2008年09月02日

ぶさいく

先日、パレットくもじ・デパートリウボウ夏休み特別企画にて
『みんなのねこ展』なるイベントが行われました。

世界各国のねこ約40種が大集合!とかいう催しで
大人700円 中学生以下500円

(;´∀`)…うわぁ…「金とって猫の見世物小屋かよ。。。」

とか思ったのですが、今日言いたいのはそんな事ではなくて…


その展示会場の横で、猫グッズの販売がなされていたので
それを見に出かけました。


猫本がずらりと並んだコーナーで
猫写真やスキンシップの仕方が載っている本等を
ウホウホ♪しながら見ていました。

そして『ぶさいく』というタイトルの本を手に取り見てみると
不細工な猫の写真が載っているものとばかり思っていたら
中身はある猫さんの一生が書かれた読み物でした。

イメージ写真はあるのですが、そこに主人公の「ぶさいく」が載っている訳ではありません。実話かそうでないのかも定かではないのですが、その内容があまりに切なくて。。。

不意打ちを食らいました。

心の準備が出来ていなかった。。。


親子連れでごった返す浮かれた会場で不覚にも号泣ですよ。
どう見てもアブナイ女です。。。( *Φ艸Φ)∴


こんなに純粋で切なくて美しい話し。他に知りません。

一生モノの本に出会いました。


本屋さんで見つけたら是非見てみてください。
あ。でも。泣いても知らないよ〜。。。(´ψψ`*)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





posted by にしまき at 05:38 | 沖縄 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | いいもの見つけたよ

2007年11月13日

映画【ミリキタニの猫】

いつもは読まないタウン雑誌をなんとなく手に取り
パラパラと立ち読みしていて見つけた記事

上映中のシネマ情報のページに
まるで仙人の様なおじいさんがピースサインをした写真

355x199_mirikitani_main.jpg

そして説明文には
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
ニューヨークのソーホーで暮らす
80歳の日系人路上アーティスト
ジミー・ミリキタニを追ったドキュメンタリー

2001年9月11日、世界貿易センターが
瓦解する緊張状態のニューヨークの路上。
騒然としている周囲をよそに、いつもと同じように
平然と絵筆を動かしている男がいた。
彼の名はジミー・ミリキタニ、80歳。
カリフォルニアで生まれたが、第二次世界大戦中
日系人強制収容所に送られ、アメリカに抵抗して
自ら市民権を捨てた。
その時から彼の反骨の人生が始まった。
彼の80年間には何があったのか…
そして彼の描く猫の絵に込められているものとは…
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


こっ・・・これは観たい!!!

というわけで、映画【ミリキタニの猫】を観てきました。


▽   ▽   ▽   ▽   ▽





▽   ▽   ▽   ▽   ▽


見終わってからしばらくは、シュワシュワと
一つ一つのシーンが湧き上がってきて
ミリキタニの生き様や強い信念に触発されて
脳から溢れ出すイメージが止まず
ちょっと困りました。

とにかくジッとしていられないので
漫画喫茶で4時間ほど過ごし
どうにか頭の中を中和させました。

うまく言葉に出来ないのが悔しいのですが
こんなに素敵な映画に出会えてベリベリハッピーです♪


はやくDVD出ないかなぁヾ(=≧ェ≦=)ノ♪
あ。画文集は出ているんですよ。

欲しいなぁ。




(o・ω・o)ノ++++++++++++ヽ(o・ω・o)

ミリキタニの猫 公式サイト
http://www.uplink.co.jp/thecatsofmirikitani/index.php

(o・ω・o)ノ++++++++++++ヽ(o・ω・o)

ピース・キャッツ『ミリキタニの猫』画文集


(o・ω・o)ノ++++++++++++ヽ(o・ω・o)

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 | Comment(1) | TrackBack(0) | いいもの見つけたよ

2006年10月05日

鼻ぽん



先週、クリニックの帰りに百均に行った時
見つけちゃった『鼻ぽん』なる商品が気になって

今週月曜日にクリニックへ行った際も
用事もないのに百均(ダイソー)へ行ってきました。



鼻ぽん』見たさに。



ダイソーさんには「え?これも百円!?」という物から
こんなもんが百円もするかいな.∵・(゚ε゚ )ブッ!! という物まで
様々なのですが。。。


先日驚いたのが、その名も『鼻ぽん
一体どんな人が購入するんだろう。。。と。。。興味津々です。


鼻ぽん.jpg


ご丁寧にも「男性用」と「女性・子供用」と二種類あります。


鼻に挿入しやすい様に形成された脱脂綿には
メンソールが染み込んでいるそうで
こいつを鼻の穴に突っ込むと
ス〜ス〜と鼻づまり等が改善される!&鼻水が垂れ落ちる心配がない
・・・っぽい説明書きがありました。



。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

使用中の姿を想像するだけで。。。もう駄目っす!



これが百円。。。



アッケ・・・(ノ゜凵K)ノおそるべしダイソー!



お買い求めの際は、わざわざ店員さんをつかまえて
『あのぅ。鼻ぽんが欲しいんだけどもぉ。どこにありますかねぇ。』
と、物凄く欲しいのだ!という風にお買い求めください。

posted by にしまき at 02:55 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | いいもの見つけたよ

2006年06月02日

…It's…! モンティ・パイソン

ハイ!きた!!コレ!!!



モンティ・パイソン幻の映像が遂に発売!です



モンティ・パイソン・レアリティーズ コレクターズBOX
(初回完全限定生産)が遂にDVD化!

本日6月2日に発売されました。





モンティ・パイソン」って何よ?って人の為に
某サイトの商品内容から引用すると。。。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

━▼△▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モンティ・パイソンと言えば
60年代後半から80年代まで人気を博した英国のコント集団。
いかにも英国人的なブラック・ユーモア溢れる笑いのセンスは
日本でも熱狂的な支持者が多いことでも有名で
『空飛ぶモンティ・パイソン』のDVDボックスは
3度にわたり再プレスされている。

そのモンティ・パイソン結成のきっかけになったとされる番組が
4枚組のDVDボックスとして発売されることになりました。
『モンティ・パイソン・レアリティーズ コレクターズBOX』
(DXDB-0008 税込\9,240)というこの作品

『アット・ラスト・ザ・1948・ショウ』と
『ドゥ・ノット・アジャスト・ユア・セット』
という2つの番組を収めたもの。

『アット・ラスト・ザ・1948・ショウ』
は67年から68年まで放送され
観客前でのライヴにより中継された番組
ジョン・クリーズとグレアム・チャップマンが出演しています。

『ドゥ・ノット・アジャスト・ユア・セット』には
エリック・アイドル、テリー・ジョーンズ、
マイケル・ペイリンが出演

68年に子供番組として制作され、午後にOAされていたのだが
内容の馬鹿らしさとウィットに・んだ“スケッチ”によって
大人を釘付けにしてしまい、この番組を観るために
仕事を早退して帰宅してしまう人が続出したため
局側が急遽夜7時に再放送をすることに。
一部の放送回にはテリー・ギリアムも
アニメーション制作で参加しています。


 今回、この2番組の現存する素材をすべてDVD化。


マニアが熱望していた初の公式リリースが実現することになりました

特典映像にはテリー・ジョーンズと『〜1948・ショウ』に出演した
ティム・ブルーク=テイラーの最新インタビューを収録。

さらに、その後のメンバーの出演作を網羅した
ファミリー・ツリーが付いてくるという豪華仕様。


パイソン・マニアは見逃せません。


発売は6月2日。もちろんボックスは初回限定となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▲△▲━

↑↑↑ということです。

↓↓↓ちなみにこちらのサイトでは↓↓↓映像サンプルも見ることができますよ
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/monty/monty_disco.html



上記にもあるように、日本でも熱愛者の多いモンティ・パイソンですが
ワタクシもその1人でございます。

ドリフターズ世代にはまず受けるんじゃないですかね。
ドリフ自体モンティを敬愛し、かなりの影響を受けているようですし。



『バカ歩き』は未だマスターしきれていない◆にしまき◆ですが
年内にはしっかりマスターして
国際通りをバカ歩きで闊歩したいと思います。



It's…!



@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

空飛ぶモンティ・パイソン VOL..1


空飛ぶモンティ・パイソン VOL..2


空飛ぶモンティ・パイソン VOL..3


空飛ぶモンティ・パイソン VOL..4


空飛ぶモンティ・パイソン VOL..5


空飛ぶモンティ・パイソン VOL..6


空飛ぶモンティ・パイソン VOL..7


空飛ぶモンティ・パイソン コレクターズBOX


モンティ・パイソン 人生狂想曲


@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ 







posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | いいもの見つけたよ

2006年03月19日

デコビーム。チッチキチー。

こんばんは
夜 筋金入りの夜型人間 夜
にしまきです。



日が暮れて、目がランランと輝きだす頃
ママンからヤクルトの配達がありました。

近所に住んでいるママちゃんは、週に一度
あたしの分のヤクルトを持ってきてくれます。



で、日曜日だというのに何の予定もない娘を買い物に誘いました。



夜8時過ぎ。「こんな時間から何を買うんだろうか」
と思いながらも、暇なのでついて行きましたら

閉店前のパン屋さんを2軒ハシゴしまして
半額になったパンをどっさり買い込みました。

なるほど。。。これは安いね。お得だね。



それから、ママに『あんたアロマオイル売ってる店知らんねぇ?』
と聞かれたのですが、あたしは【お香派】(そんな派閥はありません)

あたし『知らないけど。何?なんか探してるの?』と聞くと

ママ『【アンゼリカ】のアロマオイルを探している』という。


あちこち探したけど、どこにもナイのだそうだ。


あたし『あんじぇりか?何それ?花の名前?』

ママ『「じぇ」じゃないわよ「ぜ」よ。アンゼリカ!』

ママ『占いで私の香りはレモンとアンゼリカなんだって』



占い?はぁ?wwwなんだよそれwww


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


そして、これから古島にあるディスカウントショップ
「ビッグワン」に行くんだと。
なんでも、先日入っていたチラシで見て、欲しい物があるのだと。

それは何かと訊ねたら。ヘッドライトという答え。
コレ右斜め上キャンピングヘッドライト.jpg
何でそんな物が欲しいのか。聞くとママ

『寝る前に本を読むためだ』と答えました。



 ・ ・ ・ ・ ・ 。



。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そんな奴おらんやろぉ。チッチキチー。。往生しまっせ〜。。。



ママ『寝返りうっても、どこ向いても本が読めるでしょ?いいんじゃない?ウチはスタンドライトが足元にあるから・・・かといって蛍光灯をつけるのは嫌だし。。。』
等と力説されると、さすがに半分この人のが入っているあたしは

あたし『あ。でもいーかも。そのままトイレ行ったりwww』
なんつってかわいいおめでたい母娘の一丁上がりかわいい



そうしてモノレールに乗り込みまして
いざ行かん!ビッグワンへ!!!電車



店内に入って早々、店員さんをつかまえまして

『ヘッドライトはどこですか!?』 「あちらです右斜め上
と、店員さんの指差す方向へズンズン進み

『あ!あったぁ♪』と大げさに喜びニヤニヤする二人。。。



安いじゃん。お値段は 398円 でございました。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



買ったものは早く開けたい!使いたい!!
と思うのが人情でしょう。



帰宅早々、頭に装着しましたよ。

家の電気をみな消して、スイッチオンひらめき



おおぉ!!!一人探険隊だよwwwおもしれーwww



   *   *   *   *   *   *   *   *   *



今ですか?



もちろんついておりますよwww ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ www



暗闇にデコビームが明るくキーボードを照らしておりますぴかぴか(新しい)




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | いいもの見つけたよ
×

