2009年02月09日

おばあちゃんから学んだこと

1月29日木曜日 15時20分 
私を育ててくれたツルおばあちゃんが永眠いたしました。
93歳。大往生だと思います。


1月25日 日曜日 体調を悪くして病院へ運ばれました。
先生からは「会わせておきたい人に連絡を…」とのことでした。

細かい事は割愛致しますが
それから4日後、静かに眠るように息を引き取りました。
「天寿を全うした」という言葉がしっくりくる感じです


臨終から御通夜、告別式、その他いろいろあって納骨。
初七日が過ぎた頃からは慌ただしさも落ち着き
もとの日常生活が戻ってきました。


その間、本当に沢山のことを考えさせられました。
兄の時もそうでしたが
故人の生き方から学ぶことはもちろん
死から学ぶことのなんと多いことか!

死を考えることは生を考えること

大切なもの、自分がやるべきこと・役割が見えてくる


刹那的快楽主義なあたしでも
ものすごく大きな流れ(うねり?)の中で
「生かされているのだなぁ」と感じずにはいられません

思うと、おばあちゃんの事は今年に入ってから
予兆として「来て」いました。
病院から連絡があった時、「えぇ!?まさか…偶然か?」とドキッとしました。





おばあちゃん。本当にたくさんの事を教えてくれました。
それを肝に銘じて、自分の周りで起こっていること、感じることを大切にしながら生きていこうと思います。
ありがとう。ほんとうにありがとう。

posted by にしまき at 02:13 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー

2008年12月25日

サンタは誰か

君たち本当は知っているのかな?
サンタクロースが周りの大人達であることを

クリスマスケーキ.jpg

今日は甥っ子、姪っ子たちとクリスマスパーティーをした。


「サンタクロースからもらったんだー♪」と昨夜もらったプレゼントを持って、嬉しそうにウチヘやって来たものだから、まだサンタクロースを信じているのかなぁ。かわいいなぁ。なんて思っていたのだけれど


パーティーが進むうち、辺りを見回し、ソワソワとしているのがわかる。
大きく膨らんだ鞄を触ってみたりするので、ここにプレゼントが入っている事を察しているのだろう。
なかなか出てこないプレゼントに痺れを切らした安悟君がそっと耳打ちをしてきた

「プレゼントちょうだい…」

ぶぶぶ。笑いそうになったけど、意地悪をして
「え?何すか?」ととぼけてみた。
「なんでもない、なんでもない」
とあわてて打ち消すのがまた面白くてもう少し観察してみようと思った。

琉華 ケーキ.jpg

安悟 ケーキ.jpg

ここね ドキンチャン.jpg



クリスマスパーティーというものは
お誕生日と同じようなものだと認識しているのかなぁ
で、サンタクロースという存在は別ものになっているのだろうか


サンタクロースは寝ている時にプレゼントをくれる。

クリスマスパーティーではお爺ちゃん達がプレゼントをくれるのだ。と


まぁ外国のそれとは雰囲気からして違うし
にわかクリスチャンなのだからクリスマスという日を教えるのには無理がある。仕方がない。


子供の夢と想像力をなるべく膨らませてあげたいのだけれど…
大人の方がその夢と想像力を失っているので、どうしてもサンタクロースを「信じさせよう」とかいう小賢しい事をしてしまう


子供は純粋にしなやかにそれに対応しているだけなのね
ただ単純に楽しんでいるのだからそれでいいんだ

「大事な人と過ごす日」ということだけでいいんだよね。



可愛く並んだオニューの島ぞーり達
南国のクリスマスを象徴していますねw
島ぞーり.jpg

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー

2007年11月25日

ママちゃん最高賞


11月24日(土)・25日(日)は【第42回琉球古典芸能祭】
を見に行きました。


今年夏頃に行われた『琉球古典芸能コンクール』にて
「舞踊」「筝」「歌・三線」「太鼓」「笛」「胡弓」の6部門で
「新人賞」「優秀賞」「最高賞」に合格した858人総出演で
7日間にわたって披露する芸能祭です。


にしまきママは琉球筝を始めて9年目なのですが
「新人賞」「優秀賞」に続いて今年「最高賞」に見事合格!!!
24日・25日に出演することとなりました。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
毎日真面目に練習していたものねぇ。うんうん。


24日は、まず幕明けの「琉球古典音楽斉唱」
【かぎやで風節】【恩納節】【辺野喜節】を演奏

かぎやで風 (1).JPG

恩納節 (3).JPG

そして後半に【仲里節】を地謡で演奏

仲里節 (20).JPG

仲里節 (16).JPG


25日は【かぎやで風】と【稲まづん節】を地謡で演奏。

稲まづん節 (43).JPG




無事に終わって、ラーメンを啜りながら「打ち上げ」



その時に、今あたしがやりたいことについてお話しして
勉強中なので、不定期になるのですが
余裕のある時はお店(スナック)に出勤するよ。と話し
人手が足りないなら、あたしを待たずに募集した方がいいよと。



自分で決めたこと。やりたい事。好きな事。
あたし絶対頑張るからね。
そこはママの血を受け継いでいるもの。大丈夫だよ。

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ファミリー

2007年09月29日

旧暦だっていいじゃな〜い

ウルトラマン安悟.jpg


8月19日は可愛い甥っ子
安悟くんのお誕生日なので
9月29日の土曜日にお誕生会をいたしました。


エッ!?( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!


何かと忙しくてお誕生会ができずにいたのですが
ずっと楽しみにしていた安悟くん。。。


「きゅ・・・旧暦でやるのはどうでしょ?」の案が通りまして
旧暦の8月19日(9月29日)に無事
お誕生会を開くことができました〜♪

オメデトー!( ゚Д゚)ノノ"☆パチパチパチパチ


4歳になった安悟くん

最近は近所の小学生のお兄ちゃん達と遊んだりしているそうで
遊び方や口調がすっかりヤンチャになってます。ひと安心です。


小さい頃(まだ小さいけど)は女の子みたいで
お姉ちゃんの影響なのか女の子遊びをしていたので
BAKAちゃんみたいになったりして…なんて案じていました。

座りションは今や常識らしいので。無問題。

ピンク色が大好きなところはまだ少し心配かな(〇´艸`)ムププ

ま、それも良いんですけど。何色が好きだろうと。
こっちが勝手に男の子色と女の子色とかいって
決め付けてしまっているだけだものね。

プレゼントもらった〜♪.jpg



さて。食事が済んでお待ちかねのケーキ!!!

見ると名前の所に「ハッピーバースデイあんご&まき」
と書いてありました(゚Д゚ )アッ!サプラ〜イズ!!!

happybirthday.jpg

実はワタクシ9月の19日がお誕生日でして
安悟くんとは丁度一月違いなのね。

もうこの歳なのでお誕生会でもねぇだろう
と思っていたのですが。。。嬉し恥かし。
「ハッピ〜バ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪」
を歌ってもらいましたノ(´д`*)テヘ

序でに言えば安悟くんのお母さんは9月23日が誕生日なので
そこまで頭が回らなかった自分に反省。。。(←サル以下)

「安悟ママ!オメデトチャ━━━━━━━━ン!!!!」

と、ここでお詫び方々お祝い致しまする。



@なにも準備できなくてごめんねぇ・・゚(Pд`q。)・゜・。







posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー

2007年05月06日

リフレッシュ!伊江島

さて。5月3日〜5日まで
伊江島に渡りました。にしまきです。



久しぶりの伊江島〜!イエ〜イ!



この時期の伊江島は一年で一番人が押し寄せるであろう
ゆり祭り」です。


リリーフィールド公園では、青い空と青い海との間に
100万輪のテッポウユリの真っ白なじゅうたんが広がって
甘い香りがムンムンと漂っております。


それはそれは見事です。



--*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*--



とか言いながら何故かユリの写真を一枚も撮っていなかった
オッペケペーなにしまきでございます。


こちらに公式ブログがございますのでお暇なら覗いて見て下さい
【沖縄・伊江島ゆり祭り 公式ブログ】
 http://ameblo.jp/shoukou2906/



--*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*--



ゆり祭りもいいけど。伊江島での楽しみはなんと言っても
甥っ子姪っ子と遊ぶ事でございます。


今回もたっぷり遊んで癒されました(σ・∀・)σYO!!


下の写真は、夜の花火なのですが…

溶接工 かつと.jpg

溶接工 知世.jpg


勝斗君も知世ちゃんもすっかり「溶接工員」と化しております。


花火の楽しみ方間違ってます.jpg


君達、花火の楽しみ方間違えてるよ( ゚,_・・゚)ブブブッ



--*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*--



そうそう!妹ファミリーは牛を数頭飼っているのですが
なんとまぁ。赤ちゃんが産まれましたよ!

無事に産まれました.jpg

おっぱいちゅちゅちゅ.jpg


難産だったそうですが。

無事に産まれてよかったね。

女の子で名前は「リンリン」と名付けられました。



牛舎で写真を撮りながらウロウロしていたら
「なんだおめぇ」と言って睨まれちゃいました↓ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

モ〜!なんだよぅ.jpg



--*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*--



「何もない」がある伊江島へ

「何もしない」をしに行った。



すごーくリフレッシュできました。



4月はずっと更新していなかったブログですが
最近なんだか「ありがたや星人」になってましてね。

何を見ても、何をしても

なんやら考えると詰る所「ありがたいなぁ」
しか頭に浮かんでこなくて
どうにもそれ以外、言葉に表せなくて困ってました。



そして、伊江島では「ありがとう」の嵐が最高潮に達しました。



那覇に帰ってきて少し落ち着いてくると

あたしの「ありがたいなぁ」は感謝の気持ちというよりも
今まであまりありがたいと思わなかった事の懺悔の気持ちの方が
近いような気がしてきました。


こんなに恵まれているのに何も感じていなかった事への懺悔。。。

みたいな。。。





ともあれ。今はなんだか脱皮したような心持ちでいます。





あたしの周りにある全てのものへ 多謝!






posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | ファミリー

2007年05月03日

ネオパークオキナワ

毎日がゴールデンウィークのようなにしまきです。


でも皆がお休みの時は、やっぱり一緒に遊びたいので
妹ファミリーを誘って、沖縄本島北部の名護市にあります
ネオパークオキナワ(旧名護自然動植物公園)へ行ってきました
(σ・∀・)σYO!!


ここでは熱帯地方の動植物が飼育されております。


流石にゴールデンウィークとあって
イベントあり〜の、子供連れでごった返し〜のでした。


子供にとっては混雑もお祭りみたいで
楽しいのかもしれませんね。



さて。最初にお出ましの動物はラマ(リャマ?)です。

ラマさん.jpg

あリャマ〜.jpg


油断しているとブフェー!っと唾を吐かれるので要注意です。


その近くではポニーさんが乗馬体験のお客待ち

ポニーさん.jpg

動物好きのチヨちゃんは怖がるどころか
ワシャワシャ触りまくってます

チヨはガシガシさわってます.jpg

かつと君はちょっと恐々。ポニーさんにご挨拶。

勝斗はおそるおそる.jpg


メインハウスから入ると直ぐに
第一フライングケージが広がっています


フラミンゴ.jpg


そこでは様々な鳥が放し飼いにされていて
そこいらをウロチョロと闊歩しています


ホオジロカンムリヅル.jpg


「鳥の餌」とかいってただのパン屑が小さな袋に入っていて
200円というのは高っけーよ!ヾ(゚Д゚ )ォィ
とか思いながらも…子供達に購入


餌やり かつと.jpg

餌やり チヨ.jpg


「ほ〜れほ〜れ餌だぞ〜」と鳥に餌をぶつけていると(←コラッ)


「いただきまーす」.jpg


頭のボサボサが可愛いホオジロカンムリヅル
直接手から餌をほおばってくれたので
「200円は高くないかな」と思い直したにしまきなのでした。


鮮やかなオレンジ色がまぶしいショウジョウトキさん↓

ショウジョウトキ.jpg

靴べらみたいなくちばしのベニヘラサギさん↓

ベニヘラサギ.jpg


圧巻だったのは孔雀

孔雀.jpg


目の前でブワー!っと羽をおっぴろげてくれました!

求愛された?.jpg


え〜っと…これは…求愛されたのですか?

それとも威嚇されたのですか?


後ろから見ると….jpg


よくわからないけど…

広げた羽を後ろからも見ることが出来たので
なんだか貴重な一枚を撮ることが出来ました


何故かトイレの入り口でわんさとたむろしていた
インカアジサシさん↓

インカアジサシ.jpg

「ざま〜すヒゲ」が可愛いです

ざます鳥(インカアジサシ).jpg


さて。これは誰の肉球でしょう?

誰の肉球?.jpg

アライグマさんです。

この騒がしいなかで爆睡できるあなたはスゴイです。



置物みたいなオニオオハシさん↓

オニオオハシ.jpg


オオサイチョウさん↓

オオサイチョウ.jpg


こんな鳥が飛び回ってるなんて信じられない…


がはっ!なんだか気が抜ける顔してるなぁ。。。
カピバラさんです

カピバラ.jpg


「かっこよく撮ってくれ」とでも言っているかのように
こっちを見つめるので写真を撮ると…↓

後ろに勝斗君が写っていました♪グッジョブ!


「かっこよく撮ってやー」.jpg


ヮ(゚д゚)ォ!キツネザルさん(ワオレムール

ワオレムール.jpg


これは…↓

さ〜る〜.jpg

名前のわからないお猿さん。。。



--*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*--



他にもゾウガメとか色々いたのですが

何せ人が多いもんでなかなかゆっくりと
写真を撮っていられませんでした



でも楽しかった〜♪



--*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*--



そして、妹ファミリーと伊江島へ。。。


翌日につづく



--*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*--


ネオパークオキナワ
 http://www.neopark.co.jp/


  ネオパークな日々(ブログ)
   http://blogs.yahoo.co.jp/neopark754


--*-- --*-- --*-- --*-- --*-- --*--

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー

2007年03月03日

メイキング・オブ・七五三記念写真

3月3日。ひな祭りの今日

姪っ子の琉華さん5歳と
甥っ子の安悟くん3歳の
七五三の記念撮影の為、沖縄市にある
「第一スタジオ」へ行ってきたので
メイキング風景をアップしま〜す。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


●変身中の琉華さん
琉華 変身中.jpg


●着付け中の琉華さん
琉華 お着替え中.jpg


●お着替え完了!安悟くん安悟君もお着替え完了.jpg


●琉華さんも変身完了で「ピース」
琉華 変身完了.jpg


●安悟くん。撮影前の衣装直し
安悟 帽子が大きいよぉ.jpg


●安悟くん「どう?きまってる?」
安悟 どう?きまってる?.jpg


●安悟くん。七五三らしく千歳飴とパシャ
安悟 千歳飴.jpg


●安悟くん。千歳飴A
安悟 千歳飴A.jpg


●安悟くん「笑って〜」
安悟 横.jpg


●安悟くん「まだ終わらないのかなぁ」
安悟 ちょっと疲れたなぁ.jpg


●お母さんも琉装したんだよ。顔は出さないでおきますけど。
3人.jpg


●琉華さん。千歳飴
琉華 千歳飴.jpg


●琉華さん傘持ってポーズ
琉華 傘.jpg


●琉華さん。グラビアアイドルですか?
琉華 グラビア・スマイル.jpg


●琉華さん。いい笑顔だね。
琉華 笑顔.jpg


撮影が終わって、シャーベットで打ち上げだぁ


●安悟くん。「シャーベット(゚д゚)ウマー」
安悟 シャーベットうまうま.jpg

●琉華さん。「シャーベット(゚д゚)ウマー」
琉華 シャーベットうまうま.jpg


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


琉華さんは「笑って〜」と言うと
ニコーっと笑顔をつくれるのだけれども
安悟くんはまだ作り笑いというのが出来ないのね。


スタッフのお姉さんがアンパンマンのぬいぐるみで
必死に笑顔を引きだそうと頑張っていたのが面白かったです。


お疲れ様でした。

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年12月22日

発表会とトゥンジージューシー

画像007.jpg


先日の安悟君のお遊戯会に続いて

お姉ちゃんの「琉華ちゃん」の生活発表会がありました。

画像003.jpg

幼稚園生になって、驚く程の成長を見せてくれた琉華さん。

ボンボンボン.jpg

元気いっぱい歌や踊りを見せてくれました。

027.jpg

自己紹介では、「将来の夢はケーキ屋さんになることです」と言っていました。

042.jpg

045.jpg

066.jpg


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


それから。。。今日は冬至。


沖縄ではこの日、トゥンジージューシー(炊き込み御飯)
を炊いてお供えをします。


さっそく実家へ行き、ジューシーを作りました。


余ったお肉でラフテーも一緒に作ったのですが…
これはちょっと失敗xxx

写真をパソコンに取り込んだりしている間に
汁が煮詰まって少し焦がしてしまいました(ノД`)シクシク


うっかり八兵衛なにしまき。。。プライスレス。。。

posted by にしまき at 16:47 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年12月16日

クリスマスお遊戯会

うえちあんご.jpg


あたしのカワイイ甥っ子。

兄貴の長男「安悟くん」の
クリスマスお遊戯会へ行ってきました。



今年は忍者になって元気に飛び回っていました。

ニンニン!.jpg

ポーズもバッチリきまったよ!

シャキーン!.jpg



今年のお遊戯会は2部構成になっていて

第一部はお遊戯会。歌や踊りやリトミック。

第二部はクリスマス会になっていて、キリストの誕生を劇にして
見事に演じたりしていました。長いセリフをちゃんと覚えて
いたりして感心しきり。


泣いたり、勝手気ままに動き回ったり
呼ばれたすべての名前に手を上げて
「ハイ」とニコニコしている子がいたり…


なんとも微笑ましい光景 揺れるハート


クリスマス会の最後にはサンタクロースまで登場!!

一人一人にプレゼントを渡していました。

サンタクロースに怯えて泣きじゃくる子もいたので

「安悟君怖がらないかな?」と、ちょっと心配で見ていたのですが
帰り際に自分からサンタのところへ歩み寄り
握手を求めるくらい余裕の様子。

(ノ゚Д゚)ノ オオォ-!お兄ちゃんになったね。

画像019.jpg

サンタさんだ!!.jpg

サンタ.jpg

画像042.jpg



おかしかったのが、去年卒園して、現在幼稚園の「琉華ちゃん」は
みんながプレゼントを貰っているのに
自分は何も貰えなかったのが不服の様子でした

ぶふふっ( *Φ艸Φ)∴

残念!こういう時だけは、また保育園に戻りたいよね。。。

??〓056.jpg

帰りにみんなで恒例?のラーメン屋で打ち上げ。
ラーメンすすって心も体もホカホカなのでした。

ラーメンズ.jpg

posted by にしまき at 22:54 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年11月17日

みんなで食べると美味しいね

今日無事にパパっちが退院しました。



で、兄貴の月命日。



明日の予定を1日切上げて
伊江島から妹が来た 船



久しぶりにファミリー揃ってウートートーできました。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



今日はそれ以外ネタがないので

先日送られてきたカワイイ写真を貼り付けて

お別れすることにします。(´∀`*)ノシ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


伊江島の怪獣2人は最近釣りを覚えました 

今日は釣れるかな?.jpg

海がとてもキレイな伊江島では
港からホイッと投げるだけで釣れるのだそうです。
うらやますぃ

ミーバイGet.jpg

見事チヨちゃんはミーバイをGET!!

おじさん 釣りました.jpg

勝斗君はおじさんを釣りました



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



それから。


琉華と安悟くんのいとこのココネちゃんの100日記念

心祢犬.jpg

心祢パイナポー.jpg


何故に犬とパイナポーなのでしょう…。。。(´ψψ`*)ムププ

このチョイスが(´∇`)ケッサクです



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


動物と子供に勝るものなし! ですな。(´ー`*)。・:*:・





posted by にしまき at 22:02 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年08月26日

ZOO!ZOO!ZOO!

伊江島から長嶺一家が襲来!


上地一家も揃ってみんなで動物園へ行ってきました。


沖縄こどもの国」なんて何年ぶりだろう♪



最初に「ふれあい広場」へ入ってみると
ヤギさん、ウサギさん、ひよこ、イグアナ等がお出迎え



黒ヤギさん「お手紙ついた?」
黒ヤギさん.jpg


「ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪イグアナだぁ〜♪」


イグアナだぁ♪.jpg


と子供達そっちのけではしゃいでいるのは、あたし。
イグアナ!!!かっこいい!!恐竜みてぇ!


かっくいい.jpg


キリンさん
キリンさん.jpg

もぐもぐもぐもぐ・・・ず〜っと草食ってた。


孔雀
クジャくん.jpg


ライオンさん
ライオンさん.jpg


チンパンさん
チンパンさん.jpg


ありがちなのですが、お猿さんの類は糞を投げることがあるので
注意してくださいとの注意書きが書かれていたのですが
その看板の絵がウケました

注意!!!.jpg

目が飛び出してるし。。。
んな奴ぁおらんやろぉ〜チッチキチ〜


アリクイ
挙動不審なアリクイさん.jpg

挙動不審でずっと歩き回ってました。


ヨナグニウマ
おんまさん.jpg

休憩時間の後、ちびっこ達は馬に乗せてもらいました。

3頭いた与那国馬はどの子も穏かな優しい顔をしていました。

実はあたしも乗りたかったのですが・・・
今日は子供達がメインであたしはカメラ小僧と化していたので
また来て、今度は乗ってやろうと思っています。。。。(´ψψ`*)


ちようま.jpg


かつとうま.jpg


りゅうかうま.jpg


それでは出発〜!!!
ポクポクやっほ〜.jpg


お馬に乗って.jpg


お馬さん「ありがとう」

お馬さん到着.jpg おんまさんアリガト.jpg 

お馬さんありがとう.jpg


乗馬の後は池に行って鯉にエサをやったり
ボートに乗って鳥にエサをやったり
釣堀で釣りを楽しんだり


ペリー.jpg

画像012.jpg

??〓007.jpg


と盛り沢山の1日となりました。

いやぁ〜楽しかった。


??????????`I.jpg


またイグアナに会いに行こう♪



  ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

沖縄こどもの国
http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/




posted by にしまき at 21:01 | 沖縄 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年08月20日

安悟君3歳のお誕生会

プレゼント 8月19日は安悟君のお誕生日 バースデー なのですが



今年は20日(日曜日)にお誕生会をしました。


ケーキ (355).jpg


お父ポンがスープとサラダを作り

ママさんがエビやらアスパラやらチキンを料理して持って来てくれて

あたしはお父ポンのリクエストでラフテーを作りました。



で、ピザをオーダーして一家団欒
楽しいお誕生会でした



安悟お誕生会(355-266).jpg


「3歳になったよ」


安悟3歳になったよ.jpg




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年08月08日

旧盆

お昼の素麺.jpg


皆でご飯.jpg  八重山商工がんばれ〜!.jpg


晩御飯.jpg  シャキーン.jpg


暑中お見舞い書いたよ.jpg  もうすぐ3歳.jpg




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年07月30日

90歳だよ。おめでとう!

昨日の土曜日

おばあちゃんのいる「清風苑」で
夏祭りがあったので行ってきました。



画像006.jpg 画像005.jpg



あたしの顔を見て「あいっ!!」と嬉しそうに言っていました
ホントにわかっているのかは不明ですが( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

でも元気そうで良かったです♪

ずっとニコニコしていました。



ステージでエイサーや民謡などの余興があったのですが
それを見ながら手をヒラヒラさせて踊っていました♪

ばあちゃんメチャ元気ー!!!



画像010.jpg 画像019.jpg



そして。。。今日、7月30日はツルばあちゃん

なんと90歳のお誕生日で御座います。

すげー!!!



画像013 353-264.jpg



めざせ100歳ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年07月24日

知世ちゃんのお誕生日

あー!!.bmp お揃い.bmp

お姫様のお城.bmp ハッピーバースデー.bmp

壊れた。。。.bmp 続・ハピバ♪.bmp



今日は姪っ子の知世ちゃん5歳のお誕生日でした。



お姫様路線を猛進しております。

フリフリが大好き♪
女の子らしいお嬢さんに成長してます かわいい



一緒にお祝いできなくて残念ですが
かわいい画像を送ってもらったので

ブログに公開してお祝いしたいと思います


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

posted by にしまき at 22:39 | 沖縄 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年07月22日

夏だ!まつりだ!!

晴れ 夏真っ盛り。

0画像030.jpg

かわいい 近所の花壇では向日葵がのびのびしております かわいい

0画像032.jpg


回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回



夏だ!まつりだ!!



というわけで、今日は琉華さんの幼稚園と隣接する小学校で
こくらっこまつり】があったので行ってまいりました。



琉華もステージで踊りを披露すると言っていたのですが
ちょっくら遅刻してしまったので、残念ながら琉華の踊りは
見ることができませんでした もうやだ〜(悲しい顔) こればっかり たらーっ(汗)


グラウンドにはステージやテントが設営されていて
学校関係者による出店が沢山でていました。

早速Naoがいろいろ買い込んできたので皆でむしゃむしゃ


あんのあ〜ん
あんのあ〜ん.jpg


ポーズをとってくれた琉華 揺れるハート
かわいい?.jpg


『美味しいおすえ』
美味しいおすえ.jpg お箸も使えるよ.jpg
               『お箸も上手に使えるよ』


かき氷ウマウマo(・∇・o)(o・∇・)oウマウマ
かき氷ウマウマ.jpg


『舌がピンクになったー♪』
舌がこんなんなっちゃった.jpg


お行儀のいい琉華さん
お行儀のいい食べ方w.jpg

何もこんな所で正座しなくても・・・www


満足そうな安悟くん
満足じゃ.jpg



回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回


今回あたしは浴衣を着ていかなかったのですが
来週の清風苑の夏祭りには着ていくぞ〜♪


回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回


posted by にしまき at 23:39 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年06月27日

ご出産おめでとうございます

25日にめでたく琉華、安悟に新しいファミリーが誕生いたしました バースデー

いとこの「心祢 かわいい ここね」ちゃんです。



060625_1303~01.jpg

060625_1304~01.jpg



健やかな成長を心より祈念して ぴかぴか(新しい) ブログにアップいたします ぴかぴか(新しい)



オメデトチャ━━━( ´∀`)━━━ン!!!

posted by にしまき at 05:50 | 沖縄 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年06月17日

みんなでカレー

今日は兄貴の月命日でした。



ふらりとやって来た伊江島軍団も加わって
大変な盛り上がりでございました。



あたしは寝坊をしてしまい
日が暮れてからの合流となりましたが
なんとか晩御飯には間に合いました。



大勢で食べるカレーは美味しくて楽しい♪



琉華・勝斗.jpg 知世・安パンツ君.jpg

みんなでカレー(ブレちゃった).jpg 仲良く塗り絵.jpg


@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @


凸凹携帯より写真が届いたので追加しま〜す。(6月18日am10:00)


あんくんあ〜ん.jpg 琉華・もうすぐ完食♪.jpg 

勝斗も完食♪.jpg ペロペロ〜.jpg 

ペロペロ 2.jpg 勝斗「シャキーン」.jpg

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

(凸凹携帯さらに追加)

Tかつあん.jpg Tちよあん(^O^).jpg


Tあん 撮影メ:勝斗6歳。.jpg Tペロペロペロペロ.jpg


@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @

(Nao携帯より追加)

060617_2057~01.jpg 060617_1907~01.jpg

060617_1904~01.jpg 060617_1905~01.jpg

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @



posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年06月01日

ハイジみたいね

先日、妹からかわいい写真が届いたので載せちゃいます。

姪っ子の かわいい 知世ちゃんです かわいい

とにかく動物が大好きでハートたち(複数ハート)動くものを見ると、とにかく触ります。
わんこ犬もにゃんこ猫知世ちゃんにはタジタジですたらーっ(汗)


ハイジ? 子ヤギと知世ちゃん


(゚д゚)カ-(゚Д゚)ワー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ハイジみたいじゃない揺れるハート



乳あげるのが知世ちゃんの趣味.jpg 子牛に乳をあげる知世ちゃん


飼っている牛に乳をやるのが知世ちゃんの趣味なのだそうです。

家畜なのでペットを飼うのとはちょっとちがうのかもしれないけれど
ネコすら飼えないあたしからすると羨ましい環境だわ



ちっちゃい不審者 強盗!?変質者!?

この写真は・・・・・・・・・・(−−;)

ノーコメントでwww




posted by にしまき at 01:31 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年05月14日

すべてを笑顔にかえて

ツルさん.jpg ツル・かよこ・りゅうか.jpg



今日は母の日ということでにしまきファミリーで
おばあちゃんに会いに行きました。



もうすっかりみんなの事を忘れてしまっているんだけど
あの恐かったおばあちゃんが今はずっとニコニコ笑っている

それはそれで幸せなことだと思う。

もう何もかも忘れて

ずっと笑顔でいてほしい



ばあちゃん ぴかぴか(新しい) ありがとう ぴかぴか(新しい)




ばあちゃん・あんご・かよこ.jpg ばあちゃん・りゅうか.jpg


ばあちゃん・りゅうか・あんご.jpg

posted by にしまき at 21:09 | 沖縄 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年05月05日

神様が降りた島

毎日休んでいるあたしには
GWなんて関係ないのだけど

こどもの日

子供達と楽しい一日を過ごすことができました。



オレンジさんが、船を出してくれるということで

甥っ子、姪っ子と久高島へ行ってきました。


久高島初上陸.jpg


え〜っと・・・



いろいろ書きたいのだけど
まったく頭がまわらないので
とりあえず写真だけを投稿することにします。



面舵いっぱい.jpg チ.jpg


砂遊び.jpg 涼しい♪.jpg

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年04月10日

ピカピカの一年生

勝斗君ビル小学校


ぴかぴか(新しい)入学おめでとうぴかぴか(新しい)




04 入学ョ.jpg



08 入学ョ.jpg



10 記念ハ真.jpg

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年03月25日

保育園卒園式

「第二回 いちごえ保育園 卒園式」



姪っ子の琉華さんぴかぴか(新しい)保育園卒園式でございましたぴかぴか(新しい)

4月からは幼稚園だねビル友達たくさんできるかなかわいい


済 画像002.jpg  画像007済.jpg

済 画像011.jpg 画像014済.jpg





posted by にしまき at 16:40 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年03月06日

伊江島でイエーイ♪と言えい

こんにちは。自称。伊江島観光親善大使の★にしまき★です ヾ(・∀・;)オイオイ



このところ、頭おかしい話ばっかりなので
ちょっと違うお話し。


嬉しいことがあったので勝手に掲載。あ。勝手に掲載(2度言ってみる)



沖縄県民の皆様にはお馴染みの新聞社
琉球新報社さんが隔月刊で発行している副読紙誌
『うない』の3・4月号が先日配布されておりますが、その中の
「おきなわ再発見」というコーナーで伊江島の特集記事がありまして
そこにワタクシの妹とその息子(あたしの甥っ子)が載りました♪



ぃぇ━━━━━、(。・д・)人(・д・。)ノ━━━━━━ぃ



と。まぁ。それだけなのですが。
なんか嬉しくて書いちゃいましたノ(´д`*)てへ



まだ伊江島には渡った事のない方でも
沖縄本島北部の海にポッカリ浮かぶ
「イージマタッチュー」として有名な山の姿は見た事あるでしょ

03_5_5-政銑ー.jpg

本部港からフェリーで30分。
那覇からは、泊港から高速艇で約1時間。
と、日帰りもできる程近いのですよ。



島内一周の観光をするのに2時間程というくらい
小さな島ではあるのですが
あふれる自然と特産品が揃ったとても豊な島です。
ダイビングをする方なら尚更!行くべし!!
海がむちゃくちゃキレイですよぉ!!


それと、沖縄で唯一、江戸文化が残るという民俗芸能が盛んな島で
『伊江島の村踊』は、国の重要無形文化財に指定されたそうです。



観光で沖縄へ行く方も、もちろん地元の人も
北部へ行く際にはちょっと足を伸ばしてみることをおすすめします。



そして、これが一番大事なのですが



  ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

伊江島に行った際のお食事には是非!伊江港ターミナルにあります


レストランレストランはにくレストラン と、カフェ喫茶店ゆり喫茶店をよろしくお願いしますd(゚Д゚*)ネッ!!


 △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △ △



今日は伊江島の回し者★にしまき★特派員がお送りしました。



それではスタジオ伊江島のDecobokoさん一言どーぞー!



◎━・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・━ ◎

琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/

伊江島ー伊江村公式サイト。
http://www.iejima.org/

◎━・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・━ ◎





posted by にしまき at 22:48 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年02月21日

格闘技はお好きですよね

ハンゲームがメンテナンス中で暇なのでmixi内をウロウロしていたのですが、それにも飽きてしまったので日記でも書くかな。と。



昨晩も酒に溺れていた事など、まるでなかったかのようにすっかり忘れ
その事には一切触れず、まったく違う事を書きます。うふ。



 * * * * * * * * *



女子の格闘家も珍しくない昨今
大晦日の年越しなんて格闘技でワッショイな時代ですものね

格闘技好きなんてそこ等にウジャウジャしているわけですが
わたくしもご多分にもれず大好きなんですよ

でね、わたくしの義弟はプロの格闘家でございますので
今日はその宣伝@応援をしたいと思います。

あたしが下手な説明をするよりも下記サイトor新聞記事を見てください
オフィシャル・ホームページは開設したばかりのようで
まだ製作中のコンテンツが多いのですが
今後、益々発展する事を期待しつつ。紹介します。


ちばりよ〜ひーさー@皆様、応援よろしくお願いします。



 * * * * * * * * *



格闘家・砂辺光久オフィシャル・ホームページ
http://www.geocities.jp/mitsuhisa_hp/


琉球新報(1月29日朝刊)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-10620-storytopic-2.html



 * * * * * * * * *

パンクラス・オフィシャル・サイト
(インタビュー記事)
http://www.pancrase.co.jp/tour/2004/0206/itv/sunabe.html

(データベース)
http://www.pancrase.co.jp/data/prfl2/sunabe.html




posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー

2006年01月28日

おゆうぎ会

「第2回 いちごえ保育園おゆうぎ会」

甥っ子と姪っ子のおゆうぎ会でございます。



去年の記念すべき「第1回いちごえ保育園おゆうぎ会」には
二日酔いの為行けず、悔やんでも悔やみきれない前科があるので
今年こそ!てゆーか、次はないのだよ。いつだって。なんだって。

なもんで前日、仕事を休んで準備万端です。むふふ。

   * * * * *

出番が少ない安悟君。
ちょっとぼんやりしてて、あまりやる気ないみたい。

エイサー安悟.jpg ぼんやりエイサーの安悟.jpg

でも、無事に終わってお色直しの後、観覧席へ帰ってきました。
髪もバッチシきまってますよ。安悟さん。

終わってホット一息.jpg

琉華は思っていた以上にはりきってまして
始まりの挨拶から、歌、お遊戯、パーフェクト!ワンダフル!グレート!

はじまりの挨拶.jpg ダンスも上手.jpg

きつねさん2.jpg きつねさん.jpg

きつね3.jpg

今年の春からは幼稚園だね。
すごいなぁ。子供の成長ははやいなぁ。
ナオの目にも涙。
わかるわかる(∂∂*)(。。*) ウンウン

   * * * * *

帰りはみんなでラーメン屋さんへ行き、お疲れさん。

帰りにラーメン.jpg

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ファミリー

2005年10月23日

琉球箏曲興陽会創立65周年記念公演

琉球盖曲興陽会創立65周年記念公演 600×450.jpg




琉球盖曲興陽会創立65周年記念公演(2) 600×450.jpg


【琉球箏曲興陽会創立65周年記念公演】 ー夜の部ー

二、箏曲斉唱 : 瀧落菅撹・地菅撹・船頭節

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー

2005年03月06日

琉球筝曲興会陽会 那覇支部 第三回 研究発表会(昼の部)

会.jpg 会2.jpg



■■□プログラム―――――――――――――――――――■■□
二、筝曲斉唱  渡りざう・瀧落菅撹・地菅撹・江戸菅撹・すき節
七、筝曲斉唱  六段菅撹
■■□―――――――――――――――――――――――■■□

を演奏いたしました。




posted by にしまき at 22:18 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー

2004年12月20日

伊江牛でイエイ

プレゼント勝斗君の5歳の誕生日バースデー

勝斗5歳の誕生日.jpg


将来の夢は「仮面ライダーパンチカツト」

posted by にしまき at 00:00 | 沖縄 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ファミリー
×

