒猫さんばかりなのです。
 この1匹だけが母親似で縞が入っています。
11-08 東町・ふてぶぅ一族.jpg



ヾ(*′ω`*)。゜o+。┃11月12日 ┃・+゜o。(*′ω`*)ノ゛

●おもろまち・【りうぼう楽市の猫さん】
 いつも、「無印」か「ユニクロ」の前にいる猫さん。
 この日は肌寒い日だったのですが、この猫さんドサクサに紛れて
 店内へ。。。てゆーか、足取りも軽くショーウィンドウで
 くつろいでいました。多分常習犯です。

「誰か開けて〜」
11-12 「誰か開けてー」.jpg

「中はあったか〜い♪」
11-12 中はあったかーい♪.jpg

「あたしは売り物じゃないわよん♪」
11-12 「あ。でも。あたしは売り物じゃないわよぉ」.jpg



ヾ(*′ω`*)。゜o+。┃11月13日 ┃・+゜o。(*′ω`*)ノ゛

●希望ヶ丘公園
 云わずと知れた猫公園

「南エリア」
11-13 あ。ども。.jpg

11-13 ぐだぐだ.jpg

11-13 うとうと。。。.jpg

11-13 希望ヶ丘公園・がじゅまるの樹の下で.jpg

11-13 まだまだ日差しが強いね.jpg

11-13 希望ヶ丘公園・花笠エリア.jpg

「東エリア」
11-13 ごっつぁんでーす.jpg

11-13 なんじゃわれぇ.jpg

11-13 おぅ。姉ちゃん見ない顔だなぁ.jpg

11-13 希望ヶ丘公園・劇場エリア.jpg

11-13 食後のグルーミング.jpg

11-13 食べた後は眠くなる.jpg



ヾ(*′ω`*)。゜o+。┃11月21日 ┃・+゜o。(*′ω`*)ノ゛

●希望ヶ丘公園

11-21 希望ヶ丘公園・木の根(2).jpg

11-21 希望ヶ丘公園・木の根.jpg

11-21 希望ヶ丘公園・花笠エリア.jpg

11-21 ベンチでうたた寝.jpg

11-21 ベンチでうたた寝(2).jpg





まだまだ沢山あるんだけど。今日はこの辺で。




posted by にしまき at 14:49 | 沖縄 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2007年10月13日

気になる奴等が珍走

P1020986-2.JPG


先日、みやおさんが2度目の呼吸困難に陥り
またしても自力で峠をこえました。スゴイです。


まともに食事ができないので
今回も鳥スープと猫ミルクでのりきりました。


今日は少しだけご飯を口にしたのでちょっぴりホッ

自分でご飯が食べられなくなったら
自然界でなくともアウトですものね。。。



 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼



でね。話し変わるのですが


猫ミルクを切らしたので
いつものペットショップへ行った時に
変カワイイ生き物に出会いました。

こいつなんですけど。

P1020971-2.JPG

最初見たときは衝撃でした


ナニコレ?何なのコイツは?

ブタ!?(*°ρ°)カバ!?

まさか・・・ムーミン?・・・なわけないか・・・


てか。なんで顔だけしか毛が生えてないの?
ブハハハハハ!:・(=≧ェ≦=)・:マヌケー!

P1020973.JPG


店員さんに聞くと「毛のないモルモット」なのだそうです。


たしかに顔は、げっ歯目。ネズミーな感じ。


名前を見ると「スキニーギニアピッグ
*通称手乗りブタと呼ばれています
と書かれてありました。

   ・
   ・
   ・

ウチへ帰ってもあのヘンテコな姿が忘れられなくて
ネットで検索してみたら。。。いるわ。いるわ。

毛の生え具合や、皮膚の色などが違ってるのが
わんさかヒットしました。

「人工改良された種で、自然界にはいない」とのことです。

あんなのが自然界にいたら。。。

「やーい。はだかー!」「うわー。禿げー!」「ツルツルゥー」
などと森の仲間たちにからかわれる事だろうよ。


ついでにYouTubeで検索したら
面白いのを見つけて大爆笑!


「ぷぴぷぴぷぴぷぴぷぴぷぴぷぴぷぴ・・・・・・・」
とただひたすら鳴いてチョコチョコしているだけの動画なんだけど
なんだかツボに嵌ってしまって!:・(=≧ェ≦=)・:ブヒャヒャヒャ


今、気になって。気になって。仕方ない存在です。

Skiney Guinea Pig



 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼



「気になる」と言えばもうひとつあった。気になる存在が。


こっちは変カワイイ手乗りブタどころの騒ぎじゃないです


最新の【勝手に◆にしまき◆ランキング】によると
・よく夢に出てくる人!第一位
・妄想に出てくる人!第一位
・胸がキューンってなる人!第一位
・電話で声が聞きたい人!第一位
   ・
   ・
   ・
と、DHCのCMのように
にしまきランキングの上位を独占しています。

そんなものの一位になっても嬉しくはないだろうが・・・


それはこの人。「阿部サダヲ」さん。

阿部サダヲ.jpg

劇団「大人計画」の看板俳優にして
異色のパンク・コント・バンド「グループ魂」では
「破壊」という名でボーカルをしているあの人。


最近は舞台や映画やテレビやCMで大忙し。

露出が多くてファンには嬉しい限りなのですが
逆に忙し過ぎではないかと、遠距離恋愛の彼を想うように
心配してしまう今日この頃。



前回の月9のドラマ「ファーストキス」が終わってしまい
寂しくなるなぁ。と思っていたら

今週から始まった「医龍2」ですよ。ヾ(=≧ェ≦=)ノうひょひょ

あのクセのある役がまた良いんだよなぁ。たまらん!
あのマスクからのぞく目がまた最高に良いのだよ。ハァハァ
色白に金髪がこれまた良くて!あぁ。よだれ。よだれ。

医龍.jpg



舞台やライブでの「生サダヲ」は、なかなか見られないので
普段はあまり見ないドラマを齧り付きで見ます。(* ̄∇ ̄*)



そして、これからもあたしの夢と妄想に出演しまくってもらいます!
むはははははは。


こうしている今も頭の中を妄想族が爆走している
にしまきなのでした。


今夜もバリバリ飛ばすぜベイビー!
パラリパリラリパリラリラ〜♪〜〜〜(((=m^- -^)m



---------*----*----*----------*----*----*---------

大人計画オフィシャルホームページ
 http://www9.big.or.jp/~otona/index.html
   阿部サダヲプロフィール
     http://www9.big.or.jp/~otona/p_abe.html


グループ魂オフィシャルホームページ
 http://www.g-tamashii.com/



YouTube
 http://jp.youtube.com/

---------*----*----*----------*----*----*---------





posted by にしまき at 23:23 | 沖縄 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2007年08月05日

虹の橋を渡る猫ウォッチャー


今朝、虹を見ました。


ダッシュでカメラを取りに行き
屋上に駆け上がり撮りました。
(見えるかなぁ…)

2007年8月5日6:06.jpg



子供の頃
「虹の橋を渡ってみたいなぁ」
もしくは
「虹の滑り台を滑ってみたいなぁ」
なんて思いませんでした?


勿論そんな事が出来ないのは知っているのだけど
それでも夢に描いてみる。
子供の発想って面白い



ウチに戻ってのびのび寝ていたミヤオさんに
さっそくご報告。

べろ〜ん.jpg

「ミヤオさんは虹を見た事ある?」

寝ぼけ眼のミヤオさん

「ん〜?何それぇ。食べれるの?」

んぁ?.jpg

わはは。
生死にかかわる事以外には
あまり興味はなさそう。。。



自然の織り成す瞬きも

2007年7月31日19:12.jpg

そこにいるだけで素晴らしい君の存在も

2007年8月2日18:39.jpg

君も

2007年8月2日18:47.jpg

君も

2007年8月2日18:45.jpg

君も

2007年8月2日20:11.jpg


思い煩う事なかれ

みんな自然の一部也




posted by にしまき at 21:58 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2007年06月05日

Cat Lover

なんだか妙な時間に起きてしまったので
最近、出会ったネコさんを紹介することにします。


まずは。クリニックの帰りに出会った猫さんです。

「何かくれるの?」って感じでジーっと見つめてきました。

おもろまちのネコさん2.jpg

あ!この子、以前(2007年1月29日)
妹にゃんこに乗ってじゃれていた片割れだ。
すっかりお兄さんになっててビックリ!!

おもろまちのネコさん.jpg

今日は妹は一緒じゃないんだなぁ。
と思いながら写真を撮っていると

近所のお姉さんがウインナー片手に近寄ってきて
お姉さん「こんにちはー」「この猫ちゃんかわいいですよねー
と言って挨拶した後、ネコさんにウインナーをあげました。
そして、このお姉さんも
お姉さん「この子の兄妹猫もよく一緒にいるんですよ
にしまき「あ。知ってます。以前写真撮りましたよ
お姉さん「その子妊娠してたんですけど
この間見たらお腹が小さくなっていたので
子供産んだみたいなんですけど。見かけないんですよねぇ

にしまき「えぇっ!この間まで子供だったのに…
お姉さん「あそこの会社で飼われているみたいですよ
と、近くの事務所を指して教えてくれました。


猫好きさんは猫を間に挟むと知らない人でも
すぐに親しく会話が出来るから面白いです。


公園などで写真を撮っていても
「いい写真撮れましたか?」
「私もよくここに猫を見にくるんですよ」
などと声をかけられます。

ただ座ってタバコを吸っている時では有り得ないんですけどね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



↓この子↓は「天久りうぼう楽市」のユニクロ前で
愛想を振りまいていたカワイ子ちゃん。

楽市ネコさん.jpg

茶トラと鯖トラのミックス具合が面白いです。

いつもここで餌を貰っているのかな?
彼方此方にカリカリが落ちていました。

誰かが飼っているのか、逃げ出して帰れないのかは
わからないのですが、とても毛並みがよくて
お腹に避妊手術をした猫特有のたるみがありました。

楽市のネコさん2.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



こちらは実家の預かりにゃんこの「リョウさん」

窓際のリョウさん.jpg

いつも外を眺めてます。

何を思っているんだろう。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



こちらは↓実家の近くにいたネコさん。

牧志のネコさん.jpg

牧志のネコさん2.jpg

誰かが帰るのを待っているようで
思いっきり「邪魔なんですけど」
という顔をされてしまいました。ひひひ。

牧志のネコさん3.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



そして。久々に登場。「みやおさん」

遊んでください.jpg

外猫だったみやおさんも、すっかりウチの子です。
大家さんには内緒ですけど。

パソコンの前に長く座っていると
「遊んで〜」
と邪魔をしにきます。かわい過ぎます。

どっかり.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



とまぁ。相変わらずの猫キチです。
こういう人のことを「キャットラバー」と言うそうです。

直訳すると「猫を愛する人々」となるのでしょうが
実はもっと深い意味があって
「猫とともに生活することを、人生の一部に組み込んでいる人々」
「猫なしの生活が考えられない人たち」
のことを意味しているそうです。

猫を飼い始めた人が、その日からキャットラバーになるわけでは
ないそうです。それは、猫が人を変えていくには時間がかかるから。
しかし、猫は確実に飼い主の人生に入り込み
徐々にその場所を広げていきます。
そして、人生の一部分を完全に猫に占領された人が
キャットラバーになるようなのです。



「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い
けして媚びず、自分の考え方を大切にする」

という生き方を、あたしは猫に教わりました。
まだまだ未熟者にゃんですけどねー。

リョウの肉球.jpg



posted by にしまき at 07:31 | 沖縄 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2007年03月11日

いや〜ん。そこはダメ〜。

すっかりウチのネコさんになっている「みやおさん」ですが
最近までウンチは外で済ませていたのですよ。


オシッコはお風呂場の排水溝でしているので良いのですが
ウンチの時は「ミヤ〜オ」と鳴いて「外に出してくれ〜」
と言うので、それでいいや。と思っていたのですが...


先日、排水溝の上にちんまりとソレはありました。


我が家で初めてウンチをしたのですよ。。。(´ψψ`*)


「これで君も完全にウチの子だね。ウンウン。」
と妙に嬉しかったのと
じゃあ。みやおさんにトイレを買わなくちゃね!
という訳で。さっそく買ってきました。


ウンチかな?.jpg


Σ( ゚Д゚) おっ!さっそくウンチか?写真撮っちゃお!いひひ。

と思ったら。。。


あれれ。座り込んじゃった。.jpg


あれれ。座り込んじゃいました…


工エエェェ(´д`)ェェエエ工.jpg


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


寝ちゃったよ…たらーっ(汗)


ZZZ.jpg


みやおさ〜ん!!!


それ。。。


トイレですからぁ。。。ヾ(・∀・;)




posted by にしまき at 04:36 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2007年02月27日

2月の猫さんウォッチング

桜.jpg


かわいい 春ですなぁ。。。



ポカポカ陽気に誘われて

我が家に入り浸りの「みやおさん」は
お昼になると日向ぼっこへ出かけます。

あたしはその後ろをカメラと煙草を持って追いかけ
一緒にポカポカするのです。


● お日様あったかい〜
日向ぼっこみやお.jpg


● 毛繕いに余念がないみやおさん
毛繕いみやお.jpg


● あらやだ!大開脚よ。みやお。
あらやだ!またこんなポーズ….jpg


● 「いっひっひ」と何か企んでいるような
「ひっひっひ」してやったり.jpg
●なんか…すっごい悪い顔になってます…



○。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。○



実家へ行くと、今度は「リョウさん」がお出迎え


叔母さんが家を新築する間、マンションに住むことになったので
実家で2ヶ月ほど預かる事になったのです。



● リョウちゃん…
リョウちゃんビーム!.jpg
● なんか変なビーム出してます。何かと交信しているのかしら…


● パパさんにコロコロしてもらうのが好きなのよね
撫でて下さい.jpg


● 「コロコロ最高〜!」
「コロコロ最高〜!」.jpg


● 「ここもお願いします」
ここもコロコロして〜!.jpg


● リョウさんはオッドアイなんです
さて。寝るか。.jpg



リョウさんには面白い癖があって
輪ゴムを見つけると、必ず餌皿へ入れてしまいます。

取っても取っても気がつけば輪ゴムがお皿に…

輪ゴムってそんなに家中に落ちている訳でもないのに
どこから探してくるんでしょうか?

不思議です。



○。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。○



買い物に行く時も、ウォーキングに行く時も
相棒のカメラを持って出かけます。



猫はそこいら中にいますからねぇ。

猫さんウォッチングをするのが日課なのです。


● 車の下で井戸端会議中の猫さん達
猫は車の下がお好き.jpg


● お店の裏口で餌待ちの猫さん
2-5.jpg


● 「ふぁ〜。。。餌はまだかなぁ」
2-5 欠伸ってうつるよね.jpg


● 可愛い柄の子猫に遭遇
「こんにちは」 2-17 壺屋.jpg


● ゴミでも遊べちゃう無邪気さがかわいい
「にゃんだこれ」 壺屋 2-17.jpg


● 妊婦さんが登場。上から見たらツチノコみたいでした。
妊婦にゃん.jpg
● つーか。お腹地面に着きますよ。


● ウォーキング中に出会った猫さん
奥武山の猫さん.jpg


● わはー♪まんまるだぁ
まんまる。 2-25 奥武山.jpg



桜坂は言わずと知れた猫街なのですが
「桜坂劇場」前で友人を待っていると
いつもいる猫さんが膝に乗ってきました。

● ぬ〜ん
ぬ〜ん。 2-25 桜坂.jpg


● ぬぬぬ〜ん
え〜っと。近すぎますか?.jpg



○。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。○



と。まぁ。相変らず猫三昧の毎日です。



せっかくパソコンが直ってサクサク快適になったかと思ったら
今度はあまり触らなくなってしまいました。



ご無沙汰してしまっているお友達ほか、皆様。
メールの返信等が怠ってしまって
申し訳ございませんです。はい。


あたしはマイペースで元気に暮らしています。




posted by にしまき at 02:51 | 沖縄 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2007年01月09日

気さくな奴らだ

今日は通院日でした。



出かける前に納豆を食べてGO!

日曜日に『発掘!あるある大事典U』を見て
さっそく「納豆ダイエット」を始めてみたネバ。

すぐに影響を受ける単細胞にしまきでぇございます。

いつも食べている納豆で痩せるってんだからこんな良いダイエットはないネバ。



TV アメリカの最新研究で、若返りホルモン「DHEA」を増やすイソフラボンを豊富に含む大豆製品は、ダイエット効果があると確認されたそうです(σ・∀・)σYO!!

DHEAは老化の原因になる、ストレスなどで傷付いた組織を修復したり、性ホルモンの原料となって肌や筋肉を若返らせる働きがあるんですって。

その他に【DHEAの主な働き】としては
┌────────────────────────────┐
●インシュリンの正常な分泌を助けて糖尿病を予防する

●脂肪を筋肉へ変換する働きがあり、ダイエットに効果的。

●免疫力の機能を強める
●気分が向上し、若々しい活力や精力を強める
●脳細胞の発達が促進され学習能力と記憶力が向上する
●心臓病(心臓に疾患を抱える人は血中のDHEAの量が少ない)、癌、
 その他の成人病を予防する働きがあります。
└────────────────────────────┘

とあり、摂取することでエネルギー生産性が増し、基礎代謝も上がり、
やせやすい体になるというわけ。ですってよ…(ノ´Д(*´∀`)マジデ?


●たくさん混ぜて、20分ほど放置。
●食べる直前に醤油やタレを入れる。
●1日2パック。朝と晩に食べる。
と。「これを守ると痩せるみたいよ」「若返るみたいよ」
と言っていたので、鵜呑みにして、しっかり食べて痩せるつもりでいます。はい。


納豆ダイエットの効果のほどは、何れ報告いたします。



さて。クリニックですが、相変らず診察は3分ほどで終了。



階段を下りて外へ出ると。
隣の駐車場で二匹の猫さんが遊んでいました。猫猫

二匹の猫さん.jpg

挨拶をして近づいてみたら、逃げない子達だったので
「写真撮らせて〜♪」と言ってパシャパシャ カメラ
まったく気にしない様子で、じゃれて遊びだした。

『仲いいなぁ るんるん 兄弟なんだろうなぁ 揺れるハート

なかよしだね.jpg

と思って見ていると…1匹の猫さんが…たらーっ(汗)

ガブッ!!.jpg

ガブッと首に噛み付いたっどんっ(衝撃)

あっ!こらっ!!こんな所で練習すんなっ!!!

こらこら….jpg

兄弟でそんなことしちゃ駄目だってぇ〜!がはは。



無邪気な子達とお別れして、PETBOX那覇店へ行き
「みやおさん」のご飯を購入して、猫さん犬さんを眺めて遊ぶことしばし。



実家へ向かう途中で、車のボンネットで暖をとっている猫さん発見サーチ(調べる)

猫はボンネットがお好き.jpg

挨拶をして近づいてみても、これまた逃げない猫さん るんるん

写真を撮らせてもらい、お礼にPETBOXでもらった試供品のカリカリを取り出すと、ぬお〜っと立ち上がって近づいてきた!


つーか。デカイッ!軽く子犬くらいある www


ぬおっ!でかっ!!.jpg

「うぎゃむぎゃみょーーーん」
と変な声を出しながらカリカリにがっつく猫さんでした。



いつも思うのだけど、道で出会う猫さん達は、とても気さくな子が多い。

いろんな人に餌を貰っているんだろうな。。。


公園などで出会う猫さんはどっちかと言うと特定の人以外には
なつかない子が多い気がする。ガキンチョに悪戯されたりするからなのかな…



路地裏には必ずと言っていいほど猫さんがゴロゴロしている。



街猫天国。那覇市の路地裏。まだまだ平和だ。

posted by にしまき at 22:40 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2007年01月02日

ツルの子集まれ〜!

なんだか暖かいを通り越して暑い日でした。

まったく正月らしくない常夏の沖縄でございます。



今日は、ツルおばあちゃんが一時帰宅するってんで
叔父さん、叔母さん、従兄妹が揃いに揃って、てんやわんやでした。


ほんの数時間ではありましたが、やっぱり。ばあちゃんがいるところには
皆が集まるので、久しぶりに賑やかなお正月になりました(σ・∀・)σYO!!


ツルばあちゃんの子供に孫に曾孫。。。
小さな部屋にギチギチになりながら和気藹々と笑いのたえないひと時でした。


曾孫とニッコリばあちゃん.jpg


もっともっと長生きしてね。

ばあちゃんの笑顔にあたしはとても癒されるのです。ありがとう。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



それから。今日のお昼に近くの公園を散歩したら
いました。いました。いつもの場所に、いつもの顔ぶれ猫猫猫猫猫


ポカポカ陽気の中、日向ぼっこする猫さん達

うつらうつら.jpg


むむむ.jpg


くか〜zzz.jpg


煙草を吸いながら眺めていると、二匹の猫さんがじゃれ合いながら
にょろにょろと近づいてきましたヽ(´ー`)ノワーイ


にょろにょろ近づいてきたよ.jpg


退屈なのか、この二匹は、寝ている猫さんにちょっかい出したりして
かなりお茶目でした。なでても、尻尾をつまんでみてもまったく気にしない。ちょっと変な子達。。。(´ψψ`*)カワユス


クンクン…「おめー匂うぞ」.jpg


同じポーズでグルーミングするしwww


同じだね.jpg


可愛すぎて悶絶するにしまきなのでしたぁ

posted by にしまき at 22:35 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年12月11日

刑事舞踊 【décadence】


水道料金を払いに行き

クリニックへ出かけました。



今日も恐怖の体重測定で

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ また記録更新してるし…



抗鬱剤を服用していると、よく『太る』or『太った』という話を
聞くのだけど。。。

これはお薬のせいなの?

それともあたしの怠情した生活がいけないの?

食べ過ぎ?運動不足?仕事していないから?

つーか。( ´△`)アァ- これ全部がいけないのか。。。



なんで同じようにダル〜ンしてる
「みやおさん」は太らないんだ?

プ━(-ε´-。)━ゥ





相変らずウルトラマン先生とのお話しは3分で シュワッチ。



この2週間の生活を大まかに話すんだけど

面倒臭いので実は今一番悩んでいる事があることは
話さなかった。。。

もう少し自分で整理がついたら相談しよう。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



それから。

いつものように猫さんウォッチングをしながらブラブラ帰宅。



最初に出会ったのはシャムさん。

牧志のシャムさん.jpg



凛々しい横顔が素敵♪

シャムさん凛々しい横顔.jpg



それから、お店の裏口で餌待ちをしている猫さん達。

にゃんだよ.jpg



君達お尻がはみ出してる(σ・∀・)σYO!!

はみ尻.jpg



まだあどけない顔。「何してるの?」

ん?なに.jpg



貫禄ある猫さん

どあっぷ.jpg

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年12月08日

途切れ途切れて。幸せぽちょん

このところ。調子が悪いのです



いや。あたしではなくて。パソコンが



ネットの接続がよく切れちゃうのですよ


あれやこれやと少ない知識の中で
できるだけの事はしましたが…改善されず。



なもんで、大好きなネトゲはしばらくお預け ∩(・∀・)∩


いつも長い時間パソコンの前に座っていたのですが
今はメールのチェックをするだけにしています。


じゃぁ。何をしよっかなと。。。考えまして



五感を働かせよう!
錆びないように五感を研摩しようじゃないか!

というわけで、日々研摩する事にしております。



どーいう事をしているかと言えば
たいした事はなーんもしてません

いつもと変わらないじゃないか!

と言われればそれまでなのですが(;σ_σ)ゞ…



■音楽にどっぷり浸る。
 今までは何かを「しながら」聞いていたのですが
 そうではなくて、「浸る」のです。何もしないで。

■本を読む。
 いつも読んでいますけど。読みっぱなしではなくて
 そこから得たものを書き留めるようにしています。
 それは、イメージだったり、ポッと浮んだ言葉だったり。
 そして、感じた色で落書きをします。

■料理をする。
 いつも簡単に済ませていたのですが(面倒臭いので)
 例えばインスタントラーメンを食べるにしても必ず手を加える。
 とか、作る時でも出来るだけ地元(県産)の野菜を使う。
 などなど。

■お散歩をする。
 まぁ。運動不足の解消と、猫さんウォッチングは日課です。
 お散歩をしながらを感じるのも大事。@を眺めるのも大事。

■月光浴をする。
 お月様を眺めるのも日課です。
 @日光浴は嫌い。朝日と夕日は別ですが。

■みやおさん(猫)と遊ぶ。
 お話をしたり。まぁ、一方的に話しているのを
 聞いてもらっているのですが。。。
 その際、よく諭されます。お勉強になります。 
 ミヤオ『そんにゃ事よりさぁ、お腹撫でてよ
 ミヤオ『そんにゃつまんない事言ってにゃいで撫でてよ
 ミヤオ『大変そうだね。あたしにゃまったく関係にゃいけど
 ミヤオ『っていうかさぁ。お腹空かにゃい?
 という感じで。。。
 ニシマキ『そうだね。』と言ってなんだかスッキリする。
 すべてOK!って感じ。



そんなこんなな生活をしていると
いつもは当り前に見えていたものや
気にも留めていなかったものに
小さな幸せを発見することができます。


あまりにもくだらない例をあげると…


シャワーを浴びていた時にですね
ポンプ式のシャンプーを使っているのですが
その際、前回使ったシャンプーがポンプの出口付近で
半固まりになって出てくるのですが
なんだかそれを『うへへ。鼻くそっぽいな。
と思ってニヤニヤしたり。。。しかもデカイのが出てくると
L(゚益゚L)ゥホ♪大きいの取れた〜』ってな感じのwww
ミジンコ大の幸せ♪



わはは。くだらね〜。



あとね。
最近みやおさんはウチのキッチンまでの入室を許可しているので
キッチンに設置された【みやおドーム】に入り浸りなのですが
トイレはお外で済ませていたのですよ。

最近、オシッコだけは、ウチのバスルームの排水溝でする事を覚えたので、玄関のドアを開けておく必要がなくなって嬉しいのです。

みやおドームinみやお.jpg

でね。先日あたしがトイレに入ろうとしたら
みやおさんも慌てて一緒に入ってきたんですよ。
なんだよ。みやお。覗きか?わはは。変態。
とか言いながら構わず用を足していて、ふと、みやおを見ると
みやおさんも排水溝で用を足していて
ぶはは。連れションだなぁ。』という小さな幸せ(?)があたっり。。。



ほんっと小さな幸せ(笑いかな)なんだけど



只今、感度良好バリ3です



毎日色々な事がある。発見があって、喜びがあって
パソコンに釘付けになっていた時より
ノートに書き留める事や落書きする事が増えました。


これくらいのバランスの方があたしには良いのかも知れない。



目で見て、耳で聞いて、匂いを嗅いで、味わって、触って、話して、

感じる。。。



まぁ。ほとんどが「みやおさん」に救われている
今日この頃なんですけどね。

寝よ。.JPG

posted by にしまき at 11:37 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年11月27日

だる〜んとしてグッド!( ̄ー ̄)b!

今日は通院日



と。その前に。。。



前回のクリニックの時に
「もうすぐ通院費公費負担の期限が切れるので、更新してきて下さいね」
と言われ、診断書を含めた必要書類を渡されていたので

市役所へGO!



いつも市役所という所は「面倒臭いなぁ」というイメージなのですが
考えてみると、窓口を移動する以外は特にする事も無く
あるとしても住所・氏名・捺印だけで
後は役所のお姉さんが何やらシャカシャカと業務をこなしているのを
ソファーにちょこんと座って眺めているだけなのね。

なんだ。あたし。何もしてないし。わはは。

そんなに面倒臭い所ではないのかもしれん。



そんな事考えてるうちに
あっという間に市役所での流れ作業は終わり。



99番の100円バスに乗ってクリニックへGO!



いつもならバスを降りて直ぐにクリニックへ向かうのだけど
煙草が切れていたので大回りして販売機へ。。。
と。何故かその途中にある電気屋さんへ吸い込まれるあたし。

「そういえばインクが切れそうだ」とかいってブラブラしている内に
受付終了時間が迫ってきてました。

寄り道ばかりしてしまうのは小学生の頃から変わらないな。。。



まぁ。クリニックは相変らずの5分診療。

いや。3分くらいかも。

先生って。。。実はウルトラマン?

タイマーでもついているのか?


ウルトラの先生


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ブログの更新がなかったので「体調不良?」
と心配してくれた方もおりました。

アザ━━━━( ´∀`)━━━━ス!!!

至って健康!極めて順調!!でございます。



みやおさんと一緒に日々ダル〜ンと過ごしております。えへへ。


画像003.jpg

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年11月12日

ねこだんご

すごく気持ちの良いお天気だったので

お昼頃お散歩に出かけました。



涼しい風に 晴れ ぽかぽか太陽のお散歩日和。


というよりも


今日は猫日和でございました。



出会った猫さんは9にゃんでございます

猫猫猫猫猫猫猫猫猫





最初に出会ったのはお茶屋さんの前で
前足をきちんと揃えてちょこんと座っていた猫さん 猫

お茶屋さんの前にいた猫さん.jpg


こんにちは」と挨拶をすると

ぐにゃぁ〜〜〜」と変な声で答えてくれました。





それから近くの公園へ行くと…


( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


猫猫猫 猫団子だぁ!! 猫猫猫



猫団子.jpg


沢山の猫さんが、かたまって寝ているではありませんか!!!


ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


ねこだんご.jpg


お尻しりしり.jpg


うとうと。。。.jpg


ぽかぽかzzz.jpg



タバコを吸いながらニヤニヤと猫だんごを眺めていると

その横を足の長い猫さんが通っていきました 猫


足の長い猫さん.jpg


ちょっと貫禄のある雄猫さん。

この辺りのボスでしょうか。





それから寝てる猫さん達にバイバイして歩き出すと



今度は黒い猫さんが
お澄まし顔でこっちを見ていました 猫


挨拶してもウンともスンとも言わなかったけれど
そこから逃げる様子もなく

写真を撮らせてちょんまげ」とお願いすると
快くそれを承諾(?)ポーズをきめてくれました カメラ


黒猫さん.jpg



幸せな1日だ。


posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年11月08日

empty




沖縄もすっかり秋めいてきて 朝なんか肌寒い。



みやおさんも冬毛が少しずつ揃ってきて
ふかふかふわふわしてて
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

miyao.JPG



あたしもなんだか秋めいていて

読書と音楽と映画に浸ってぼんやり過ごしています。



と、いうよりも。

頭がボンヤリしているので、そういう事しか出来ない。
というのが正しいのだけど…



日曜日には琉華ちゃんの運動会があったり

他にも…書きたい事は山ほどあったのに

頭がうまく働いてくれないので
ブログに投稿する事も出来ず。。。



無気力とはちょっと違うんだけど
「言葉」がうまく出てこないというか…

それこそ「ボンヤリ」状態なんです。



ま。こんな日もあるか。



*   *   *   *   *   *   *   *   *



神様は意地悪だ。



誰も救ってはくれないし

何もしてくれない。


だからいい。


それがいい。





ただそこに居るだけでいい


それでいい。





地球が丸くなくなっても

あたしはここにいる。


GJ074_72A.jpg


posted by にしまき at 02:04 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年10月17日

昼下がりの猫街通り

実家でゴロゴロしながらテレビを見ていたら
「デリデリキッチン」で、なんっか美味そうな
ポークソテー・キノコソースを作っていた。

よだれが大洪水 o(´ρ`)o

こりゃーさっそく作らねば!



と言う訳で、桜坂を通り、公設市場へと向かう。



あたしは桜坂を歩くのが大好きだ。

なんたってここは街猫天国。

古びたスナックの並ぶ横丁には猫が良く似合う。



あちこちのお店の前で「ご飯待ち」をしている猫さんをよく見かける。

猫の餌を持って歩く「ネコおばさん」の姿もよく見かける。


「ハーメルンの笛吹き」よろしく
おばさんの後をゾロゾロ猫が追いかける光景に出くわすと
あたしも後をついて行きたくなる。



桜坂劇場の前でくつろぐ猫さん

桜坂劇場の猫さん.jpg

お店の前に専用のマットまで置いてもらっている猫さん

桜坂の看板猫さん.jpg

看板猫として立派にお仕事しています。エライね。

全体的に黒い猫さんなのですが
何故か「しろ」と呼ばれていましたwww



公設市場に入ると、さっそく出くわしましたよ

アイドルに。

公設市場のアイドル.jpg

牧志公設市場でお馴染みの豚さんの顔
「ちらがー(顔皮)」です。

写真撮られるのには慣れているようで
しっかりとめかしこんでおりました。



さて。買出しも終わり、実家へGO!



兄貴の月命日なので、彼の子供達と
みんなでおいしくいただきました。




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年09月11日

みやお!!スゥ〜っとしようぜ!!!

( >д<)、;'.・ ィクシッ



風邪をひきました。

正しくは風邪をうつされました。

@もう治りましたが・・・



久しぶりに熱がでました。

だから風邪だと気付いだのですが・・・



偏頭痛持ちなので
ちょっとの頭痛くらいでは
なんともないのです。



それに、「バカは風邪ひかない」なんて言われていますが
正しくは、「バカは風邪をひいている事に気付かない」のです

あたしがそう。

「ちょっと調子悪いけど・・・」と言いながら
遊んで発散してしまう。あれ?治ってる v(。・ω・。)ィェィ♪
ってなもんです。




熱が下がった途端、ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!
とウォーキングに出かけました♪
なぁ〜んだ。全然たいした事ないじゃん。
風邪ひいたっつっても1日半くらいでした。


風邪っぴきの定番(?)の桃缶も食べそびれたゎ・・・





あ!!そう言えば!!!


話し変わるけど、あったよ!!!アレアレ!!!



以前、妹と話していた「こんなのあったらいいのに」が
ありました。コンビニに。


「ス〜っとする飲み物ってないかぁ」
「甘くないミントの飲み物って欲しいよね」


と話していたのですが
ウォーキングの帰りにコンビにに寄ったらありました。

ペパーミントウォーター」と
スペアミントウォーター」が。



喜び勇んで帰宅し、早速飲んでみると


・・・・・・・・・・( ´曲`)・・・・・・・・・・


う〜ん。。。思っていたのとは、ちと違うかなぁ。。。

確かにスーっとする水なんですけど。。。なんか足りない。


「ス〜っとする」と言うよりも
飲んだ後、喉から胃にかけて
ホワァ〜と熱い」感じがするんですよ。

なんだか
「ヴィックスベポラップを溶かして飲んだらこんな感じかなぁ・・・」
って感じです。

もしくは、「薬用リップを食べたらこんな感じかなぁ・・・」でした。



あたしがイメージしていたのは
「グリーンペパーミントのリキュール」とか
「ホワイトペパーミントのリキュール」だったんですけどね。。。


あの、ス〜っとする清涼感が欲しいんだけど
ソフトドリンクにするには難しいのかな。。。ミント。。。


一応、こんなボトルでした。という事で写真撮ってみました。
商品名は「メトロミント
原産国はアメリカで、輸入元は大塚製薬さんです。


画像036.jpg


画像034.jpg


モデルは久しぶりの登場「みやおさん」です。
モデル料はカリカリ。「フリスキー金のグルメ」

相変わらず撮影されるの嫌いなので
まったくやる気無いですwww



みやおさん」と言えば!!!

また少し話し変わりますけど



みやおさん近所の猫さんによく虐められるんですよ。ε-(ーдー)ハァ


あたしが知っているだけでも3ニャンいるんです 猫猫猫


でね、「みやお!!お前のことはあたしが守ってやるからな」と
先日おもちゃ屋さんでデカイ水鉄砲を購入したんです。
あの、空気を圧縮して遠くまでズバーーーー!!!
っと飛ぶやつです。


もちろん。みやおさんが虐められてる時にいち早く駆けつける
みやおレスキュー」の為に。


で、何度かレスキューいたしました。

虐めていた猫さんは最初
何が起こったのかわからない顔をしてましたが
その後ドヒューーー!!!っと逃げて行きました。


それからは、みやおさんの「ぎゃー!助けてー!!」
を聞きつけたあたしが
鉄砲片手にニヤニヤ現れると・・・・・

放射するまでもなく一目散に逃げていきます。
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э



それはそれでいいのですが・・・


みやおさ〜ん。。。


もう少し他の猫さんと喧嘩せずに済む方法はないのですかねぇ・・・

あたしだってホントは好きな猫さんを
怖がらせる事はしたくないんですよ。。。



最近はあたし見ただけで逃げちゃうんだもん(ノд`。)゚。



「 えー!やぁだぁーー!!こぉ〜わぁ〜いぃ〜 」
とか言ってるだけじゃ生きていけませんぜ。。。


女の子はもっと強くなくっちゃぁね パンチ みやお!!!






+―――――――――――――――――――――――――――+

大塚製薬
http://www.otsuka.co.jp/index.html

 メトロミント 商品ページ
  http://www.otsuka.co.jp/product/metro/index.html

+―――――――――――――――――――――――――――+

posted by にしまき at 22:09 | 沖縄 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年07月27日

くすぐって

晴れ 今日も朝から(あたしの朝は昼ですけど)
みやおさんが遊びに来た。


いつもあたしの足元に転がって
「ナデナデして〜!」とせがむのだ。


遊んで〜!.JPG


特に胸をなでて貰うのが好きらしくて
犬っころのようにすぐに腹を出す。

普通、猫のお腹を触るとネコキックをくらうのだけど
みやおさんにネコキックをされたことがない。
ホントに猫なんだろーか?
中に犬が入ってるんじゃなかろーかと思う時がある。


ほれほれ。コチョコチョ.JPG


そのうち気持ちよくなってウトウトするんだけど
そこで手を休めると、すかさず目を開けてチラリと見る。
「・・・・・たらーっ(汗)
手を引っ込めようとすると
爪をちゃんと引っ込めながらも
猫パンチをして催促する。


そうそう。そこそこ。.JPG


これを何度か繰り返して

あたしの1日は終わる。


にゃはははは.JPG


幸せな日々だ。

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年07月12日

なんでもない日

現在発生している台風4号 台風
沖縄本島に上陸はしないようなのですが
強風が吹いているので暑さが和らぎ気持ちがいいです♪



今日は水道料金の支払いに出掛けた序でに
寄宮〜壺屋辺りをぶらぶらいたしました。

壺屋.jpg

いつ歩いても壺屋の路地裏を歩くのは楽しい♪

昔ながらの家が並び、石垣が残っていてる。
壺屋焼きで有名なこともありますが
各家の屋根や門で魔除けとして頑張っている
シーサーを見て歩くだけでも面白いです。

招きシーサー・セピア.jpg

右斜め上 このシーサーは「まちやぐゎー」(小さな商店)にあったやつですが
魔除けと言うよりも招き猫ならぬ「招きシーサー」として頑張っています
わーい(嬉しい顔) かわいい 揺れるハート

カラーより雰囲気がでるかな?と思ってあえてセピアにしてみました カメラ



そして今日であった猫さんは1ニャン 猫

やちむん通りにある井戸の横でくつろいでいました。
少しお肌が荒れていました。皮膚病かな。。。

画像028.jpg

猫 夏場は皮膚病にかかりやすいのでしょうか?

ウチに来る餌付け野良猫の「みやおさん」も
少し肌が荒れています。ちょっと心配。。。

それに、毎日ウチに来てゴハンを食べているのに
だんだん痩せてきてるみたい。。。

夏バテなのかな?とも思ったのですが
病気?お腹に虫がいるのか?猫エイズ?・・・

心配でならないのですが、基本、野良猫なので
病院へ担ぎ込むのもどうかと考えてしまいます。。。

どうしたらよいものか。。。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

20060702みやお.jpg



@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @



話は変わるのですが



昨日、久〜〜〜〜〜しぶりに カラオケ カラオケボックス カラオケ へ行きました。

ずっと仕事を休んでいるので、歌うなんてホント久しぶり。

4時間歌い続け、かなりスッキリいたしました♪楽しかった〜るんるん


頼んでもいないのに、勝手に採点されてしまうのですが
最高得点が92点もでたのでご機嫌でございます♪うふふ(´ψψ`*)



Tさん!また行こうねー(´∀`*)ノシ



@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(9) | TrackBack(1) | 日記(猫さんいます)

2006年07月04日

みやお劇場

今日のみやおさん




暑いにゃあ.JPG



ぐったり。.JPG



( ・`エ´・)...ン!?



な・・・何ですか?.JPG



(・´エ`・)



ハ真は嫌いなんだってば・・・.JPG



フー ( ̄‥ ̄)=3



(╬ಠヨಠ).JPG




posted by にしまき at 12:05 | 沖縄 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年07月03日

お仕置き終わり

先週は全ての予定をキャンセルしました。
ひどくだるくて起き上がれない日が4日間続きました。

以前は1週間〜10日は寝込んでいたので
4日ですんだ今は、だいぶ良くなってきているのですが。。。



女の子は大変なんです。



三日月 月に代わってお仕置き パンチ をされるのですから(古)



で、今日の 病院 クリニックでブルーな4日間と
それ以外は快調である旨を報告。

そして今週も変わらない処方で
今日の予定は終了。チーン。



3時間ほど街をほっつき歩いて実家へGO!



 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



今日も頗るいい天気 晴れ でございました あせあせ(飛び散る汗)


画像056.jpg



 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


そして、今日出会った猫さんは【4にゃん】 猫猫猫猫


画像049.jpg


画像044.jpg


画像041.jpg


画像046.jpg  画像050.jpg



仲の良い兄弟猫さんのようでした。
みんなおっとりしてて可愛かった〜 黒ハート

posted by にしまき at 22:00 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年06月19日

そこだけが雨




今日、月曜日は通院日なのですが
土曜・日曜と子供達とはしゃぎ過ぎた為
少々お疲れモードのにしまきでございましたが
今日行かないとお薬がございません(;´д`)トホホ…



受付は午後6時まで。
5時頃までうだうだ 眠い(睡眠) していたのですが
重い身体を引き摺ってタクシーに飛び乗り
6時ギリギリになんとか間に合いました。
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!



今日はとてもよいお天気だったのですが
タクシーでクリニックへ向かう車窓から空を見ると
あたしが向かっている所の、上空だけ
ポコッと暗雲が浮かんでおります。ゲゲゲ。
すると、タクシーの運ちゃんがニヤニヤしながら

「あそこだけ雨降ってるんじゃない?」

と言いました。その、ちょっと胡椒の効いた感じの言い方が
面白くてあたしもニヤニヤ笑ってしまいました。

でも笑い話じゃなくてほんとにそこだけ雨が降り出したんですよ。



お薬もらって「さー帰ろう!」と扉を開けるとそこは土砂降り。霧雨霧
ちょっと先には青空が見えているのに・・・

( ゚Д゚)・∵. グハッ!! 帰れん!!

というわけで、クリニック内で少し雨宿り。
すると、先生の奥様がお菓子を持ってきてくれて

「雨が止むまでのおやつ。どーぞ(笑み)」

と、いかにもイタダキ物の缶に入ってて高そうなお菓子をくれました。
それをモソモソ食べながら止むのを待って、小雨になってから
クリニックの傘を貸してもらい、帰宅いたしました。



今日はとにかくだるくて眠く、歩きたくなかったので
帰りもタクシーに乗っちゃいました。
仕事してないあたしにタクシーは贅沢ですが。。。

なもんで今日は帰り道に猫さんに出会うことも無く
ちょっと淋しいので、「みやおさん」の写真でお別れいたしましょう。
では。おやすみなさい。ヾ(・∀・;)オイオイ寝すぎだよ



≪≪≪みやお’ずコレクション≫≫≫


肉球みる?
みやお 足を投げ出し.jpg


「にゃんだアレ」
にゃんだアレは.jpg


おし〜りぺんぺん
おし〜りぺんぺん.jpg


ぐふふ
ぐふふ.jpg


ミヤオ オブ ジョイトイ
インリン?.jpg


ぺろんちょ
ぺろんちょ.jpg




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年06月12日

雨上がりのマイマイ



現在ヨーグルトにはまっております。にしまきです。



〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y



それにしても今年の梅雨はよっく降るよなぁ。。。

中城村他、各地で土砂災害や道路陥没等の被害が相次いでおります。。。避難されてる世帯の方々は大変だと思いますが・・・
自然が相手ですからね。。。
山を切り崩し生活の場を広げてきたのは人間の方なので
文句は言えないじゃん。。。なんて思ったりもします。。。



晴れ 早く梅雨が明けてほしいような・・・
暑い夏がやってくることを思うとゲンナリするような・・・ たらーっ(汗)



お昼過ぎまで土砂降りだったのですが
病院 クリニックに行こうと家を出ると雨は止みかけてました♪

のろのろ横断.jpg

道路をアフリカマイマイ(10cm程の巨大カタツムリ)が
我が物顔で闊歩してました。

あ。でもこのアフリカマイマイはどす黒くないなぁ。。。



普段は一体何所に隠れているのだろう。。。
雨が降ると奴らわしゃわしゃと這い出してきますよね。

壁一面にカタツムリ等がいたりして驚きます。(´;゚;ё;゚;)キモッ



〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y



クリニックでは相変わらずの5分診療でございました。



ここしばらく好調であること、水曜日にはお店にも出勤したこと
木曜日〜日曜日まで毎日遊びに出掛けたこと
疲れやすさはまだあるものの、回復するのに以前より時間がかからなくなったこと等を報告して、今週も同じ処方でいきましょう。
ということで終わり。



先生も言ってくれたのですが、クリニックに通いだしてから
これほど好調期が長く続いたのは初めてなのです グッド(上向き矢印) 嬉しい るんるん



しかし、今が大事な時『くれぐれも疲れないように気をつけてください
と、釘を刺されました。。。
(´∀`∩ はいはい。よーくわかっておりますよ。



〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y



帰り道、ぶらぶらパチリ カメラ おもろ天空橋から総合公園

おもろ天空橋からの総合公園.jpg 雨上がりの公園.jpg

いつもは沢山の人がいる公園も今日は閑散としておりました。



ぴかぴか(新しい) それから雨上がりの空をパチリ カメラ

雨上がりの夕焼け.jpg

少し遠回りをしたら。。。

いたいた。ドス黒いアフリカマイマイだ。。。
ぎゃー仲間もいっぱいいる!キモ━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!!

アフリカマイマイ.jpg

と言いつつパチリ カメラ しかもこっち見た!!Σ(||゚Д゚)

うわっ!!こっち見た!!!.jpg

「勝手に撮ってんじゃないわよ むかっ(怒り)
って感じでしょうか。。。あせあせ(飛び散る汗)



〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y



実家近くでかわいい猫さんがいたので、カリカリを取り出すと
あっという間にわらわらと兄弟猫が集まってきちゃいました。

が、人と接するのはあまり好きではないようなので
ガツガツ食ってるところだけを撮らせていただきました。

がつがつ.jpg

〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y 〜@y

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年06月07日

気にしない

なんかぁ。。。デザイン崩れてるんですけどぉ。。。

気にしない。気にしない。



携帯電話もぉ。。。解約になっちゃったんですけどぉ。。。

気にしない。気にしない。



あ。そうそう。

◆◆◆◆ ひらめき ピンポーン ひらめき ◆◆◆◆〜〜〜〜〜〜

このブログ見てる◆にしまき◆の知り合いにご連絡

しばらくの間、ワタクシとの通信手段は
パソコンでのメールとお店のрセけとなります。
ご了承くださいませ。

「メールのアドレス知らね〜よ」

という方は左サイドバーにあります
メール送信フォームより送信してください。
ちゃんと届きます。

愛の告白だけでもけっこうです。
常時受け付けております。

◆◆◆◆ ひらめき ピンポーン ひらめき ◆◆◆◆〜〜〜〜〜〜



さて、日記を書こうと思ったのに
なんだか気分が乗らないので
撮れたてホヤホヤの「みやおさん」画像を
張り逃げしたいと思います。

足ぺろぺろ.jpg


相変らず写真うつりが悪いです。
ほんとはもっともっと可愛いのよ。。。

posted by にしまき at 13:40 | 沖縄 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年05月15日

福祉をすすめられた

まいどー 手(パー)

今日はマンデー

クリニック 病院



+++++++++++++++++++++++++++++



いつもより待ち時間が短くてよかったです。

診察室に入りまして、いつものように
先生に一週間の状態を報告の後

『あらゆるライフラインが停止して大変なのさっ』

というような話をしたら、思った以上に驚かれてしまって
あたしの方が驚いてしまった。



あたしは今まで、先生とお話しする時は
一週間の出来事と、その時の状態、感情などを主に話していました。

それでいいと思っていたし、『仕事に行けないから金銭的に大変』
という事は言っていたのですが、具体的に話したところで
それは単なる愚痴だと思っていたので、特に話す事ではないと思っていましたが
今日、先生に「どういう風に大変なのですか?」と突っ込まれたので答えたのだ

そしたら先生「そんなに大変な状況だとは思いませんでした。これでは普通の人でもキツイのだから、病気なら尚更。これでは治るものも治りませんよね。」

「福祉の方を受けられてはどうですか」と何度もすすめられました。

「駄目もとで相談だけでもしてみて下さい」

「この負担が軽減するだけで、病状はかなり快復すると思うのですが」

と。。。福祉ねぇ。。。

『じゃあ、駄目もとで相談だけでもしてみます』と答えて帰ってきました。



う〜ん・・・いまだ悩み中・・・



+++++++++++++++++++++++++++++


ぼんやり歩いていると

今日は猫日和 猫

3匹の猫さんと出会うことができました るんるんルン

にゃ・・・にゃんだよ.jpg

最初に会った猫さんは警戒心がとても強くて
カリカリは食べてくれたのですが1.5メートルまでが限界でした。

何だよ.jpg



2匹目は、車の下で寛いでいるところをお邪魔したのですが

寝れにゃい.jpg

「そんな風に見られたら眠れにゃい・・・たらーっ(汗)

と、迷惑そうでしたヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメンネ



3匹目の猫さんは愛嬌たっぷりの社交的な猫さんでした。
カリカリなしでもグングン頭を押し付けて甘えてくる

正座.jpg 稘翠.jpg

緑色の瞳がとってもキレイ ぴかぴか(新しい) 翡翠のようです ぴかぴか(新しい)

しまいにはお腹を出して大サービス。わはは。かわいい 揺れるハート

おっぴろげ.jpg


続き読む?どーぞこちらへ

posted by にしまき at 20:20 | 沖縄 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年04月17日

路地裏のお嬢さん

壺屋のスージー(筋道)を歩いていると
後姿がなんとも・・・見事な(巨漢)猫さんに会いました。

「こんにちは」

と声をかけると

どなたかしら・・・こんにちは


呼んだ?.jpg




と、振り向いたヌコタン 猫 は美人さんでした。


隣に座らせてもらうと、あたしをくるりと一回りし


少し遊んであげてもよろしくてよ


20060417153934.jpg


と言う風で、くつろいでゴロゴロしだしたので
遠慮なくなでなでして幸せなあたしるんるん


20060417153934.jpg


あら。もう帰っちゃうの?


それでは ごきげんよう

posted by にしまき at 20:41 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)

2006年03月29日

みやおさん

今日はわたくしのお友達猫を紹介します。



「ミヤオさん」です。



ミヤオさん.jpg



写真嫌いなのようで、可愛い写真をなかなか撮らせてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)



餌付け野良猫です。



アパートでは飼えないので、外猫なのですが
毎日遊びにやって来ます足足



朝起きて(昼ですが)まずトイレへ行きますと
外の洗濯機に乗って待機していたミヤオさんが

「にゃにゃ〜」

と声をかけてきます。換気扇に向かって。



外へ出ますと、嬉しいのかミヤオさんは
洗濯機の上をワサワサとじゃれ回りながらご挨拶

顔をググーっと寄せてくるので
こっちも少し顔を寄せると
鼻先と鼻先をちょこんとつけて猫挨拶をしてきます。

本か何かで読んだのですが
猫同士が出会いがしらに鼻をちょこんとつけるのが挨拶らしいので
ミヤオさんもあたしのことを仲間だと思ってくれているのでしょう。

最近はちょこんとつけるだけでなく
ちょろっと舐められる事が多いです
これは・・・何の挨拶なんだろう・・・たらーっ(汗)



1日に何度か遊びにやって来るミヤオさんですが
外で会った時にはあたしの傍をついて歩きます

しっぽをピンと立てて、嬉しそうに横を歩いております
めちゃくちゃ揺れるハートかわいいです揺れるハート
といってもテリトリー内だけですwww



最初からすぐに仲良くなったわけではないのですが
毎日A根気よく餌を置き、離れた所から見ていた距離を
少しずつ少しずつ縮めていき、ついにはなでる事に成功グッド(上向き矢印)

それからは、あれよあれよという間に仲良しになりましたハートたち(複数ハート)



元々人に飼われていたのでしょう
メスなのですが、避妊されているみたいです。

他のメス猫さんが毎年腹を膨らませているのに
ミヤオさんは妊娠しないし、オス猫だけではなく
どの猫さん達とも仲良く出来ないみたいです
よくいじめられてますふらふら


猫社会のお付き合いの仕方がよく分からない様子なんです


まぁ、それを見ていて「この子大丈夫かいな・・・?」
と、気になっていたので、餌をあげだした訳なのですが。。。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



あとどれぐらい仲良く出来るのかは分かりませんが

ここから出て行く時には、絶対ミヤオさんも一緒に連れて行きたいと思っています。次からは絶対にペット可の物件を探します。

posted by にしまき at 01:04 | 沖縄 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(猫さんいます)
×

